弾丸☆夏旅 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

弾丸☆夏旅

この数日、気温も落ち着いて過ごしやすい涼しさでしたねー!

来週また少しだけ暑さが戻るそうですが…それでもあの酷暑よりはまだマシかな⁈

何はともあれ、この気温差に体調崩さないようにしなくては。
皆さんもお気をつけくださいませね🍀





さて!
昨日は仕事終わりで友達夫婦のお住まいへお邪魔してきました!

海の近くに別荘を持っていて、昨日の夜はそこで花火大会があるとのことでお誘いいただいてたのです🎆


本当は母と2人でお泊りさせてもらう予定だったのですが、お仕事の都合で私は遅れて参加。

花火大会自体のスタートが遅い時間だったので間に合ったし、なんなら夕暮れに浮かぶ富士山のシルエットも拝むことができました‼︎



マンションの下のプールサイドに屋台が出ていたのでまずはそこで焼きそばやフランクフルトなど、夜店ならではのジャンクフードを😋


花火の前に抽選会もあり、ワクワクドキドキしながら参戦!

残念ながらひとっつも当たりませんでしたけどね💦



全部外れたということがわかったのでそそくさと退散し、マンションのお部屋に戻り。


しゃしゃっと浴衣も着て、花火鑑賞スタンバイっ‼︎


7月の花火大会では白地の着物だったので、8月は薄藤色の浴衣で。

荷物になって申し訳なかったけど持参してよかった💕



花火はなかなかピントが合わなかったので半ば諦めて、動画をまわして固定しながら、直で鑑賞いたしましたっ



みんなで花火を満喫したあとは部屋でサザンのCDをかけながら夏の終わりの宴🍻

ひょんなことから意外な人と人の繋がりが発覚!
そことそこが知り合いだったなんて 世間は狭いねぇなんて言いながら、それなら今度はその人たちも呼んでまた集まりましょう♪なんて、次の宴の約束もいたしまして😊

さーて、その頃私は「生きる」の本稽古だわな。
参加できるかしら。。



ご飯やお酒がひと段落した頃、部屋の電気を消してケーキ登場!


友達夫婦の旦那さまが翌日お誕生日ということでみんなでお祝いしました🥂✨

このケーキがとっても美味しかった😋
しっかりめのスポンジに軽めの生クリームとたっぷりのフルーツたち。

ペロリでした💕






そして翌日、朝からマンション下のプールへ。


お盆も過ぎたし少し涼しめだったので、プールに来てる人も少なく ゆったりゆっくり楽しめました♪

一旦水に入ったら寒くてなかなか出られず、温泉に浸かっているかのごとくしばらく水に浸かっていましたが(笑)


でもお昼が近くなるにつれ日差しも強くなりかなりあったかくなってきたよー☀️

青空も気持ちいいっ!


カキ氷も食べたよー🍧


そして、帰る前に一瞬だけ海岸にも降り、波打ち際の近くまで。

そろそろクラゲも出る頃かと思われましたが、案外まだまだ海水浴してるお客さんも多かった!

あぁーっ!もう1日いられたら海にも入りたかったーっ‼︎
(多分まっ黒に焼けちゃうだろうけど💦)


しっかしまぁ、涼しくなったとはいえ砂浜は火傷するかと思うほど熱くて、砂の上をサンダルで走るのは大変なんだけど、熱すぎて走るしかないっ(笑)

水着の人たちの中、私服で走り回る変な人になってしまいました💨

でも、泳ぐことは叶わなかったけど海に行けたこと、夏の砂浜を歩けた(走れた?)ことで満足できました💕


海はね、泳がなくてもまたゆっくりお散歩なりボーっとするなりしにきてもいいしね😊



兎にも角にも、かなり弾丸ではありましたがラストスパートで夏を満喫してまいりました♪


今年は花火も見ることができたし、浴衣も着て、水着も着てプールで泳いだし、ディズニーランドもシーも行ったし、なんだかんだでかなりの満喫…



あっ‼︎
手持ち花火やってないっ‼︎

今すぐできないにしても、ひとまず買っておくかっ💨💨💨












☆出演情報☆


黒澤明 没後20年記念作品
ミュージカル「生きる」
赤坂ACTシアター

チケット一般発売 2018年6月
公式 twitter@ikirumusical

*チケット受付スタート!
第一次締め切りは4月24日まで☆



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。