雨の日ランチ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

雨の日ランチ

今日は朝から空が暗くて少し肌寒いくらいでしたね。

午前中はまだ傘をささなくても歩けるくらいのどんより空だったけど、午後は更に強まるっぽい天気予報だったので傘を持っておでかけ。


おでかけにはテンションが下がりそうな空ですが、少しでも気持ちをあげるためにおニューの傘出動🌂✨


ペディキュアのカラーとお揃いのアイスブルーの傘✨

写真をよく見るとわかるのだけど、この傘、骨が多いの。
だから嵐の日にも強くて、しっかり私を守ってくれる頼もしいタイプ💕
(結果、支えるのは私だけどね😅)






さてさて、本日は自由が丘へ✨

オシャレタウンですよ、ほぼ踏み入れたことないですよ💦

以前、パティシエの友人がいるオシャレカフェに1度行ったことがあるのと、いつもお世話になってる方への誕生日プレゼントを買いに行ったことがあるくらい。

通過とか、乗り換えとか、ササっと駅前だけ歩いたことはあるけども、ゆっくり歩いたりお店に入るのは本日で3度目くらいでした。



幼稚園の頃からの友達とお昼前に待ち合わせ。

お互い自由が丘に詳しくないので(←じゃあ何故ここで待ち合わせしたんだっ😱)、合流してからお店決めようかって言ってたんだけど…

詳しくないからあっちらこっちらフラフラしましたよ、「オシャレだわぁー」って呟きながら(笑)



でもね、なんか路地に入ったらステキなお店があったので小雨も降ってきたし、即決!(駅から徒歩2〜3分くらいのところなのに、たどり着くのに15分くらいかかったw)


開店時間から15分くらいしか経ってないのに既に半分くらいテーブルが埋まってて、あれ?もしや人気店??

オムライスとパスタを頼んでシェアしましたが、どちらもとっても美味しかった😋


これは海老と大葉のオムライス🦐

大きめプリップリのエビが沢山入ってて食べ応えありましたよー♪


実はパスタも海老と大葉のパスタ(笑)

2人してどっちにしようか迷ってて、「え?決めた?何にした?」「今どっちにしようか迷ってるんだよねー」って選択肢を打ち明けたら同じだった(笑)

ということで、どっちも頼んでシェアすることにしました。



なんでそうなったかってね、日本語メニューの下に英語表記があったのだけど、ひとつは「shrimp、basil」ってなってて もうひとつは「shrimp、OOBA」って書いてあったの。

最初「オーオービーエーってなんだ??」って思ったら「おおば = 大葉」だった😅

なんで表記が違うんだよっ!っていうツッコミは店員さんには伝えずメニューにツッコんで、basilの正体が気になるってことで両方頼んだのでした。



まぁ結果、どっちも大葉でしたが😳💦


そのあと話に花が咲き、大笑いし、永遠に喋ってられるんじゃないかってくらい喋ってました。

ので、ちゃんと(?)デザートもいただきました😋


ベイクドチーズケーキとアップルクランブル🍎

美味しすぎたよっ👍
この、チョコがけ生クリームも、生クリーム好きとしては感動のバランスでしたっ😍



それにしても驚いたのは、彼女との付き合いが30年以上ってこと‼︎

店を出たときそんな話になり、
幼稚園の年中さんって5歳くらい?じゃあ私たちらその頃出会って、そこから…え?嘘でしょ、30年ってことは私たちもう35歳超えてるってこと⁈
いや、嘘だよ、信じられないっ‼︎

とか、雨のなか訳の分からない悪あがきを繰り広げたのでした🤪













☆出演情報☆


黒澤明 没後20年記念作品
ミュージカル「生きる」
赤坂ACTシアター

チケット一般発売 2018年6月
公式 twitter@ikirumusical

*チケット受付スタート!
第一次締め切りは4月24日まで☆



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。