1789 × 2 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

1789 × 2

今日も寒かったですねぇー。

朝方は小雨が降ってたけど午後は止むという予報だったので、最寄り駅まで自転車で。

今日の目的地は日比谷 帝国劇場。

「1789 〜バスティーユの恋人たち〜」を観に行ってきました。

実はね、マチネ公演とソワレ公演、両方観ました。


リトルナイトの公演中に行けたらとも思ってたんだけど、他の演目や自分の体力とのスケジュール調整と、Wキャストを全部観るにはどこがベストかを考えて…

今日マチソワするのが1番確実なんじゃないかと。



ということで、マチネのキャストは
小池徹平くん、凰稀かなめさん、夢咲ねねちゃん。


りかさんとは写真撮れなかったんだけど、ロナン・オランプとは撮れましたぞっ♪


徹平ロナンの可愛らしいのにSっ気があるとこ、いいよねー。前回より凛々しくなった!

ねねオランプの気丈なところと弱さのバランス、素敵っ

りかさんマリーの徐々に目覚める自覚と母性も、芯がある中にオランプを包み込む大きな優しさがあったかかったー!




当たり前だけど、初めて正面から観たので「あぁ、ここってこうなってたんだぁ」とか、新たな発見?みたいなものがいっぱいあって楽しめましたよ😊

そして、初演には出ていた側だから見比べる事は出来ないけど、袖から見て感じるエネルギーより、客席で受けるエネルギーの凄さよっ‼︎

そりゃお客さまも体温上がりますよねっ✨



ポリニャック・リュシルの楽屋へお邪魔したらマチネ終わりのねねちん、来た♪

リュシルは初演もそうでしたが、今回も踊ってるねぇ💨

でも、最前列で男性陣と並んでのクランプは力強くて引けを取らないよね👍🏻
(則松)亜海ちゃんのスレンダーな身体のどこからそんな強さが⁈


ポリニャックの渚あきさんは身のこなしも美しくて気品溢れる夫人でした✨

眉毛は普通になってた😳‼︎
でもその方が人間らしくて、表情もよく見えて、いいな☆

悪女と呼ばれたポリニャックだって愛や優しさもあるもんね!




ゴリとは写真撮れなかったけど、秘密警察のトゥルヌマン 岡田亮輔くんと。

秘密警察トリオは今回も笑いをかっさらっていってましたよ(笑)

前回にも増して息ぴったり👍🏻




そして夜は、加藤和樹くん、龍真咲さん、神田沙也加ちゃん。


和樹くんは、なんだろね、更にオトコっぽくなったというか逞しくなった気が!

沙也加も芯が更に強くなって、それでいて艶っぽくなってた💕


この和樹・沙也加ペアのバランスも素敵でした✨




渡辺大輔くんと広瀬友祐くん。

なんかね、この2人に会うと何故か母心が😅

楽屋を訪ねたら「どうでした?どうでした⁇」と聞かれ、なんだかんだ結構長く立ち話しちゃった(笑)

あと、マチソワ観た私を「ほんと1789好きなんだね笑」とからかってきて💨

そんな可愛らしい姿とは裏腹に、舞台上では勇ましい2人でした!




そして、この作品のエネルギーは彼らあってのもの!と言っても過言ではないほどの、アンサンブルメンバー‼︎

全員とは撮れなかったけど、いる人だけでも集合写真☆


もうね、彼らのエネルギーたるやっ!

この作品の運動量がハンパないことは承知してましたが、客席に飛んでくるパワーを全身で感じて、改めて凄いっ‼︎と思いました🤩


あんなハードなものを2公演やってるのに、楽屋でも元気で、久々に会えてほんとに嬉しかったよ💕






東京公演は残すところあと4公演だそうな。

でもこのあとまだまだ旅公演は続きますもんね。
なんなら東京公演全部終わっても、全体の半分には満たないのよね。

だって100ステージ以上あるんだもん!
…考えただけで恐ろしい😱


どうか全員で、大千秋楽を迎えられますように!














☆出演情報☆


東京公演 2018年4月8日〜30日 日生劇場 *終演いたしました。
大阪公演 2018年5月4日〜5日 梅田芸術劇場メインホール*終演いたしました。

*チケットお申込み、承ります。



黒澤明 没後20年記念作品
ミュージカル「生きる」
赤坂ACTシアターにて2018年10月上演
チケット一般発売 2018年6月
公式 twitter@ikirumusical

*チケット受付スタート!
第一次締め切りは4月24日まで☆



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。