リトルナイトミュージックの最終地 富山 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

リトルナイトミュージックの最終地 富山

リトルナイトミュージック 最後の公演は富山オーバードホールでした。


初めてのオーバードホール。
本当に素敵な劇場でした‼︎

近年どんどん劇場がなくなっていくなか、こういう劇場に出会えるのは嬉しいなっ。



オーバードホール、実は舞台面がもっと奥まで続いてて。

新国立劇場を思い出すなぁ。


新国立劇場といえば、私が初めて新国立劇場に立ったのは「INTO THE WOODS」で、リトルナイトと同じくソンドハイム作品でした。

リトルナイトの稽古中はよくイントゥのことも思い出してたんだよね。

1幕ラストのナンバー ♪田舎でウィークエンド は特にイントゥを彷彿とさせました☆



話を戻して、オーバードホール。

お客さまからは見えない舞台の奥のほうはガラーンとしていて、でも反対袖に行くのに通ったりもするのでうっすら照明がついてるのね。

で、その中央に…


オレンジ色の箱が主役のようにライトを浴びて、なんたかいい感じに主張していました(笑)

ちょっと味があってよくない?
できるなら横に並んで写真撮りたかったぜっ。




静岡と富山の楽屋は、ペトラな瀬戸たかのさんとフレデリカなトミタ栞ちゃんも一緒でした♪


一幕前。



そして2幕前…

は、フレデリカちゃんのみ衣装が変わっただけだったのでツーショット写真のほうを(笑)


それから、お客さまからいただいたリーベスガールズ達のキューピーちゃんと一緒に。

キューピーちゃんたちが左を向いていたので私たちも左を向いてみた、の図。

髪の色やヘアスタイルを見て、どれが誰かと3人で話し合いました(笑)





稽古スタートから約3ヶ月。

大変なことも沢山あったけど今思えば本当に充実した日々で、こんなにも素敵な人たちとご一緒できたことに感謝です。


大竹さんは噂通り、稽古が始まってすぐに台本を手放すし、舞台に取り組む姿勢はアツいし、周りへの気配りや愛がとてつもないっ‼︎

リーベスリーダーのことも沢山気にかけてくれて、あと借り物競走のようなナンバーを「何度でもやろう!私もやりたい!」と、一緒に何度も繰り返し練習したりしました。


風間さんは以前も話したように私の中ではヒロシ(スチュワーデス物語の教官)のイメージが強すぎて、舞台で共演する日が来ようとは夢にも思わなかったけど、難曲を誰よりも懸命に練習してたし、お芝居のあったかさと面白さったら。


2人ともお人柄が舞台にも滲み出ていて、このお2人のシーンは笑ったり泣いたり忙しい(笑)



それから、木野花さんとも舞台でご一緒できる機会が来るとは思ってませんでした。

パワフルで愛があって、お酒が入るととっても可愛らしくなる花さん♪
マダムのナンバーは1曲だけですから、と言われて挑んだ初ミュージカルで、なんなら1番難しいんじゃないかと思われる1曲を歌うと知り「なんの罰ゲームですか?笑」とみんなを笑わせてくれました😊

ここだけの話、初めてごはんに行ったときに私のことを「めぐ」と呼んでくれたときは嬉しかった☺️



ミュージカル初めて組の蓮ちゃんこと蓮佛美沙子ちゃんと、しーちゃんことトミタ栞ちゃんは、稽古前半から驚かされました。

まず初ミュージカルでソンドハイムに挑むってこと自体すごいけど😅


1幕終わりのナンバーはほぼ出ずっぱりな蓮ちゃん。
しかも同じようなメロディで会話形式になっている、それもポンポンとテンポの良い会話の難曲。

まずは歌いこなすのも難しいのに、ちゃんと相手の台詞(つまり歌詞)を聞いて返してるの。

いや 当たり前のことなんだろうけどさ、歌詞があって音符があって、(お芝居としての)考える間をとってる間に曲はどんどん進んでいってしまうので、実際はなかなか台詞として聞けなくなってきてしまうと思うのよ。特にこういうテンポのものは。

初挑戦の歌に翻弄されることなく、ミュージカルだけどちゃんとお芝居をしているのを目の当たりにして、リーベスたちは素直に「すごいなっ」と思っていたのでした。



しーちゃんも感性豊かで、素直。
ミュージカル初挑戦。カンパニーで1番若いうえに、すごい人たちとの共演。

そして相手役はほぼしのぶさん!
だけど、臆することなく真っ直ぐな目で稽古に挑む姿は勇ましかった!

きっと色々悩むことやわからないこともあったんだろうけど、いつも笑顔で「ハイっ!」と大きな返事をし、一生懸命なしーちゃんでした。


あ、しーちゃんを子役さんだと思っている方も多かったようですが、立派に成人しております♪
でも可愛かったよねー💕



大千秋楽のあと、しのぶさんと一緒に写真を撮ってもらいました✨


貴重な1枚だねー😊



なんだかねー、まだ終わったって気がしないのよね。

この感覚は毎度のことでもあるのだけど、今回は富山から戻った足でもう一度キャストで集まって打ち上げしたからかなー。


大千秋楽が旅公演終わりって、大抵前日の打ち上げか大千秋楽あと楽屋で「ありがとうございましたー!」って挨拶して帰る。とかで終わっちゃうのよね。
または新幹線に乗る時間まで駅でみんなでごはん食べるとか。

でも東京に戻ってきてから再集合してごはんって珍しい。

だから公演中にみんなでごはん行ったみたいな感覚なのかもな。



3時間くらい、美味しいお酒とごはんをいただきながら大いに盛り上がりました!

今回のリトルナイト話はもちろんですが、まじめにお芝居の話をしたり、それぞれの恋愛事情をぶっちゃけあったりして(笑)


最後にお店から千秋楽祝いのデザートもいただきました㊗️


いつの時もお別れは寂しいもんですが、いつか千秋楽はやってくるわけで。

でもこの出逢いは真実で、いつまでも大事にできるご縁ですから。


またきっと会えると信じております🍀










…と、これでリトルナイトブログは終わりかと思った?

実は東京公演中に撮った写真、まだ全然アップしてないのよね😅


ということで、今日は遅くなっちゃったから明日にでもアップしようと思います♪

おやすみなさーい✨













☆出演情報☆


*全公演、終演いたしました。
ありがとうございました。




黒澤明 没後20年記念作品
ミュージカル「生きる」
赤坂ACTシアターにて2018年10月上演
チケット一般発売 2018年6月
公式 twitter@ikirumusical

*チケット受付スタート!
第一次締め切りは4月24日まで☆



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。