明日のジョーとでも言いましょうか、、 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

明日のジョーとでも言いましょうか、、

今日もご観劇ありがとうございました!

いやー、気づけば明日は東京千秋楽。
早かった、ここまで実に早かった💨

毎日やり甲斐もあり楽しいのだけど、踊ってもいないのにエネルギー消費がどデカイこの作品。

いや、むしろ動いてないからなのかなぁ。

ずーっと立ちっぱなしで動けないというのも、逆に筋肉疲労に繋がってるんだろうね。。



開演してしまえば瞬く間にエンディングを迎えてしまうくらいの、上演時間もちょうど良くテンポの良い作品なので、一度始まれば集中して楽しめるのです♪

でも終わって楽屋の椅子に座ったら最後、動けなくなる(笑)


衣装を脱いだら座らずに諸々を片付け、メイクを落とし、帰り支度をするっ!
そうしないとお尻から根が生えるんだよぉー😅



さて、今週も沢山のお友達が。

結構昔から知っているのに共演経験のないアベヤスこと安倍康律くん。

歯に絹着せぬ感想が心地よい😆




全職場の先輩はいつも観に来てくれるのだけど、みゆとも共演したことがあったらしく、観に来てること全然伝えてなかった💦

美味しい差し入れも、すぐ食べちゃいました💕



ウーマンオブザイヤーのお稽古の合間を縫って観に来てくれたのは天野朋子ちゃんと栗山絵美ちゃん♪

2人とも大絶賛してくれて💕
疲れた身体をふるい起こすパワーをもらいました!



ひとみゅーでご一緒したエスムラルダさんも、もうすぐひとみゅー本番というなか来てくれました♪

ひとみゅーつながりがこんなに沢山!すごいね‼︎

エスムさん、以前のリトルナイトもご覧になっていたそうで、その時はソンドハイムもよくわからなかったのだけど、知った今、今作を堪能していただけたよう✨



ご自分の本番前に駆けつけてくださったのは山西惇さん!

ナイロンの「百年の秘密」ソワレ公演前にリトルナイトマチネを観劇してくださって。

そのあと私たちがマチネ終わりでナイロンを観に行ったのですが…まさかあの観劇のあとにこれを⁉︎と、改めて感謝なのでした😭

そんな山西さんとは「生きる」てもまたご一緒いたしまするっ。




こちらもマチネ終わりで猛ダッシュしてくれた森香織ちゃん!只今グルグル回るステージにて、劇団新感線の髑髏城 極 に出演中!


そして同じ日に来てたハムちゃんこと舩山智香子ちゃんも!
久々に会えて嬉しかったー♪

歳も近いし、H12の時は励まし合い支え合った心友☺️



こちらもお久しぶり!
五大輝一くん!きいっちゃん‼︎

昔々、私の初 新感線「SHIROH」で共演したのだけど、そういえばゴンさんともこの作品が初めましてだったのよね!

まさかのSHIROH組 再会♪




こないだメンフィスで一緒だった渡辺宗人くんは、代役で入った作品であっちゃんとみゆともご一緒してたらしく。
世間は狭いやねー、つながるねー。

ラカージュを終えて少し落ち着いてゆっくりできる期間らしく、観に来てくれましたー♪




CDMLでお世話になった上田一豪さんと麻衣子さんもご観劇✨

こないだtekkanさんとも会ったらしく、「tekkanさんの番組で洸太と3人でCDML歌ったらしいですねー♪」って。

またCDMLやりたいなぁ☺️
29歳の脚本家、tekkanもう一回演ってくださいっ!
そしたらその相手役、もう一回私に演らせてくださいっ‼︎笑




キャラメルボックスの関根翔太くんも駆けつけてくれました!


関根くんとは劇的大忘年団で知り合い、その時も同じチームではなかったので共演ではないのだけど、その後よくいろんな劇場でバッタリ会ったりしてご縁が繋がってるのです。

先日も偶然同じ回の梅棒を観ていて、その時にリトルナイトの話をしたら来てくれた‼︎

ミュージカル大好きらしく、この作品もとても感動してくれたようで嬉しい限り☺️




伽藍琳さんは教え子ちゃんを連れてきてくださって♪

とっても笑顔で「素敵だったよぉー✨」って伝えてくれて嬉しかった☺️
教え子ちゃんも楽しんでくれたようでよかったー!





なんかね、冒頭にも書いたように、この作品なんだかとってもエネルギー消費が凄いのですよ。

よりよくする為の課題が毎日あって、毎日毎公演が初日かのような緊張感もあって、慣れてきて楽しい反面、身体は固まってきていて😅

この作品に生きていることができて幸せだから笑顔でいられるんだけど、ふとした瞬間に笑顔なのに身体の中がポカンと空洞、と言うか、砂みたいにサラサラサラ〜と飛ばされてっちゃうような、そんな脱力感みたいな、無な瞬間があったりしちゃうの(笑)

そんな話をして、「なんか、明日のジョーの試合のあとの灰色のやつみたいな」って話したら、リーベスリーダーみんな「わかるわぁー」としみじみ笑顔で応えてくれました😊



そう!明日のジョーの試合後にならないように、だから終演後は椅子に腰掛けちゃいけないんだ‼︎笑

ひとまず今あるエネルギー振り絞って、明日もアイスグリーンの世界に降り立ちます✨













☆出演情報☆



*チケットお申込み、承ります。



黒澤明 没後20年記念作品
ミュージカル「生きる」
赤坂ACTシアターにて2018年10月上演
チケット一般発売 2018年6月
公式 twitter@ikirumusical

*チケット受付スタート!
第一次締め切りは4月24日まで☆



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。