ほんとのほんとの最終稽古 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ほんとのほんとの最終稽古

「ツクリバナシ」2回目にして千秋楽の公演を明日に控え、今日もお稽古でした。

思えばこのお稽古が始まってまだ1ヶ月経ってないんだな。。
しかも2月は28日までだったから…え?まだ27日しか経ってないの⁈

いや、驚き。

あまりに濃密な時間だったからなぁ。


そしてそんな濃密な毎日は明日でおしまい。

…そう思うと寂しいね。。




今日はお昼から最終稽古でした。

稽古の後半は固定稽古場だったのでセットが組まれていたのですが、それ以前(毎日稽古場が変わるとき)は、その都度場ミリをしてたのね。

なので今日は久々に場ミったよー。
{B8736E74-FFFC-434C-A124-7D632CEC7036}
懸命に場ミってる人たちの中で、お仕事してる空気を醸し出してる貴以(笑)
さすがです(^∇^)


稽古が始まる前にこの作業をやって、あとすっごく乾燥が激しかったもんで、濡れたタオルをぶん回したら…
なんかみんなでヘンなテンションになっちゃって面白かった(笑)

{027FE70C-ECE1-4E63-86A2-16972F90ECD2}

なんだろ、なんならちょっと疲れてる自分のテンションを上げにかかったのかな(笑)

このあとも1日中ヘンなテンションで、おかしなダンスバトルが繰り広げられたり、何故かネッシーの真似をしながら走り回ったり、床の上を這いつくばったり(笑)

そしてなんでか忘れたけど、椅子の下に避難した私。
{2E46E49C-7F1A-48E9-BF10-D0D675E2600A}

ほんと、なんでこうなったんだっけか(笑)



もちろんちゃんとお稽古もしましたよ!

昨日、中盤くらいまでの抜き稽古をしたので、今日は頭からもう一度細かくやっていく作業。

ナンバーも入れて、各セクションごとにやっていく予定だったのですが…

なーんかほぼ最後まで通してしまった。


以前もあったけど、予期せぬ通し稽古(笑)

だからなのかなんなのか、ちょうどいい力の抜け具合でほんとにいい感じに進んでたので、あえて拓也さんも止めなかったみたい。


お芝居ってほんの些細なことで印象が全然違うからね、面白くて難しい。

昨日話したほんの数センチ、ほんの数ミリの違いで、ぜーんぜん違っちゃう!


すでに1回、劇小での空気を体感してること、もしかしたらほどよく疲れていることも?あいまって、力みもなく、余計な緊張もなく、ただただ相手を見て聞いていたのが功を奏したのかなー。

すごくよかったって、拓也さんも笑顔❤︎

そして、止め稽古の予定が通しちゃったため、いつもより長めの休憩時間をいただけちゃった!

ので、少しだけ外出。


以前もツクリバナシの稽古で来た稽古場だったんだけど、近くにね、土手があって、ひらけてていい景色なの。
{925AD19B-306D-4B29-8808-7671EEE697E4}

少し風は強かったけど、気持ちよくて。
階段に腰を下ろしてしばらく自然を感じようと思ったら…

先約いた。


おんなじこと考えてたのはテラ(笑)

私も隣にお邪魔して「なんかいいねぇ」「気持ちいいねぇ」なんて、のーんびりな時間。

そしたらまた同じこと考えてた人が1人。

しんちゃん(笑)

{46DA129B-E8D8-48A5-84A7-43BE01B94E3F}

あ、私の髪の毛が風に吹かれてしんちゃんの顔隠してる、ごめんょ。



土手の傍に小さなカフェがあって、そこであったかいカフェラテをテイクアウト🎶

ほどよく日差しが入ってくる店内はやさしくてあったかくて、コーヒーのいい匂いがしてシアワセでした。

{E6D45485-CFB5-4263-A9F2-0D48C65B6A99}

夕方からもう一度通し稽古。
これは元々予定されていたのですが…

うふふ。
「通し稽古」と思うからか、気合いが入りすぎたのか…お昼より失速するという(^◇^;)

もぅぅー、ほんの些細な違いで全然違っちゃうってわかってるのにねー!


でも明日を前に、こういうことなんだっていう体感ができてよかった。

なんてったって明日はこないだよりも時間がなくて、しかもお昼公演だからね!

あと1回だ!なんて力むの禁止っ‼︎


平常心で、目の前の相手を見て、きよちゃんと貴以と3人の心をひとつにして。

大切にやるんだから。





予定では9時半終わりだったんだけど、早めにお稽古終わって。

バスが来れば10分くらいの道をなーんだかみんなで歩いて帰りました。
{EBFA4DDE-5D4A-4FB7-A28D-5C3AB4D0C0B3}

真っ暗な土手道を携帯のライトで照らしながら6人でてくてく。

仲良しだなぁ、おいっ❤︎



実は実は、全員揃ってお稽古できるようになったのって、10日くらい前からだからね。
よくぞここまでやってきたよね。

H12で一緒だったってのもあるけど、この団結力たるやっ‼︎



よぉし!
アナ雪も見たし(笑)サッサとお風呂入って寝るっ‼︎













☆出演情報☆


「ツクリバナシ ミュージカル

演出/ミュージカル構成 永野拓也

原作 柴幸男(ままごと)「つくりばなし」

作曲 奥田祐


劇・小劇場

3月2日(木)19:00 (アフタートークあり)

3月5日(日)14:00

劇中ナンバー




ミュージカル「パレード
東京芸術劇場プレイハウス
2017年5月18日(木)~6月4日(日)

日本版演出:森新太郎
作:アルフレッド・ウーリー
作詞・作曲:ジェイソン・ロバート・ブラウン
共同構想・ブロードウェイ版演出:ハロルド・プリンス
※全公演チケット申込み、受付中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


「1789 〜バスティーユの恋人たち〜」
ハイライト・ライヴ録音版CD発売!
詳細はこちらからどうぞ。


日本人キャスト ライブ盤CD 
3月22日 アミューズオンラインショップ「アスマートアスマート」にて限定発売決定!
只今、予約受付開始‼︎


H12」DVD、発売中!


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。