えほん劇場 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

えほん劇場

今日は普段…というか時々しか行くことが出来てないのですが…身体のメンテナンスの一環として通っているレッスンスタジオへ行ってきました。

でも今日はレッスンではなく観劇。
友達のスタジオ公演があったんです♪



「Starry Town Entertainment」という名前で活動している団体で、5人のパフォーマーが絵本を 音楽やダンスを交えながら読み聞かせるという活動をしているメンバーの中に劇団時代の同期がいるのです♪

というか主宰✨


今回の絵本はこちら。

「ぼくは木」

オープニングは元気で可愛らしいキッズたちのダンスパフォーマンスから✨

みんな一生懸命、でもとっても楽しそうに踊っていました♪


そして本編は5人のパフォーマーが時に踊ったり歌ったりしながら読み進めます。

スラスラっと読んでしまえば5分とかからず読み終えてしまう絵本も、音楽や色彩が加わって まるで飛び出す絵本のようでした📖✨

※こちらの写真はHPからお借りしました。


本って自分で読むだけでも想像力が豊かになりますよね。

それももちろん大事。


でも、1度読んだ本をこんなふうに体現してくれたら、また世界が広がる。

読んだことがない子も このパフォーマンスを観てから読んだら、自分が観てきた世界と絵本の世界を融合させてもっともっと楽しめる気がする。



今日一緒に観た子供たちも、絵本の中でひらひらと舞い踊る登場人物たちを一生懸命目で追っていました。

ここから未来のパフォーマーが誕生するかもしれないし、観るのが好きって子もいるかもしれないけど、小さなうちからエンターテイメントに触れる機会があるのって、感性を豊かにすると思うんです。

あ、もちろん、子供じゃなくても(笑)
感性というものはいつまでも磨くことのできるものだと思いますから✨


私も今日は、パフォーマンスはもちろん、観ている子供たちからもエネルギーを貰い、感性を磨いてもらった気がします👍





この絵本、沖縄の上間陽恵さんという作家さんの作品で、沖縄プロジェクトとして11月にはこの作品を持って沖縄公演もあるそうです!




「今はまだ小さな活動でしかないけど…」と主宰の森下さんが言ってましたが、こういう地道な活動こそ大事だし、続けていくのはとても大変なこと。

今後、私もなにかお手伝いできたらいいな、と思うのでした☺️















☆出演情報☆


FOD & d TV共同製作ドラマ「Love or Not2」
*1話と5話に少しだけ出演しています♪
10月5日(金)0:00~配信スタート
(※木曜の24時です!!金曜日になったとこです。要注意!)
毎週金曜0時新作配信(全6話)


NEW
TipTapワークショップリーディング公演
ブロードウェイミュージカル「High Fidelity」
2018年12月22日(土)〜25日(火)
すみだパークスタジオ倉
一般販売 11月1日(火)21:00〜
*チケットお申込み 承り中!(22日、23日は赤盤青盤 共に完売いたしました。ありがとうございます!)


ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
一般発売 2018年12月8日(土)10:00〜
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
一般発売 2019年1月19日(土)10:00〜
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込み受付はございません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。