「生きる」 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

「生きる」

あっという間に1日が終わってしまったよ。。


昨日、ミュージカル「生きる」大千秋楽を終え、出演者だけでの打ち上げ、その後2次会ではカラオケに行きまして。

あれだけ歌って踊ってしてたのに元気ですよね😅

でも、なんだろね。
稽古や本番やってる最中って、妙に全く違う曲を歌いたくなったりしちゃうんだよね💦


みんなの歌声を聴いて、改めて、生きるという座組みはソロでも通用するかなりレベルの高い人たちの集まりだったんだなぁと実感。

彼らだったから出来た初演だったと思います。

そしてそれぞれがリスペクトし合い、信頼し合って、共に切磋琢磨できた大人カンパニーの皆さまだったからこそ!大成功をおさめられたんだなぁと思ってます✨



そんな楽しい打ち上げをひと足お先にお暇して終電で帰ってきましたが…
ほぼ記憶のないまま寝てました。

ちゃんとパジャマには着替えてたけど、スーツケースなどの荷物は廊下にほっぽらかしでした(笑)

そして、今日は思う存分眠る予定でしたが…かけた覚えのない目覚ましが鳴り、8時に起こされました。

おいぃっっ‼︎
荷物はほっぽらかしたのに目覚ましはかけたんかいっ‼︎


朝から自分に腹を立てながらも、「なかなかやるやないかいっ!」と、目覚ましをセットした自分を褒めつつ…

二度寝してやりました😴


起きたら12時だったよーん♪

プラス1時間くらいベッドの上でぼーっとしてやったぜ🤨✨



で、ごはん食べたり、歌ったり、マッサージに行ったり、夕食を久々に作ってみたりしてたら…

はいっ
あっという間に1日が終わっちゃった!




ブログに書きたいことや、写真がたくさんあって。

でも載せきれないほどなのよねー。
こりゃ、インスタにあげるかね。



そうそう、千秋楽にはかなり久々に再会したお2人が。

1人目は林洋平くん。
もう10年以上前になる⁈
劇団☆新感線の「SHIROH」で共演したのが出会いだったのだけど、今は演出などスタッフ側にいる洋平。

実は新納さんの後輩らしく、そしてこちらも久々の再会だったらしく、まさかの繋がりに驚く3人でした。




そして同じく劇団☆新感線で10年前に「五右衛門ロック」で共演したペコちゃんこと角裕子ちゃん。
もうほんとーにお久しぶりで、でも10年前と全然変わってなくて相変わらず美し可愛いペコちゃんでした😍




はぁぁー、やっぱり今思い出しても鳥肌ものの瞬間が沢山あった今回の公演。

本当に、お客さまからのエネルギーにどれだけ助けられ、どれだけ泣かされたことでしょう!

感謝してもしきれませんよ。。


そうそう!
もうご存知の方も多いでしょうが、このミュージカル「生きる」
なんとWOWOWでの放送が決まりましたよ!

放送日は未定ですが、市村さんチームも鹿賀さんチームも、どちらも放送されます!


収録日は23日のマチソワだったかな?
私、どちらかですっ転びました(笑)映ってないことを願うっっ‼︎


ここで嬉しいこぼれ話。

収録日にWOWOWの撮影クルーの方たちが話していたらしいのだけど、「全員が全員 いい芝居してて、どこを撮っていいかわからないっ!どうしようか!」っていうような会話を耳にしたそうな。

うわぁぁぁー、なんて嬉しいこと言ってくれちゃってるんですか、WOWOWさん!

加入しちゃうよ、おいっ💕(←加入してないんかいっ‼︎)



何はともあれ無事に終演した世界初演の「生きる」を正面から観ることができるのは嬉しいなっ!

そりゃナマで観るのには勝てないけどさ、ナマで出てるから絶対観らんないもんね。
楽しみ楽しみ♪



あ、そういえばね、劇中であべこちゃん扮する帽子屋さんが売ってる帽子。

あれね、ヨーコキャッツ(yoko katz)さんの作品たちなのです。

彼女も癌宣告を受けた方で、抗がん剤治療中にしていたターバンスタイルを教えてほしいと他の患者さんから言われ、癌患者さんたちにもファッションを楽しんでほしいという思いから帽子作りを始められたんだそうな。


そんな帽子たちが、胃癌を患った渡辺の帽子としてミュージカル「生きる」に登場していたのです!

そして、劇中では使用されなかった帽子たちの1つを私も購入。

全て1点ものという個性豊かな帽子たちの、10コくらいある中から選んできました!

こちら💕

かなりお洒落レベルが高くて、今後の私に被りこなせるか自信がないのですが、せっかく私の元に来てくれたのだもの。

大切にかぶりたいと思います♪


本当はあと3つ、候補があったんだけどねー。
そこまで手を出せるほどお金持ちじゃなかった😅

そしてやはり、かぶりこなせる自信がなかった(笑)





さて、数々の写真たちはインスタにあげますが…

自分が演ったキャラクターたちの写真を1枚ずつ。



渡辺が診察に訪れる病院の人々。
毎日のルーティーンに疲れながらも淡々とこなしていく看護婦さんで、実はこの病院でもっとも強い人。と亜門さんに言われて生まれたキャラクター。

私が演じた中でも登場時間が1番短い人物なのに、なんだかこの看護婦が1番高評価でした(笑)

いや、私もね、なんだか1番しっくりくる、大好きなキャラでしたわよ💉笑




逆に1番登場してるキャラクターがバーのマダムかなぁ。
こちらの着物、衣装合わせの段階では反物でした。

そう、今回のために仕立てていただいたのです!

そして、一応自分でも着付けができるということで、仕掛けは一切なしっ!
もちろんお衣装さんに着付けていただいたのですが、毎回しっかり1から着ております。

1公演で3回着付けているのでかなり大変だし、キュッとした着物で歌ったり踊ったり走ったりするのは苦労しましたが、やはり綺麗に着こなせたほうがいいもんね。

着物での所作も気をつけた甲斐があり、お褒めの言葉をいただくことも多く、嬉しい限りです☺️




そんな綺麗どころなマダムから一転、2幕の主婦
シワだらけでした(笑)

この写真、好きなのよねぇー。
新納さんが最新スマホカメラで撮ってくれた無駄に効いてるポートレート効果が笑える(笑)

こういう大変身がこれまた楽しいのだけど、実は最初はこんなじゃなかったのよ。


舞台稽古まではシワはなかったのです。

最後にまたマダムに戻らなきゃならなかったので、メイクを変えることが難しいと思っていたの。

でも、これじゃおばちゃんに見えないからどうしよう…と思ってた中、お歯黒は?という意見をもらってやってみたところ…

新納さんから「顔がきれいなままだから、お歯黒だけ浮いてあざとく見える!」と指摘され、あのシワメイクが生まれたのでした😅

でも、市村さんがお歯黒を「いいじゃない😁👍」と気に入って下さったのでお歯黒も残り、結果すんごいばあちゃんになっちゃった(笑)

ちなみに市村さんから「もう1本くらいお歯黒にしようよ😆」と言われたので、市村勘治のときはお歯黒2本、鹿賀勘治のときはお歯黒1本でした😏


そんなこんなで始まったシワメイクも、陰影をつけるのが楽しくて自分の顔に塗り絵してるみたいで(笑)
公演中も共演者からアドバイスをもらい、どんどん上手くなっていったし👍


おばちゃんからマダムに戻るのも、最初はギリギリでしたが、千秋楽にはかなりの余裕もできましたよ!
たまにカーテンコールで「あれ?私、お歯黒取ったっけ?」って不安になり、歯を見せないように笑ってたときもありましたけど🤣




色々書いてたら更新遅くなっちゃった💦

では、他の写真はインスタにて〜🎵




11月は少しお休みして、次は12月のリーディングミュージカル「High Fidelity」に向かって頑張りますっ!

こちらもどうぞお楽しみに💕














☆出演情報☆


FOD & d TV共同製作ドラマ「Love or Not2」
*1話と5話に少しだけ出演しています♪
10月5日(金)0:00~配信スタート
(※木曜の24時です!!金曜日になったとこです。要注意!)
毎週金曜0時新作配信(全6話)



NEW
TipTapワークショップリーディング公演
ブロードウェイミュージカル「High Fidelity」
すみだパークスタジオ倉
一般販売 11月1日(火)21:00
*チケットお申込み 承り中!


ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケット受付は別途お知らせいたします。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。