あっという間に6月です | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

あっという間に6月です

今日から6月ですね!


いやはや5月が過ぎるのが早かった。

あっという間だった、、

いや
あっっっという間だった。



そろそろ梅雨に入る頃かしら、
暑さとともに少しずつ湿気を感じるようになってきました。

衣装がくっついて早替えとかがちょっと大変になってくる(^_^;)





さてさて、昨日はオフ明け2回公演。

いよいよ3週目、東京公演最終週に突入したわけですが、昨日も全員集合して森さんのノーツがありました。


森さんね、いいものはちゃんと褒めてくれて、自身のことも含めてとても厳しいのです。


1週目はとにかく、地盤を固める。
色々やってみようとせず、稽古場でやったことに忠実に。

それでもやっぱりナマモノだからさ、日々変わるわけですよ、良くも悪くも。


で、2週目は忠実に、繊細に、丁寧に。

そこに公演を重ねるにつれて生まれてきたものがプラスされ、要らないものは森さんが「あれ、要らないです」と整理し。



昨日は「皆さん、とても素敵になってます。いい緊張感もあります。」と森さん。

でも、ちょっとしたことで崩れていきそうな気配もすると。

「僕もそうですが、ちょっと評価がよかったりすると傲りが出る。

もう一度基本に忠実に、邪心を捨ててやってください。」


ということで、誰かがホワイトボードに書いてくれました(^-^)
{DD9A61AD-B2A3-47CB-A026-8821AF2132E5}

「パレード」という作品は特に、シンプルに繊細に演ることが大事なんですね、きっと。



ほんとに、こんなに毎回緊張する舞台は初めてかもですよ。

人間だからやっぱり慣れってあると思うんだけど、これは毎日2日目みたいな感覚。


「2落ち」という言葉があるんですが、1日目に出来た安心感から2日目の緊張感がやや軽くなるのでしょうね。

変なとこ間違えたり、忘れ物したり(^_^;)

そこに評論家とかが観にきたりしてて客席も堅いともうね、、ちーんってなる(笑)


だから2落ちしないように気を引き締めるのですが…

パレードは毎日2落ちしないように…つまり、昨日できたからって油断するなよ、っていう緊張感がスゴイっ‼︎



でもそれって必要なこと。
今回の作品は特に。


今日もきっといい緊張感を保ちながら、みんなで丁寧に積み上げていくんだと思うと…

どきどきもするけど、ワクワクもするのでした。













☆出演情報☆



ミュージカル「PARADE
【東京】東京芸術劇場プレイハウス
2017年5月18日(木)~6月4日(日)

【大阪】梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

2017年6月8日(木)〜10日(土)

【名古屋】愛知県芸術劇場 大ホール

2017年6月15日(木)


日本版演出:森新太郎
作:アルフレッド・ウーリー
作詞・作曲:ジェイソン・ロバート・ブラウン
共同構想・ブロードウェイ版演出:ハロルド・プリンス
※チケット申込み、受付中!


ミュージカル「MEMPHIS
2017年12月 新国立劇場 中劇場
*公演スケジュール、出ました!
チケット一般発売7月29日(土)10:00〜
こちらからのお申込みは今しばらくお待ち下さい。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


ハイライト・ライヴ録音版CD発売!


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!


H12」DVD、CD発売中!


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。