ワタシとキミの関係性 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ワタシとキミの関係性

今日は久しぶりに池袋へ。

おとといからシアターKASSAIで公演が始まった 劇団6番シードさんの「劇作家と小説家とシナリオライター」を観てきました。


H12で共演し、月曜の午前中にラジオもやってるミュージカル女優あかねーねこと、井坂茜ちゃんが出演しているのです!


茜はいつも色々観に来てくれるし、それにミュージカル作品だけじゃなく精力的にお芝居にも出演していて、凄いなぁと思ってて。

今回どこかで見に行こうと思ってたのでした♪



公演自体は約1ヶ月のロングランなのですが、チームがA、B、Cと3チームに分かれていて、茜が出演しているAチームは28日までなので、すっ飛んで行ってきました💨


物語はタイトル通り、とある劇作家さんと、とある小説家さん、とあるシナリオライターさんが、とある会議室で名刺交換をするところから始まります。

そこにプロデューサーさんや出版社さん、舞台監督さんも加わってミーティング。

3人の作家で1つの作品を作り、その作品をそれぞれ舞台・小説・ドラマとして同時に公開するというオモシロ企画。


まずはどんな登場人物を出そうかと話し出すと、真っ白な服を着た人たちがバババッと現れるのです。

そう、これが登場人物たち。


真ん中で企画会議が進むと、周りにいる登場人物がその通りに動き出すようになってて、視覚的にも面白いしわかりやすい‼︎


登場人物がこれまた結構な人数なのですが、作家たちが「この人物はこんな人ってのはどうですか?」と意見を出し合い、実に個性豊かなキャラクターたちがどんどん生まれるのです。
しかもそれぞれのバックグランドが結構しっかりしているし、お互いの関係性も徐々に見えてくるスピードも、観客の心をツンツンするちょうどいいタイミングで。



物語を作っては直し、それによって影響を受けるところはカットしては作り直し。

なんか、ほんとに作品の制作現場を覗いているようでした。



普段、ドラマとか観劇でも、すでに出来上がったものを観ているので、登場人物たちが目の前で演じてたシーンをもう一度、今度は作り直された同じシーンを見る、という、なんとも複雑な展開ではあるのですが、これが見事なまでにホロホロっと解かれていくのです。

点と点が線になっていく様はもう観ていて気持ちよかった!

そして、ラストシーンは「こういうことだったのかーーーっ!」と、その線に納得してしまうのでした👏




茜の役は、出演者のツイッターなどで「かなりキャラの濃い人」なのだなぁと予想はしてましたけど、予想してた方向とは違うキャラの濃さにかなり笑わされました🤣


今日はマチソワだったのですが、空き時間に出て来られるということだったので面会はせずに近くのカフェで合流し、お茶してきました☕️


束の間だったけどいろんな話ができて楽しかったー!

そして個人的には面白い発見もあったりして、いい観劇&カフェタイムになりました😊



ネタバレ絶対NGな作品なので詳しくは書けませんが、これはしのごの言わず見るべきですっ!

そして今更ながら私はこの脚本を改めて読みたいっ!
この作品を生み出すの大変だっただろうなー。
頭のキレる方なんだなぁ。

どんだけのパズルを組み立ててるんだか、冷静にもう一度確認したいっ(笑)


物販で台本売ってたのかしら。チェックすればよかった💦














☆出演情報☆


✨NEW✨
フジテレビ系列「FNS歌謡祭 第1夜」
ミュージカル「キンキーブーツ」スペシャルパフォーマンスでの出演が決定!!お楽しみに!!
FNS歌謡祭公式HPはこちら



TipTapワークショップリーディング公演
ブロードウェイミュージカル「High Fidelity」
すみだパークスタジオ倉
一般販売 11月1日(火)21:00〜
*チケットお申込み 承り中!(22日、23日は赤盤青盤 共に完売いたしました。ありがとうございます!)


ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込みに限り、新規のお客様の受付は出来ません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。ご理解のほど宜しくお願いします。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。






☆出演情報☆


✨NEW✨
フジテレビ系列「FNS歌謡祭 第1夜」
ミュージカル「キンキーブーツ」スペシャルパフォーマンスでの出演が決定!!お楽しみに!!
FNS歌謡祭公式HPはこちら



TipTapワークショップリーディング公演
ブロードウェイミュージカル「High Fidelity」
すみだパークスタジオ倉
一般販売 11月1日(火)21:00〜
*チケットお申込み 承り中!(22日、23日は赤盤青盤 共に完売いたしました。ありがとうございます!)


ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込みに限り、新規のお客様の受付は出来ません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。ご理解のほど宜しくお願いします。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。