静岡を振り返る | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

静岡を振り返る

たった2公演しかなかった静岡 清水での公演。

大きな劇場でしたが、沢山の方々が観に来てくださって、反応もとてもよくあたたかくて嬉しかったです。



ウォーミングアップはロビーでやってました!

でも全面ガラス張りのため、一階だと劇場外に並んでるお客さまからも、劇場近くを通ってる方にも丸見えだったの(笑)

なので、ひとつ上のフロアに行って発声をしたりしてました♪
…ロビーからの眺めを写真におさめてなかった。。痛恨のミスっ‼︎


2日目はあいにくのお天気でしたが、1日目は晴れてたからね、富士山を眺めながらのストレッチはとっても気持ちよかったぁ😊

あ、でも2日目、市場のほうに窓があるスペースで踊ってたら(別件のダンスをね、リトルナイトは踊らないので💦)歩道からも結構見えてたっぽく、見上げてる方がいらしたので急いで踊るのやめました💨
恥ずかしかったーーーーー😳💦






そして、この2泊3日に「食」をどれだけ詰め込んだかっ‼︎

プライベートな時間は予定を詰めに詰め込んでおりました👍🏻




1日目はリーベスガールズ3人で本体より1時間早い新幹線に乗り、舞台稽古前に劇場前の市場へ。

昼ゴハンのつもりが、一瞬ゲームエリアに魅了される私たち(笑)

100円で思い思いの魚介(UFOキャッチャー)を釣ろうとしましたが…そんな簡単には取れないねー🐟


海鮮丼を求めて行ったのですが、どこも美味しそうで迷っちゃった‼︎

ぐるっとまわってあとは直感で入ったのですが、きっとどこに入っても美味しいんだろうな!

海鮮丼も活けアジも美味しかった💕
そしてセルフサービスのお茶まで美味しかった🍵


デザートは上のカフェでソフトクリームを食べようと思ってたんだけど…お腹いっぱいで断念😭




夜は静岡駅近くの居酒屋さん「海ぼうず」で卵やらマグロフライやら色々いただきました!

桜えびとしらすも食べたよー!

でも何故かその写真も撮ってないという…。

代わりにインパクト大だった「玉ねぎ豚野郎」だっけか😅確かそんなネーミングのやつを(笑)

これがただのオニオンリングじゃなく、玉ねぎを豚肉で巻いてるのかな?
かなり食べごたえありました‼︎

あと、箸袋を折ると富士山になるっていう🗻
かわいいっ。




2日目の朝は早起きしてホテルの朝食をいただきまして。

誰とどこに行くという約束もしてなかったので朝ごはんもそれぞれでしたが、時間差で来たみゆと一緒に三保の松原を目指すことに。


劇場前の市場横から出ている水上バスに乗り、ぐるりとしつつ美保へ。

この時期は空が霧がかっていて富士山も霞んで見えるか、もう全然見えないか、くらいなんだって。

だけどうっすら、いや、肉眼ではもう少しちゃんと富士山を眺めることができ、船に揺られながらゆっくりじっくり堪能することができました。


市場で水上バスのチケットを買うときに、美保から松原までのバス券もセットで買ったのですが…

船に乗ってる途中、レンタサイクルと供に乗り込んで来た若者たちがいて、「レンタサイクル?…いいアイデアだなぁ。」と思ってたんです。


で、実際に船を降りて案内マップを見たら、なんかバスで一直線に行くのはもったいない気がしてきて…


はい、レンタサイクルしちゃいました♪

日焼け止めをバッチリ塗って、決められたサイクリングコースを走りながらのんびりと三保の松原を目指し。


ホッとするような街並みと、程よいお天気に恵まれ、かなり気持ちのいいサイクリングになりました✨



お土産には目もくれず、一目散に富士山を探しに行ったら…


あったーーーーー!

見えたぁーーーーー‼︎


この時期にこれだけ見えるのはラッキーだったみたい!

地元の方も「昨日今日はよく見えるねぇー!」って喜んでくれました😍


海の音を聴きながら岸の砂利に寝転び、目をつむったらもうね、そのまま寝そうな心地よさ。

癒しっ✨

1日中ここでのんびりもしていたいけど…この日は公演初日だし、自転車だからギリギリまでいるわけにもいかず。

富士山とお別れして帰路についたら…


帰路でも富士山見えたっ!

なんなら富士山に向かって自転車を漕いでるかのような絶景ロードをひたすら進みました💨




もう本当に気持ちよくてさー。
こんなに近くで富士山を見たの初めてかもしれない。

しかもずーっと眺めていられるなんて。。。

やっぱり富士山ってすごい!
日本人でよかったーと思う瞬間でした✨



無事水上バスで市場まで戻り、楽屋に入る前に2階のカフェで前日に断念したソフトクリーム…が乗ってるコーヒーを購入☕️


濃厚ソフトがめちゃくちゃ美味しかった‼︎
食べといてよかったーーーっ🍦



その日の夜はウェンツくん曰く「静岡来たら絶対行ったほうがいいって教えてもらった」というお店に…

行こうと思ったんだけど、予約が遅い時間にしか取れなかったもんで、それまでの時間にちょっとだけ とうなぎを食べに行きました♪


んんーっ、なんて贅沢!

6人で行ったので、いろんなものを少しずつ分けて食べました。

このあとメインが待っているのはわかっていたけど…どうしてもうな重いきたくて、1つだけ頼んじゃったよね😅

でも正解でしたっ。
お米も美味しかった💕


そのあと、徒歩で予約したお店に向かったのですが…
途中でとあるオブジェに惹かれまして。


「出会い」というタイトルの、恰幅のいいおじさまが向かい合ってるオブジェなのですが、、

出会いというより、向かい合うというより、もうぶつかりそうな至近距離で(笑)

出会い…がしら?みたいな。

で、みんなで謎の検証が始まるという。

どっちが優先か、どっちが先に来てるのか?とか、もはやどっちでもいい検証で、「こっちの人のが足が上がってるから…このあとこの人の足を踏んじゃうね」って…永遠に答えが出ないディスカッションをした静岡の夜(笑)




さて!笑
目的のお店はどこに行ったかと言うと…


三河屋さん!

青物横丁にあるカウンターで10席くらいしかない小さなおでん屋さんなのですが、とっても有名でとっても美味しいっ‼︎

目の前でおでんやら揚げ物やらを調理するお父さんお母さんがこれまたとてもあったかい人たちで、お喋りが面白いっ!

そして、居合わせたお客さまともみんなでワイワイ仲良く話しながら、人が注文したものを見ては「僕も!私も!」と同じものを注文。

さっきうなぎを食べたばかりなのにまだまだいくらでも入るんじゃないかってくらい食べました🍢

あと、私は呑めないからわからないのだけど、静岡割り(焼酎の静岡茶割)がめちゃくちゃ美味しいらしいっ👍🏻



青物横丁。
味がある通りで、飲兵衛にとっては心くすぐられるのでは??😊

横丁の入り口を撮ろうとしたらウェンツがフレームインしようと飛び込んできたので(笑)ちゃんと撮ってあげようと思ったら、ハレーション起こして右手から元気玉が出たみたいになっちゃった💦


集合写真は蓮ちゃんがくれたー♪




最終日は新幹線に乗る前にこのメンバーでさわやかハンバーグを食べようと思ってたんだけど…

めちゃくちゃ並んでるのね!びっくり!ってか油断した‼︎

まさかの69分待ちに、これでは新幹線に間に合わないと泣く泣く断念。

じゃあどうしようかと他の店を探したのだけど、行動力抜群の蓮ちゃんがすぐ近くのお蕎麦屋さんを見つけ、そちらへ。

これが当たりで、とっても美味しかった♪
天ぷらそばにはお茶の葉の天ぷらがあったよ!


そのお蕎麦屋さんは新静岡駅のすぐ近くだったんだけど、新幹線に乗るためどうやって静岡駅まで移動しよう話してたら、大将が、静岡駅まではなかなかバスも来ないし、アーケードを通ればそんなに濡れずに歩いて行けますよ」と教えてくださり、しかも「五差路があってわかりづらいと思うので…」とアーケード近くまで送って下さって‼︎

「いやいや、そんな、悪いです!」と言いつつ、でも結果アーケードまで送ってもらえなかったら迷子になってたかもしれない道だったので本当に助かりました!


さわやかハンバーグには行けなかったけど、お蕎麦屋さんでの出会いでとってもさわやかな気分になったね♪と、みんなでニコニコしながら静岡駅に向かいました。




そうだ。
さわやかハンバーグに向かう前に、高級生食パンのお店「乃が美」さんに寄って、1人1斤食パンを買って帰ったのだ🍞


それを今朝、生と焼きで堪能いたしました💕

めちゃうまっ😋

これはまた明日も食べられるから、しばらく静岡の幸せが続くのだーっ♪














☆出演情報☆


東京公演 2018年4月8日〜30日 日生劇場 *終演いたしました。
大阪公演 2018年5月4日〜5日 梅田芸術劇場メインホール*終演いたしました。
静岡公演 2018年5月12日~13日 静岡市清水文化会館マリナート  *終演いたしました。
富山公演 2018年5月19日~20日 オーバードホール

*チケットお申込み、承ります。



黒澤明 没後20年記念作品
ミュージカル「生きる」
赤坂ACTシアターにて2018年10月上演
チケット一般発売 2018年6月
公式 twitter@ikirumusical

*チケット受付スタート!
第一次締め切りは4月24日まで☆



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。