BigFish | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

BigFish

昨日のうちに書こうと思ってたのだけどすっかり遅くなっちゃったてへぺろうさぎあせる

一昨日の稽古オフは観劇ハシゴだったため、夜は日生劇場へ。

ミュージカル Big Fish
{86853729-996F-4094-9783-C24EDE02F564}

実は私、映画は見ていないのですよ。

で、見た人たちは「あれをどうやって舞台化するの⁈」って言うので、なんだかワクワク倍増。




観て。

映画も見てみたくなりました!
でも見てなくても充分楽しめました!

ってか、楽しかったぁーーーっ🎶



とってもストレートでとってもシンプル。
その中にメルヘンで元気なエンターテイメントが詰まってて。


白井さんの演出がまた素敵でした☆

舞台を隅から隅まで有効的に使っていて、時に小さく時に大きく、そして時に深く。

スッと集中させたり、ぐわっと心を持ってかれたりがすごかった‼︎




1789から仲良しの夢咲ねねちゃん。
{F56ECE89-BE7B-42CD-AC96-726544EB8C8A}
三歩下がって旦那を支える良き妻。

だけど、思い出の世界ではセクシーに舞い踊ったりもしてて美しかった❤︎
やっぱり宝塚の人は立ち居振る舞いに品があってきれいだよね〜♪( ´▽`)




そして13年くらい前に共演した鈴木蘭々ちゃん。
{B0C0052E-3AB2-4FD8-9CF1-67F8D4868B78}
今回は金髪の美少女と、そのあと大人を演じてるんだけど、どちらも本当に素敵だった☆

一緒にやってた頃はお互い20代だったからってのもあるだろうけど、可愛らしいイメージが強かった蘭々。
でも今回の落ち着いた芝居が心地よく染み渡る素敵な雰囲気でとってもとっても好きでした❤︎





アンサンブルは早替えばかりで本当に大変!
でもそれを感じさせない軽やかさや楽しさを持っているので、観てるこっち側はワクワクしかないっ🎶

こちらkinkyで一緒だったゆじろ(風間由次郎くん)と、OMSや1789で一緒だったまーくん(加賀谷真聡くん)
{27E7C43B-C889-41AF-8729-88BD3551AC22}


女性陣も大活躍🎶
マルグリットでご一緒した 高校の先輩でもある真記子さんと、実はまだ共演したことがないるんちゃん(遠藤瑠美子ちゃん)。

そして偶然同じ回を観ていた鈴木結加里さんと4人でパシャリ☆
{CC640C66-FF0E-42C4-BA99-103026E6F34D}

いろんな衣装着てたけど、みんな着こなしちゃうんだもんな、スタイル良くてすごいわーっ🎶




そしてなんといっても川平慈英さん‼︎
なんなんだ、あの若さ!エネルギー!絶妙な軽さ!

ほぼ出ずっぱりなジェイさんですが、あの生命力を生き続けるってスゴイっ‼︎

楽屋でお会いしてもまだまだ元気!
{79047169-A228-43B7-B135-D866FAEFCF04}

なんだろねー、ジェイさんの無邪気さに笑い、救われ、そして泣きました。

ピッタリの役すぎて、他の人には出来ないんじゃないかってくらいのハマり役でした。

あの、嫌味も違和感もない外国人なリアクション。
あれ、なかなかできない(笑)



他にも知り合いが沢山いて全員とは写真撮れませんでしたが、全員と会うことはできました🎶

なんてったってカンパニーの半分が知り合いだったので‼︎


でも観劇中に「誰がどこにいてー」とか、そういうことあまり考えずに、お客さんとして観ていられてとても幸せな時間でした❤︎




そしてねー、ラストグッとくるわけですけど、すごーく派手なことがあるわけでもなく、本当にあたたかく豊かにエンディングを迎えるわけです。

カーテンコールでは惜しみない拍手を送りましたが、みんなが1列に並んだ時、なんとも言えない一体感というか、とってもいい雰囲気だったんです。

あぁ、この幸せ、私も知ってる。。って思うような。
そしたらまた泪が溢れてきました。


なんかね、ほんとに誰もが1度は感じたことのある身近な幸せ。
でもそんな幸せが、近すぎる故になかなか気づくことができないような。

そんな、ふんわりほんわかした幸せを感じることができたから、もう一度心を揺らされたのかなって。




翌日(ってつまり今日)も稽古があったので直帰しようと思ってたのだけど…

ゆかりさんと真記さんがゴハンするというのと、BigFishの舞台監督 演出部がマルグリットチームだったところに偶然私も観劇してたということで、久々にマルグリットチームでゴハンしました。
{B1B7F975-3E32-408B-9F94-D34D2DF4C4F8}

8年前の初演から6年前の再演のこと、今現在のお互いの近況、そしてBigFishについて。

ほんの1時間半くらいでしたが、時間が足りないほどに語り合い、笑い合いました🎶


色んなことがあった座組みというのはいつ集合しても話が尽きないもの。

幸せな時間です。













☆出演情報☆


「ツクリバナシ ミュージカル」

演出/ミュージカル構成 永野拓也

原作 柴幸男(ままごと)「つくりばなし」

作曲 奥田祐


劇・小劇場

3月2日(木)19:00 (アフタートークあり)

3月5日(日)14:00

チケットはこちらから




ミュージカル「パレード
東京芸術劇場プレイハウス
2017年5月18日(木)~6月4日(日)

日本版演出:森新太郎
作:アルフレッド・ウーリー
作詞・作曲:ジェイソン・ロバート・ブラウン
共同構想・ブロードウェイ版演出:ハロルド・プリンス
※チケット申込み、受付中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


「1789 〜バスティーユの恋人たち〜」
ハイライト・ライヴ録音版CD発売!
詳細はこちらからどうぞ。


日本人キャスト ライブ盤CD 
3月22日 アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売決定!
2月22日より予約受付開始‼︎


H12」DVD、予約受付中!


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。