ご報告。 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ご報告。

本日、無事に若手演出家コンクール作品「ツクリバナシ ミュージカル」の千秋楽を迎えることができました!

初日と千秋楽の2回しかない公演ではありましたが、本当に沢山のお客様にご覧いただけて感謝でいっぱいです。

2日間ともキャパオーバーのぎゅうぎゅうな客席スペースで、本当に窮屈な思いをさせてしまって申し訳ないっ!

作品自体が1時間以内でも、着席してから考えたら1時間以上ですもんね。

改めて、本当にありがとうございました‼︎



そしてご報告。

すでにツイッターで流れてますが、この度、最優秀賞ならびに観客賞をダブル受賞させていただきましたっ‼︎

もう嬉しすぎて涙が止まらなかった‼︎‼︎‼︎



審査会にも参加させていただき、審査員の討論を客席から聞かせていただきました。

他の3団体の討論も聞いて、やっぱり全作品観たかったなぁと思いました。

審査員の方々の話を聞いてどんな作品だったのか想像するだけでワクワクしました!


そして「ツクリバナシ」の討論も真摯に受け止めました。

悔しいことも言われたし嬉しいことも言われたし。
でもさ、悔しいって思えるってことはそれだけ真剣に向き合って頑張ったからこそだよね。


正直、稽古期間も舞台稽古期間もない超超超ーーータイトスケジュールの中でミュージカルをやってのけるのは大変でした。

でも、そんなの観客には関係なくて、今目の前にあるもの、今観ているものが全てですからね。

審査員の言葉に、演劇愛を感じながらもっともっと精進しようと思いました。




開票の瞬間はみんなで祈るように手を繋ぎました。

ひとつ、またひとつと点数が発表されるたびにギュッと手に力が入りましたが
{8DCAD4DC-C0D8-48D6-A4BA-749F7ADD62AD}
集計結果が発表されたときはもう涙が止まりませんでした。

最終決戦が行われるまでもなく、審査員全員が異議なしと挙手してくださいました‼︎



そして、4作品を観て下さったお客様からの投票でも1位をいただき‼︎


「ここで賞をとることが目的ではなく、これを機にミュージカルを好きになってもらえたりしたら嬉しい。
そしてとにかく、観にきて下さったお客様が楽しんで下さったらそれが1番!
それがミュージカルの可能性を広げ、未来に繋がる‼︎」と言っていた拓也さんにとってはもちろん、私たちにとってもこの『観客賞』は本当に本当にほんっっっとーーーーーにっ!嬉しいのですっ‼︎

{5DD2C60B-4761-449A-BFE0-F061C8F76A49}

応援してくださった皆さま、ご観劇下さった皆さま、本当にありがとうございました‼︎



芝居の中で泣いて顔がパリパリになり、受賞で泣いて目が真っ赤になり、打ち上げ会場でも泣いて擦って目が腫れました(〃ω〃)
(泣いた目を擦ると腫れるんだって!)

でもいいんですっ!

だって、みんながすっごく笑顔なんだもん❤︎
演出家や演者だけじゃなく、スタッフも含めて、この座組の関係がとっても素敵で。

あんな大変な状況の中で、スタッフさんは笑顔で仕事してくれてたのですって。

本番中の音出しや照明の切り替えのときも、物語を楽しんで、話に笑いながらボタン押したりしてたんだって!

なんて素敵な座組みなんだっっ‼︎



でもこれ、2回じゃもったいないっ!

もっともっと稽古して、もっともっと高みを目指して、いつか再演したいね‼︎


…と、書きたいことは沢山あるのだけど、ひとまず一旦締めくくりますね!

H12メンバーやいろんな仲間たちが沢山観にきてくれてたし、また明日ブログで続きを書きますね‼︎
{12C69BAE-A9F8-4546-A2BC-E0081394A93F}

拓也さん、本当に本当にっ!
おめでとうございますっ‼︎














☆出演情報☆


「ツクリバナシ ミュージカル

演出/ミュージカル構成 永野拓也

原作 柴幸男(ままごと)「つくりばなし」

作曲 奥田祐


劇・小劇場

*無事、終演いたしました!

劇中ナンバー




ミュージカル「パレード
東京芸術劇場プレイハウス
2017年5月18日(木)~6月4日(日)

日本版演出:森新太郎
作:アルフレッド・ウーリー
作詞・作曲:ジェイソン・ロバート・ブラウン
共同構想・ブロードウェイ版演出:ハロルド・プリンス
※全公演チケット申込み、受付中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


「1789 〜バスティーユの恋人たち〜」
ハイライト・ライヴ録音版CD発売!
詳細はこちらからどうぞ。


日本人キャスト ライブ盤CD 
3月22日 アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売決定!
只今、予約受付開始‼︎


H12」DVD、発売中!


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。