一人芝居ミュージカル短編集Vol.3 終演! | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

一人芝居ミュージカル短編集Vol.3 終演!

昨日、一人芝居ミュージカル短編集Vol.3の千秋楽を迎えることができました。

ご観劇下さった皆さま、応援して下さった皆さま、この作品に携わった全ての方に感謝です。

本当にありがとうございました!!

{E3FB2786-FC5F-4D0A-8115-541DF0938A08}



んーとね、、
とにかく今は無事に終えられたことにホッとしております。


初めての一人芝居。
30分を1人で持たせるって本当に大変!

でも、池田テツヒロさんがとっても面白い本を書き下ろしてくださり、伊藤くんがバラエティに富んだ楽曲を作って下さったので!
ここに命を吹き込み、おりょうさんを動かし生かすのは役者の仕事!!

大変な作業ではありましたが、おりょうさんを生きるのは本当に楽しかった♡




一人芝居ということで、目に見える共演者はいない。

でも、この企画に参加した演者たちは心の共演者。
同じ座組なのと一緒です。



今回はねー、なんだかんだで自分以外の17人の一人芝居を全部観ることができました。

この板の上で、たくさんの人生が輝いたんだなぁ✨

{BFFA9447-5744-4769-B95B-298AF8A8AD65}

皆それぞれに役を懸命に生きてて、私もこの役演ってみたいなぁって思う作品もありました。



私の千秋楽はひと足お先に11日に迎えまして。
中日にして楽日でした。

3回まわしが続いていたので、久々の2回公演はゆったりめ。

会場作りが終わってから開場時間まで、アップしたりセッションしたり♪

写真はそのセッションと、全員とは撮れなかったけどお昼の公演を観に来てくれた仲間たち。
{C4A54181-3E73-4F3A-B9C6-B4A8B687E633}

OMSと、そしてこないだのライブで一緒だった石井咲ちゃん。

それから、坂本龍馬の一人ミュージカルをやってる伊藤丈雄くん。
龍馬から見たおりょうがこれで受け入れられるのか不安だったけど(笑)楽しんでもらえたみたいっ♪

そしてそして、H12メンバーのゴリこと加藤潤一くんと永野拓也さん、シャガール役の宮島朋宏くんも見守っててくれたー!
拓也さんはH12メンバーってか、H12のリーダー(演出家)だね😅


実はこの企画に声をかけてもらったときはちょうどツクリバナシの稽古中で。

主催の伊藤くんとは、以前主演させてもらった「蜘蛛女のキス」のときに歌唱指導としてご一緒したきりだったのですが、伊藤くんと拓也さんもお友達で、伊藤くんから拓也さんに連絡が来て私と再び繋いでくれたのです。

だから参加することが決まってからは色々相談に乗ってもらったりして。
観に来てもらえてめちゃくちゃ嬉しかった!!

実はこの回、私とんでもないやらかしをしてしまったのですが😱
「あぁ、やっぱり!?(笑)でも大丈夫!充分面白かった!!」って喜んでもらえたぁ😭

ゴリも「めっちゃ素敵だった!面白かったよー!!」と絶賛してくれて、もう涙出そうたったわぃ。
「姉ちゃんの裸見てるみたいだった(笑)」って言われた(笑)



このお昼の回はこちらの3人。
真央ちゃん、私、しのさんの順で公演いたしました☆
{F512384D-DCAC-46F8-893A-782F22D16DFD}
そして下が夜の回のメンバー。
今気づいたけど、この1日で私、本役キャスト全員とご一緒したのねっ!!

えりちゃん、みづきちゃん、エマちゃんと☆



夜は千秋楽ということもあったけど、なんせ昼のミスを挽回したかったのと、4番手という女性回の大トリになってしまったのもあって、なんだか凄いエネルギー!!

…だったそうです(^◇^;)

いや、私はいつも通り(あ、挽回というか、同じミスは2度と!!という強い思いはありましたが)、おりょうさんを生きたつもりでした😅

でも昼も観た出演者が「いや、凄かった!さっきも同じの観たはずなのに、展開分かってるのに面白かった!!笑っちゃった」って。
嬉しかった☺️


夜の回にはこのメンツが。
{5A2645AC-1B9F-474C-9168-24DB509AD7B1}

妹のアミと、アミのライブ、姉妹ライブ、三姉妹ライブと、いつもサポートしてくれる清水タカちゃん。
「体当たりだね、すんげーもん見させてもらった!!」って。ありがたーいっ!!

それから高校の同期、宮河愛一郎くん。
ついこないだボルボッチョ観に行った時に撮った写真と変わり映えしないって二人で笑いました。
高校のときの私が恋してる姿と重なって笑えたらしい。
は、、恥ずかしい😳💦

そして佐伯静香ちゃん。
実は私は共演はしたことないのだけど、静香は伊藤くんともお仕事したことあるし、他の演者とも友達で!まさかの共通の友達多しっ💨



この日、昼も夜も演出家回で(^◇^;)
私がご一緒したりしてる演出家さんが4人も来て下さり。
緊張の1日でした(笑)

でも皆さん、面白かったと言って下さり、ホッ☺️
「めぐみ100%」って言われた(笑)

えっと、念のため言っておくけど、おりょうさんお盆芸はしてません(^◇^;)

でも確かに体張ったのか、、
台本には「お風呂から肩が見えてる」とか「裸で」みたいなト書きがあって(笑)

もちろん全裸は無理だけど、史実では「素っ裸で龍馬に危険を知らせに行った」んだもの。
なるべく忠実には演りたいよね( ̄^ ̄ゞ

ってわけで、結構な格好してました(^-^;
また次回、写真あげますね。




この企画、アンダーキャストとスタンバイキャストというキャストもいるのですが、今回の女性アンダーのみさちゃんとしおりちゃん、そしてスタンバイのにれーちゃん。

公演期間中は会場作り、受付、ご案内と様々なお仕事をしてくれて。
{79586C8A-D23D-4D0F-B53A-2B92EB123E26}
男性アンダーのうっちょと須加崎くんも、会場のお仕事に加え、各演目のセットチェンジを毎回してくれてました。

ほんと、みんなには感謝でいっぱいです!!
ありがとうございました!



そしてこの企画の主催、作曲、女性版の演出、演奏をした伊藤くんと、男性版の演出家 赤澤ムックさん。with瑛瑠。
{BE8063C1-008C-43DB-AF05-12D5237CCE9A}
本当にお世話になりました。


おりょうさんのことはまた次回、語りたいと思います!


今日は今日とて、ゆっくりとプライベートで芸術楽しんでます♪
ので、更新遅くなっちゃってごめんなさいっ🙇











☆出演情報☆


2017年9月2日(土)~12日(火)
新井薬師 Special Colors



ミュージカル「MEMPHIS
2017年12月2日~17日
新国立劇場 中劇場
*公演スケジュール、出ました!
チケットお申込み、承ります。
チケット一般発売7月29日(土)10:00〜



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!
パンフレット、限定増刷‼︎


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。