もう落とせない。。 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

もう落とせない。。

ウォーキングでもしようかと、珍しく朝早く起きた先日、雨が降っていて出鼻を挫かれるという 私にとってはかなりの勢いでテンション下げてくれちゃったのですが。


今日、頑張って起きてレッスンに行って来ました!


「生きる」の稽古と本番があったから、実に3ヶ月ぶりくらいで。

身体が疲れすぎているからか、眠くて頭がボーっとしてたのか、、
いつもよりは上手に脱力できていた気がする。
(脱力、ホント苦手なの。。)


でも、暫くぶりだったこともあって、骨盤の可動域がまた狭まり、元々硬かった背中が更に硬くなってしまっていた‼︎

ホントさ、今までもレッスン行ったときにゃやってたつもりだったんだけど、、今まではちゃんと使えてなかったんだよね。

なんていうか…意識するべきところや丸める(ストレッチする)ポイントがもう少し下だったんだね。
ってことを、今のスタジオで、時にマンツーマンで見てもらったときに初めて知ったのです😱

なんてこったい‼︎
でも一生知らないままで舞台に立ち続けてたら壊れるのも早まっただろうし、兎に角気づけたことに感謝。

そして、この意識を高めて、使っていかなくては!





そんなレッスンを終えてそのままマッサージに行こうと思ってたのだけど、早くても3時間先まで予約が埋まってて。

ならば…と、お昼ゴハンをしっかり食べることに。

そしてマッサージ…


は、夕方からの予約にして、また映画を観に行ってきてしまった♪



実はねー、これも気になっていた作品で、今月公開になったばかりのやつなのー。


「生きる」で赤坂に通ってたとき、あの広場にある巨大モニターによく流れていたので気になって気になって仕方なかった!

まんまとTBSさんの策略にハマってしまったのか⁈




はい、これ。

「スマホを落としただけなのに」

あらすじ(を読んだわけじゃないのだけど、モニターに流れる予告を見る限り)としては、スマホを落としたことがキッカケで情報が流出してしまい、なんだか大変なことになる、みたいな。


あぁ、なんとザックリな説明😅笑



でも、そのくらいの予備知識で観に行っちゃったのね。

そしたら、あらまぁそんなところと繋がっちゃうの⁈っていう展開。

でもそれより怖かったのが、、ほんとに

スマホを落としただけなのに、、

こんなことにまでなってしまうの…っていう恐ろしさ。



これはもはや映画の世界だけではなく、現実でも起こりうる状況というか。

怖すぎて、絶対スマホ落とせないって思った😱



今やスマホも指紋認証や顔認証システムだから大丈夫、と、よくわからない大丈夫感があったのだけど、パスワードでも開くことができちゃうの?

ちなみに私のは指紋認証あるけどパスワードでも開く😶←この発言も危険⁈💨

で、そのパスワードって機械に強い人 勘のいい人なら、いくつかの情報で案外わかってしまうみたいなのよね。

で、開くことができちゃったらもうこっちのもんでしょ?
↑え、どっち?私どっちの立場⁈笑


自分のプライベートはもちろん、友達などの写真や情報も入ってて、そのほとんどの人がSNSをやっている時代。



そりゃ、、いくらでも芋づる式に被害は拡大するし、情報も拡散されちゃうよね。

んでもって、SNSなんて顔も声も見えない聞こえないだから、なりすまされてても気づかないよね。(よっぽど変な言葉遣いになってない限り😨)


あぁぁー、もう考えただけでコワっ‼︎

皆さんも、ほんと気をつけてくださいね!
スマホをどこかに忘れてきちゃったり、落としちゃったりしませんように🙏💦





そうそう、ハラハラしながら見てたら途中で「ん?…あ!」

H12で共演した松山愛里ちゃんが出演していました!

相変わらずの美人さんじゃのう☺️✨















☆出演情報☆


FOD & d TV共同製作ドラマ「Love or Not2」
*1話と5話に少しだけ出演しています♪
10月5日(金)0:00~配信スタート
(※木曜の24時です!!金曜日になったとこです。要注意!)
毎週金曜0時新作配信(全6話)


NEW
TipTapワークショップリーディング公演
ブロードウェイミュージカル「High Fidelity」
2018年12月22日(土)〜25日(火)
すみだパークスタジオ倉
一般販売 11月1日(火)21:00〜
*チケットお申込み 承り中!(22日、23日は赤盤青盤 共に完売いたしました。ありがとうございます!)


ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
一般発売 2018年12月8日(土)10:00〜
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
一般発売 2019年1月19日(土)10:00〜
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込み受付はございません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。