TOPHAT | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

TOPHAT

今日はシアターオーブに行ってきましたー!


そう、只今上演中の「TOPHAT」を観てまいりましたーっ🎩✨🎵


これね、実は来日版もこのオーブで観ていて、それもとっても素敵だったのです✨

なので、今回日本人キャストでやると聞いたときは「おぉーっ😆」って思い、主役のジェリーを坂本昌行さんが演ると聞いて「おぉぉーっ😍」ってなった(笑)

そして絶対観に行かなきゃ!って思ってた作品だったのです‼︎





いやー、やっぱりクラシカルなミュージカルっていいね!

オーバーチュアから鳥肌が立って、思わず鼻が膨らむほど興奮しちゃうっ😆

よっ!王道っ‼︎


今回、セットや衣装など、全てあちらから持ってきているものみたいで、それも流石の一言。

本当に素敵なつくりで。


お衣装も踊るとふわりひらりと実に美しく、しっかりと計算されたデザインだし、女性のドレスは特に、全て違う色、異なったデザイン👗✨

シューズも、多分あれはソシアル(社交ダンス)仕様のヒールだね👠さすがっ!



もうね、アンサンブルのレベルが素晴らしかった‼︎

初っ端からダンスで魅せる魅せる✨

ああいうシーンって保たせるの意外と大変だと思うんですけど、みんな本当に素敵だった!

あれだけタップやシアター系の振りが多いと演る側はかなりの苦労と努力があったんでしょうけど、そんなこと感じさせない軽やかさとお洒落さが漂ってました👏



そしてまささんも流石!

歌えて踊れてはもちろんなんだけど、2枚目でいてコミカルだったりスケべだったりっての、ほんとに似合いますよねぇ😁←褒めてます(笑)


OMSのときも思ったけど、その使い分けやタイミングが上手。

そしてまささんの持つ柔らかさ、誰からも愛される人柄が役とピッタリでした。



今日はマチネのみの公演だったのでうっかり楽屋で長話してしまいましたが、実はまささんも結構舞台を観に来てくださってて。

私も今回観に来れてよかったけど、また、今度はミュージカルで共演したいものです😊




みんなの楽屋へも挨拶に行って来ました♪

みんながいる楽屋フロアに降りたところで小島亜莉沙ちゃんと出会い、話してるうちに花岡麻里名ちゃんが来て、吉田理恵ちゃんが来て、加賀谷まーくんが来てくれて。



じゃあ写真撮ろーってみんなで撮ってからまた喋ってたら…

工藤のひろむーも来てくれた!

ので、また写真撮って(笑)


それでまた話してたら、今度は斎藤准一郎くんも来たーっ‼︎


のに、蛍光灯と遠近法の関係で前列は暗め、今にも後列は昇天しそうなハレーション具合💦

そしてブレ具合😅
上手く撮れなくてほんと申し訳ないっ🙏



みんなお疲れだろうにワイワイと、楽しい時間を過ごさせていただきました🎵



最近よく思うんだけど、どんなにいい作品でも、アンサンブルのレベルでその作品の質がかなり変わってくるなと。

本当に大事なんだなぁと。


自分が関わったLNMも生きるも、アンサンブルメンバーのプロフェッショナル具合が素晴らしかったし、今回のTOPHATも本当にクオリティ高かった‼︎


これからもこういう作品を沢山観たいし、沢山関わっていけるように、私もスキルアップしなくちゃ‼︎













☆出演情報☆


✨NEW✨
フジテレビ系列「FNS歌謡祭 第1夜」
ミュージカル「キンキーブーツ」スペシャルパフォーマンスでの出演が決定!!お楽しみに!!
FNS歌謡祭公式HPはこちら



TipTapワークショップリーディング公演
ブロードウェイミュージカル「High Fidelity」
すみだパークスタジオ倉
一般販売 11月1日(火)21:00〜
*チケットお申込み 承り中!(22日、23日は赤盤青盤 共に完売いたしました。ありがとうございます!)


ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込みに限り、新規のお客様の受付は出来ません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。ご理解のほど宜しくお願いします。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。