大船っ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

大船っ

今日は稽古休みだったので観たい舞台があったのですが…千秋楽ゆえチケットが取れず…撃沈。。


仕方なく家で大人しくしておりました。

で、夜はカレー。
チーズキーマカレー🍛💕


あ、レトルトです😅
お米も冷凍してあったのをチンしただけ。

ズボラな晩御飯になっちゃいましたが、美味しかったからいいとしましょ♪


これがかなりスパイシーでさ。
今日は涼しいなぁなんて思っていたのにまんまと汗だくです💦

ま、美味しかったからいいとしましょ😋



でね、このレトルト、期間限定の名店の味らしい。

東京 原宿にある「みのりんご」っていうお店なのかしら。


私はよく知らないのだけど、美味しかったし、原宿に行く機会があったら行ってみようかしら、、なんて思って、パッケージ裏にあった店舗案内を見てたのです。


原宿駅から代々木のほうの…あぁ、あの辺か。

お、姉妹店もあるんだ。
へぇどこだどこだ?

えーっと…鎌倉か。
え!大船っ‼︎


いや、大船に詳しいわけではないのですが😅


実は2015年の今頃(いや、もう少しあとか)中野で上演したお芝居「配達されたいわたしたち」という作品の中で私が演じた笑子(しょうこ)という人物が住んでいる街が大船だったんです。


物語の主人公が見つけた 配達を放棄されて捨てられていた手紙を配ってまわるので、小道具に手紙があって。

その小道具を稽古場用にと自分で作ったのですが、(結果本番でも使っていただきました☺️)その時にマップを見ながら笑子はどの辺に住んでるのか、帰り道にいつも寄ってしまうドーナツ屋さんはどこにあるのかを妄想して、架空の住所を書き込んでいたのでした。


余談だけど、手紙をくれたりっちゃんも笑子も海が好きで 出会いもスキューバダイビングだったので、封筒はブルーにしました💙


↑↑↑
手紙を届けるうつの主人公 澤野の演じた一色洋平くんと、大船から江ノ電に乗って江ノ島の海岸で手紙を読む笑子。

懐かしいなぁ。


このあと私、ぐしゃぐしゃに泣き崩れて鼻水ズルズルになりながらりっちゃんのことを想うのでした。



稽古中には行けなかったんだけど、あるとき大船まで行って→江ノ電で江ノ島まで行って→海岸散歩して→また大船に戻って→ドーナツを食べる🍩ということをやりましたよ。





なんてことを、パッケージ裏を見ただけでブワァーっと思い出したのでした😊











☆出演情報☆


✨NEW✨
FOD & d TV共同製作ドラマ「Love or Not2」
*1話と5話に少しだけ出演しています♪
10月5日(金)0:00~配信スタート
(※木曜の24時です!!金曜日になったとこです。要注意!)
毎週金曜0時新作配信(全6話)



黒澤明 没後20年記念作品
ミュージカル「生きる」
赤坂ACTシアター

チケット一般発売 2018年6月
公式 twitter@ikirumusical

*チケット受付スタート!
第一次締め切りは4月24日まで☆



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。