覚悟を決めた夜 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

覚悟を決めた夜

今日は夕方、まさかの自体が…。


夕食を作ったので写真を撮ろうとしたら、何故かiPhoneのトップ画面がめちゃくちゃアップになってて。

どんだけズームにしちゃったのよ、と呆れ笑いしながら二本の指をシューって集めて画面表示を小さくしようとしたら…



で、出来ないっ( ゚д゚)

なぜ?何故なんだ?

よくわかんないけどとにかく全然普通に戻ってくれない😭


仕方ないのでひとまず強制終了しようとしたのだけど、何故かそれも出来ず。

あの、横の細長いボタンとホームボタンを一緒に長押ししてるのに、うんともすんとも言ってくれない。

それどころか、離すとスクショされちゃう😅




なので今度は普通に電源を切ろうと横の長細ボタンだけ長押ししたら、あの「スライドしてください」的なのが出てきて。

いや、出てはくるのだけど、なんせどデカくなっちゃってるもんだからスライドができない💦

だって、スライドさせる丸い印が画面の半分以上を占拠しているのだもの。。

この方法で電源オフも出来ないことがわかり…。



元々機械オンチな私ですが、ここで閃いたっ‼︎

∑(゚Д゚)Siriがいるじゃないかっ‼︎



ってことで、Siriに話しかける。

「Hey,Siri ‼︎  iPhoneの電源を切って♪」

そしたらSiriが
「電源をオフにするにはスリープモードがなんちゃらで、解除してなんちゃら〜」みたいな説明をしてくれました。




えーーーと、、

つまりはオフにはしてくれませんでした😭😭😭




もう策は尽きた。。
ので、近所のソフトバンクに電話してみました。

「本体を見てないのでなんとも言えませんが、お聞きした限り、強制終了ができないとなるとこちらでもどうにも出来ない可能性が高いです。。」と。。


でも、どーにもならないにしても、もしかしたら私の指の温度や湿度の関係でiPhoneが気づいてくれてないだけかも‼︎という訳の分からない理由で閉店間際の店舗に駆け込んでみました。



うん、関係ないよね、わかってるけどね。

わかってたんだけどね、、。゚(゚´Д`゚)゚。



最後の可能性としては、とにかく充電を使い切って電源オフを目指し、そのあと充電して立ち上げてみる!

無事に復活するか、もしかしたらブラックアウトのまま二度と光を見ないか。。

そうなると、修理か機種変しかなく、ほとんどのデータともサヨナラしなきゃならなくなるかもしれない😱



でももうさ、どーにもならないんじゃ仕方がない



落胆しつつ、最後のわずかな望みにかけて充電を少しでも早く減らす努力をしました‼︎

とにかくボタンを押しまくって画面の光を絶やさないように(笑)
そして無駄に色々やってみて(スライドできないのにスライドを頑張ってみたりして 笑)、充電が減るよう念を送ったりしてました💨


そーしーたーらーーーー





まだまだ40%くらい充電残ってるはずなのに、急にスーンって一筋の光が通り過ぎたかと思ったら



ブラックアウトしました😱😱😱




ぎゃあああああああああああー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ブラックアウトと共に私も一時停止(笑)




ほんとにほんとに最後の望み。

帰宅するまでブラックアウトiPhoneにしばしの休息を与え、帰宅してから全ての思いを託して電源を入れました。








入ったぁぁぁぁぁぁぁーっ😭😭😭😭😭


もう、全身の力が抜けて、iPhoneを胸に抱きながら地べたに座り込みました(笑)


カメラロールを開けてみたらこの有様。


めっちゃスクショされてる(笑)


そしてSiriとのやりとりもしっかりスクショされてる(笑)

…ってか、Siriとこんな会話してたなんて全然知らなかったけど😅





兎にも角にも復活してよかったぁ😢

このままブログも書けず、今日の万歩計も確認できず、明日の目覚ましもかけられず…

そんな困っただらけが押し寄せてくるかと思った。。


…いや、iPhoneに依存しすぎですね。ダメだダメだ。

たまには手放してみないとね。











いや、無理ぃぃぃぃぃぃーーーっ(笑)













☆出演情報☆


✨NEW✨
フジテレビ系列「FNS歌謡祭 第1夜」
ミュージカル「キンキーブーツ」スペシャルパフォーマンスでの出演が決定!!お楽しみに!!
FNS歌謡祭公式HPはこちら



TipTapワークショップリーディング公演
ブロードウェイミュージカル「High Fidelity」
すみだパークスタジオ倉
一般販売 11月1日(火)21:00〜
*チケットお申込み 承り中!(22日、23日は赤盤青盤 共に完売いたしました。ありがとうございます!)


ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込みに限り、新規のお客様の受付は出来ません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。ご理解のほど宜しくお願いします。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。