夏子で春香の絵梨を観に | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

夏子で春香の絵梨を観に

こんにちはー。

はぁ。
昨日もまたもや寝落ちしてしまった…



が、しかし!
早めの時間に寝落ちする為、目覚めるのが7時とか8時とか。

結果、健康的な早め早起きをしている‼︎
普段の私ならかなりの夜更かしにお昼前まで寝ちゃうというのに😅




さて、昨日のお昼に「サーカス」を観劇。
そのあと赤坂へ向かいまして。

私、初の赤坂RED THEATERでございました。


客席に入ったらすでに舞台上には出演者さんが。

「今でしたら写真撮っていただいても大丈夫ですよ〜」と言ってたので、まずは客席を(笑)


だって、珍しい客席だったんだもの!

わかります?

赤坂REDの客席は座面が上がっているタイプなんですが、その座面裏がポケットになっててそこにフライヤーやアンケートが収納できるようになってるんです。

大体は座席にそのまま置いてあることが多いと思うのですが(ポケットないから仕方ないけど)、自分の席に向かう途中に荷物や風でフライヤーがバラバラになったり落ちちゃったりするじゃない?

あれがないの、すっごく嬉しい♪
この些細なことに開演前からにんまりしたのでした😁



しかも座席後ろに簡易のテーブルが付いてるという!


これもとても嬉しいっ‼︎

手にしたフライヤーを置いたり、それこそ終わったあとにアンケートを書くのに最適📝


…あ、でもね、開演中にここに頬杖ついたりもたれたりして観る方がいて、体重の掛けすぎで取れちゃったりするらしく、所々テーブルがなくなってるのでした💦

ありゃりゃ。


楽なのもわかりますが、体重を預けられるほどではないので気をつけましょうね😅

というか、それをやると前のめりになって観るという姿勢になるので、後ろの方が見えづらくなっちゃうからダメだね。

実際昨日の私の前のお客さまは(テーブルを使ってたかどうかはわかりませんが)前傾姿勢でご覧になっていたのでちょっと観づらかった…。

途中でお疲れになったのか背もたれに身体を預けてくれましたが、やはり観劇時は背中を背もたれにつけてご覧いただけたらと思います☺️




あ、ちゃんとステージも撮らせていただきましたよ♪

この舞台セット、素敵ですよね。
この赤が物語の中でも映えるんだ〜✨



はい、遅くなりましたが、昨日のソワレは 電動夏子安置システムの第38回公演「殉情わりだす演算子」を観に行きました。


この館の中で起こる物語。
ワンシチュエーションではあるのだけど、実はこれと同じ部屋があと3つあるという設定。

でも部屋を移動した、とか、違う部屋で起きている出来事、というのがよくわかるし、その不思議さがまた物語を複雑に謎めいたものに迷い込ませてくれる。。

空き家と思われたこの屋敷に足を踏み入れた人々は皆 自分たちだけだと思っているのだけど…

実は、そこに住む者、避難しただけのもの、この館の管理人だと言うもの、誰かに呼ばれて来た者など様々で、それらが館に閉じ込められ、遭遇してしまい、憶測が憶測を呼び…



あともうひとつ面白いのが、トランプの存在。

これが脱出の鍵になっているのか、玄関先に書いてある暗号みたいなものと照らし合わせて穴に差し込むと、書いてある通りになるんですね。

思ったような行動に繋がるかはわからないのですが…これを使う人の人間性が露呈しそうな(笑)



不思議でちょっと怖い謎解きミステリーみたいなつくりなんですが、所々で笑いもあって、面白かったです。


パンフを読んだら、どうやらこのお話、館シリーズとして4部作になっているようです。

パッケージにするつもりなかったみたいなのですが結果そうなったようで、前作から9年経っているそう‼︎

今回が4作目らしいので…
こりゃ全部観てみたくなりますね!




高校の同級生 小舘絵梨ちゃんが「春香」という役で出演。


ハキハキしてて、ツッコミが的確で面白い役どころ。
絵梨に合ってて面白かった😁





ということで、昨日は同級生出演の舞台をマチソワ。

青春時代真っ只中を共に歩んだ同級生の勇姿を見て、パワーをもらう1日でした♪












☆出演情報☆


黒澤明 没後20年記念作品
ミュージカル「生きる」
赤坂ACTシアターにて2018年10月上演
チケット一般発売 2018年6月
公式 twitter@ikirumusical

*チケット受付スタート!
第一次締め切りは4月24日まで☆



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。