Send me a sign | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

Send me a sign

ちょうど2年前の3月、中野のBONBONで再演したソングサイクルミュージカル「sign」

私はそれに出演していたのだけど。

今回、新曲も増えての再々演ということで、随分前から楽しみにしていたのです。


パレードのお稽古と重なっていたのでどーなることかと思いましたが、どうにか観れた‼︎
{C24590A4-AE16-400C-A283-0CDB24E2FE3D}

ウッディシアター中目黒。
(あ、余談ですが、こないだキンケロシアターに行ったばかりだったので、今日もうっかりキンケロシアターに行ってしまいました。。)



懐かしのsign

オープニングの和音を聴いただけであのときの緊張が蘇りました。

そして思わず涙してしまいました。

はぁー、なんて素敵な作品なんだっ‼︎


…って、まだ始まったばかりなのに(笑)


思わず口ずさんでしまうほど、人の曲も私の中にインプットされていて、でも時々コード進行がアレンジされてたりして「おぉっ!」と驚かされたりも。



そして、私の知らないsign

トランプのやつ、すげかった‼︎‼︎‼︎
これは観てのお楽しみだなっ🎶

ってか、実際に自分の目で見て ふぁーっ‼︎てなってほしい(o^^o)




私が観た今夜の公演には、(麻田)キョウヤさん、たみ(田宮華苗ちゃん)、まーちゃん(丹羽麻由美ちゃん)が出演していました。


キョウヤさんは初演と今回の再々演に出演していたのでこの作品で共演したことはないのだけど、なんだろ、何故かすっごく懐かしかった(o^^o)

多分、私が再演に出演するにあたって資料として見せて貰ってるからなんだろうけど。

初演時は本編は観ることができず、signのライブをやったときにお邪魔したくらいなのに「懐かしい」と思うとは、よっぽど印象に残ってたんだな(笑)



そして初演から出続けているたみは、今回初めて違うポジションへ。

signの代表曲でもあり、たみの代表曲でもあるあの「で、ミゼラブル」を歌わないと聞いたときは「っえぇーーーっ‼︎」って思ったけど、他のとこでも充分に聴かせてくれました!

いえむしろ、新しいたみが見れて嬉しかったし楽しかった。
イントロでたみが出てくるたびに「うわー、これをたみが歌うのっ?」てワクワクした🎶
{7B9B06D3-1BCF-4E2E-B2A8-5BD25736E9C4}

そしてkinkyで一緒だったまーちゃん。

スタイル抜群やないかいっ‼︎

私や、同じくkinkyメンバーのももちゃんが初演で演じたポジションを、今回はまーちゃんが。
思わぬつながりもまた嬉しいっ❤︎

大好きな「夢追い」も素敵だったんだけど、アレンジが変わっていて難しくなってた‼︎
芝居の出だしも変わってたし。

自分もやってたけど、今回の演出のが好きかもー(^ ^)
でもアレンジで難しくなったので歌えない(笑)


そしてなによりTKSが素晴らしかった!
いやっ!すんばらしかった‼︎

キレのいいダンスとは裏腹に力の抜け具合のバランスが素敵なお芝居。
そして衝撃のラスト(笑)


あぁーーーっ!
もうこれ、やっぱ言葉じゃ説明できないわっ!

明日3回公演だから観に行って!
千秋楽は結構いっぱいみたいだけど、明日はまだ3公演とも少しずつ当日券出るみたいだからっ‼︎



そして、嗚呼、そして!
この作品の生みの親、演出家のあーちゃんこと藤倉梓ちゃんと写真撮り忘れたやないかいっ(>_<)

仕方ないので2年前、私が出演してたときに撮った1枚を。
{FBB195F2-7E0C-4188-9075-FF880C3F50FA}

いやー、このかたの頭ん中は一体全体どーなってんだっ⁉︎

新曲ができることも凄いのに、元々やってきたナンバーを更に成長させるって!
しかも大胆アレンジ‼︎

観ながら脳内で一緒に口ずさんでたから「ひゃっ‼︎」ってなった(笑)



ひゃっ!ってなったけど、やっぱり懐かしかったなぁーっ‼︎

実は今でも時々、自転車こぎながらsignのナンバー口ずさんだりするんだ。

オープニングや、コーヒーや鐘、、って、自分歌ってないナンバーばかり(笑)
自分のだとやっぱり夢追いだね🎶


またやりたいな。

懐かしくてDVD観ようと思ったら友達に貸してた(笑)
ので、再演時の集合写真。

ツワモノ揃いっ‼︎
{80FF8348-3C22-46B6-ADD5-89E98E4F54FE}

そして、当時書いたブログも読み返しちゃいました(o^^o)


今回カットされてる曲もあるけど、もし明日明後日に観に行く予定のある方は、ナンバーの説明もしてあるのでよかったら参考にしてみてください☆



または、これを読んで、観てみたいって思ってくれたら嬉しいなっ🎶












☆出演情報☆



ミュージカル「パレード
【東京】東京芸術劇場プレイハウス
2017年5月18日(木)~6月4日(日)

【大阪】梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

2017年6月8日(木)〜10日(土)

【名古屋】愛知県芸術劇場 大ホール

2017年6月15日(木)


日本版演出:森新太郎
作:アルフレッド・ウーリー
作詞・作曲:ジェイソン・ロバート・ブラウン
共同構想・ブロードウェイ版演出:ハロルド・プリンス
※全公演チケット申込み、受付中!



NEW
ミュージカル「メンフィス
2017年12月 新国立劇場 中劇場
*詳細は追ってお知らせいたします。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


「1789 〜バスティーユの恋人たち〜」
ハイライト・ライヴ録音版CD発売!
詳細はこちら から


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!



H12」DVD、発売中!


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。