ツクリバナシも夢の跡⁈ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ツクリバナシも夢の跡⁈

今日も今日とてもゆっくりしすぎている(笑)

こんにちは、を通り越して、あっという間にこんばんは、ですね。


こんばんはー。



昨日あんなに普通に起きたのに、今日はお昼前までぐーすか寝ましたよ。

そしてまたバラエティを見まくるという(^◇^;)

だってHDDの容量がギリギリなんですもの。。
私、テレビっ子なもんで( ̄▽ ̄)









さて。



「ツクリバナシ」が終わって2日。

この2日と、ツクリバナシ期間の生活スピードがあまりに違う為、あれは夢だったんじゃないかとさえ思ってしまう(笑)


いや、絶対に夢ではなかったんだけどさ。
はぁー、これも舞台という儚さなのねー。。

舞台の写真を撮っておこうと思ってたんだけど、なんせバタバタで、誰も人がいない時間なんてなくて断念。。

してたんだけど!

なんと演助の依通子ちゃんが撮っていた‼︎
{A0F8DC7C-F6C4-4D6A-990E-B6050C530655}
この写真、今となってはすごく哀愁を感じる(^◇^;)

この小さな部屋で、オサムさんは一生懸命マンガを生み出し、エツコさんはその背中をそっと見守っていたのだね。


力一杯カホンを叩いた手は今だに痛いけど(笑)オサムさんに手をあげた心の痛みとは比べものにならないさ。。


なんてな( ̄▽ ̄)




打ち上げで拓也さんの写真を撮るもめちゃくちゃブレてたり暗かったりしたので…
編集しつつ、ケーキと共にもう一度アップ。

拓也さん、めっちゃいい顔してるね(笑)
{288AC4A8-49A4-4DE6-AC6E-DE4FC776C1D0}

常々言ってるけど、拓也さんの演出は本当に素敵なんだよ。

なんてったって愛がある。
演劇に対しても、演者に対しても。

何よりも、「面白いものをつくる!」という信念がすごくて、でもそこに賛同する人たちは多く、拓也さんのやり方、やりたいことを「私もやりたい!」と思えるのです。


これもずっと言ってるけど、信頼し合えるんだよね。

オリジナルミュージカル、まして初演なんかは演出家も演者も本当に大変な作業だと思うの。

そして実際、大変だし色々しんどいし。

でも、それでも絶対得られるものが多いと確信できるからしんどいことが予想されもやりたいと思える。
そしてやっぱり得られるものは多く、辛さなんか比にならないくらい楽しくて充実した作品づくりができる。


今回も間違いなくそうでした。
本当に素敵な座組だった‼︎

これは拓也さんの人徳だよね。

そしてそんな心がお客さまにも届いてるってことが本当に嬉しいっ!
これからも素敵な作品を生み出していってほしいです🎶






千秋楽を終えて、ヘラヘラしながら帰宅して、幸せ気分に浸りながらヘアメイクをほどいたのだけど…

頭からピンが出てくる出てくるっ‼︎

途中で捌けることがほとんどないから絶対に崩れないようにガッチリ作ってたんだよね( ̄▽ ̄)

ピンとコームとゴムの量にプラスされて 夜中の幸せテンションだったから、1人で「ははーん🎶」って笑っちゃった(o^^o)
{965B28DD-6D32-41E8-90E9-EFFEE703EF3E}
衣装の靴下やレギンスなどを洗濯して、メイク道具を片付けて、、

毎度のことだけど、片付けてると「あぁ、終わったんだなぁ」って寂しくなったりするもんで。。

でも、hicoproメンバーとの縁はこれからも続いていくのでね!

また出会えるのを楽しみにしておりますっ🎶





最後に…

エツコさんが無心で描いてしまったゲルニカの絵。

画像見ながら描いてみたら案外上手くでけた❤︎
{9F61D679-EF77-4C99-A55D-0B565E75D682}

しかしこれをあの短時間で描くエツコさん、恐るべしっっ!












☆出演情報☆


「ツクリバナシ ミュージカル

演出/ミュージカル構成 永野拓也

原作 柴幸男(ままごと)「つくりばなし」

作曲 奥田祐


劇・小劇場

*無事、終演いたしました。おかげさまで最優秀賞、観客賞をダブル受賞させていただきました!ありがとうございました‼︎

劇中ナンバー




ミュージカル「パレード
東京芸術劇場プレイハウス
2017年5月18日(木)~6月4日(日)

日本版演出:森新太郎
作:アルフレッド・ウーリー
作詞・作曲:ジェイソン・ロバート・ブラウン
共同構想・ブロードウェイ版演出:ハロルド・プリンス
※全公演チケット申込み、受付中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


「1789 〜バスティーユの恋人たち〜」
ハイライト・ライヴ録音版CD発売!
詳細はこちらからどうぞ。


日本人キャスト ライブ盤CD 
3月22日 アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売決定!
只今、予約受付開始‼︎


H12」DVD、発売中!


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。