夢と魔法の1日 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

夢と魔法の1日

昨日は朝からディズニーランドに遊びに行ってきました🏰✨


ディズニーランド35周年!

去年、「パレード」メンバーの3人と一緒にシーには行ったけど、私自身ランドはかなり久々。
一体いつぶりだ⁈


今回一緒に行ったのはこのおふたり😊
ハムちゃんこと舩山智香子ちゃんと彩橋みゆちゃん。


ことの発端は、ハムちゃんが「リトル・ナイト・ミュージック」を観に来てくれたときに私とみゆがお揃いで使っていたディズニー(101匹わんちゃん)のヘアバンドを見て、「ディズニー行きたーいっ‼︎」って話で盛り上がったのよね。

で、満を持してっ♪



昨日は9時オープンだったのですが、起きた人から舞浜に向かおう!というかなりゆるい待ち合わせをし、でも結果みんな頑張って9時半前にはインパークするという(笑)

そのまますぐに夏の水かけパレードに参加💦


何の気なしに人混みに紛れて結構前に立っちゃったのだけど、ふと気づいたら周りのゲストはみんなカッパを着てビニール袋にカバンを入れて、完全防備‼︎

え、、そんなに濡れるの?大丈夫かな、私たち😅ってヘラヘラしながら参戦したけど…

はい、濡らされましたよ💦
避けられるときはしゃがんだりして逃げたけど、それでも結構やられました(笑)


午前中は薄曇りだったのですが、歩いてるうち乾くってことで、まずはリニューアルされたスモールワールドへ。

ファストパス取ろうかと思ったけど40分待ちくらいだったので並んじゃった。

かわりにプーさんのハニーハントのファストパスをゲット!


リニューアルしてディズニーキャラクターが登場するようになったと聞いたくらいで あとは何がどう変わったのか知らなかった私たち。

昔のあの感じが好きだったんだけどなぁと言ってたハムちゃんでしたが、リニューアル前の雰囲気をしっかり残しつつニューキャラクターが各所に点在していてハムちゃんも大満足♪

思いの外3人とも興奮いたしました😆




あと、シンデレラ城の前を周っているバスに初めて乗りました!


ほんとにゆっくり1周するだけのバスなのですが、心地よい風をうけながらのドライブは最高でしたよ♪


そうそう、エントランスで「不思議の国のアリス」に出てくる双子、ディー&ダムに遭遇!


日傘を差してたらダムが入ってきて(笑)
そうだよね、帽子かぶってるけど暑いよね😅

そしてそのあと、ポージングを指導されてメリーポピンズ with Dam⛱笑


マリーちゃんとツーショットを撮ったハムちゃんと、デールとツーショットを撮ったみゆも合流してダムともう一枚♪


ほんとさ、声が聞こえるわけでもないのにどうしてこんなにも何を言っているのかわかるのだろう!

すごいなぁ。
そしてダム、めちゃくちゃ面白かった😂




みゆが絶叫アトラクションが苦手だということで、ジェットコースター系は乗らなかったのですが、そのぶんいろんな乗り物に乗っちゃった☺️


久々にジャングルクルーズにも乗ったよ♪

私たちが乗ったのは斉藤船長さんだったかしら💨
すんごく面白くてノリの良い方でした♪

目の前に座っていた海外の男性にもめいっぱい絡んでて、そのご家族も子供たちもケラケラ笑っていました🤣


写真を見てお気づきかしら?

これに乗る前にみゆがヘアバンドを購入。


今、ミッキーの耳も種類が沢山あって!

35周年デザインのものはもちろん、赤やピンクのキラッキラなものもあれば、お花がたくさん付いているものも。

みゆはこの耳をつけるとテンション上がるってことで、迷った結果お花のヘアバンドに🌸

それがもうね、似合うこと似合うこと✨


私たちはまるでお母さんのように「可愛い可愛い💕」と絶賛する側だったのですが…

「絶対テンション上がるから!みんなで振り切ろうよ‼︎」とみゆに説得され、結局3人でお揃いにすることに😅


ほとんど同年代の私たちですが、今日だけは年齢は気にせず行こう!と振り切りましたよ🤪





これまた久々にミニーちゃんのお家にも遊びに行きました。

可愛らしいピンクを基調とした可愛らしいおうち。

私たちもドレッサーをお借りして✨


そして、見て見て!

ミニーちゃんの「今日すること」

ミッキーにでんわする
マウササイズをする
ミッキーのおべんとうをつくる
えいようのある朝ごはんをたべる
にわの花に水をあげる


可愛いーっ😍



そしてもちろんミッキーのお家にも遊びに行きました!


ちなみにミッキーの「今日すること」

✔︎1.あさ5じにおきる
✔︎2.マウササイズをする
✔︎3.プルートとあそぶ
✔︎4.あさごはんをたべる
✔︎5.にわに水をやる
✔︎6.ミニーにでんわする💕
✔︎7.あさ7じまでにムービーバーンに入る
✔︎8.ムービーバーンをあけてゲストをむかえる


その全てに✔︎が入って、ミッキーはすでにムービーバーンで撮影中🎥


その休憩時間に…


ミッキーと会ってきたよーっ💕

なはぁーーーーっ😍
やっぱりミッキー、カッコいい!かわいいっ‼︎

ハムちゃんとみゆはムービーバーンに入ったの初めてだったらしく、3人で大興奮でした🎶



ショーベースとアドベンチャーランドステージは残念ながら抽選に外れちゃったので観ることはできませんでしたが、パレードは全部見たよ!


お昼のパレードに
夜の、エレクトリカルパレード✨


やっぱり夢と魔法の王国だよね。

感動してなんでかウルウルと涙目になりながらパレードを楽しみました♪

エレクトリカルパレードなんか、最前列で座って見ちゃった🤩


10日から始まったCelebrate!Tokyo Disneylandも抽選に外れたので諦めてピーターパンに乗りに行ってたのですが、花火が上がってるのをお城の裏で目の当たりにして、「やっぱり見たいね」ってことになり(笑)


ピーターパンを楽しんだあとワールドバザール付近で最後のショーを鑑賞。


ぼーっと花火を眺めながら今日1日がとっても充実して楽しかったなぁと、幸せを振り返るのでした。




きっと疲れて閉園時間より早く帰るだろうと誰もが思っていたみたいなのだけど、結果3人とも最後の最後まで満喫しちゃいました☺️

かなり無計画に行動して行き当たりばったりで観たり乗ったりしたわりに、ゆるーい、それでいて ほぼ無駄のない1日となりました。

それもこれも、気心知れた3人だったからこそだったかと。




夢のような1日が終わっちゃって、こうなればシーも行きたい欲が出てきてしまいましたが(笑)
またみんなで遊びに行けたらいいねー♪














☆出演情報☆


✨NEW✨
末次美沙緒&森田浩平「二人でミュージカル」

♪ 2部のライブにゲスト出演いたします。
[ ゲスト   宮島朋宏 飯野めぐみ ]

*チケットレスの為、お申込み受付順にお席をご用意させていただいております。



黒澤明 没後20年記念作品
ミュージカル「生きる」
赤坂ACTシアター

チケット一般発売 2018年6月
公式 twitter@ikirumusical

*チケット受付スタート!
第一次締め切りは4月24日まで☆



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。