しばれるねぇ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

しばれるねぇ

今日はめちゃくちゃ寒かったですね。

雨も降って、場所によっては雪もちらついたみたいで。
そりゃ寒いですわ。



とはいえ、今日もお稽古だったのでほぼ室内で、外のお天気よくわかんなかったけど。

あ、でも稽古場に行くまでの道のりはかなり寒すぎて、みんな顔がこわばってたけどね(°▽°)




昨日の稽古では、今回初めて水野貴以ちゃんが参加‼︎

…でも、昨日のブログに書いたようにまさかの狭さとまさかの畳ということで立ち稽古が出来ず、本読みを中心とした稽古だったんですね。

そして今更ながら、写真撮るの忘れたよ。。。





今日の稽古場は、実寸は取れないとはいえどうにか立ち稽古が出来るくらいのスペースがあったので
{EB21A392-2BB8-4B08-971F-D32DDB30E6BE}

まずはみんなで場みりづくり。


そしてまずは30分ほど自主練の時間。

今までの復習や確認をしたり
台詞を覚えてるか台本を外してゆっくり喋ってみて、他の人に合ってるかどうかをチェックしてもらったり。


今回の稽古の進め方のひとつとして、稽古場が使える時間から1時間は各自フリーの自主練タイム。

その後、演出家の拓也さんの指揮のもと本稽古が始まります。
{84F42BB3-7A8F-460E-8E61-7AFEE9C5DC96}

この自主練の時間、結構ありがたい。

稽古が終わった後はもう1日の終わりを迎えるだけで、予習復習できるエネルギーが残ってないのです(^◇^;)


かといって、少し早起きして勉強するなんてこともできず(笑)

だって少しでも長く寝ていたいんだもん‼︎
っていうか、、単純に起きれないのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


朝1回だけ、台本開いて声出して台詞を読むってことができたらマシなくらいかな。

あとは移動中の時間を使って読み合わせを録音したものを聞いて耳から覚える‼︎


…くらいかな(*^ω^*)



休める時には休んで、稽古は稽古場で集中してやるっ‼︎

やるから許してっ‼︎‼︎‼︎



そんな今日は、寺元健一郎くんが稽古初参加!
{D3A1B36B-647B-45C4-A8E1-7658EAB4E4BB}

もうすぐレプリカの初日というのにご苦労さまですっ!

せっかくなのでまずは読み合わせ。
…の時点で、テラらしさが炸裂して「まさかのそんなアプローチがっ⁈」とみんな目から鱗、そして爆笑でしたっ(笑)



さて、6人全員が集まる日はいつになるのか?

まだ始まったばかりですが、本当に濃い時間を過ごしていてあっという間に1日が終わっちゃいます!


きっとあっという間に本番目前になるんだろな!













☆出演情報☆


「ツクリバナシ ミュージカル」

演出/ミュージカル構成 永野拓也

原作 柴幸男(ままごと)「つくりばなし」

作曲 奥田祐


劇・小劇場

3月2日(木)19:00 (アフタートークあり)

3月5日(日)14:00

チケットはこちらから




ミュージカル「パレード
東京芸術劇場プレイハウス
2017年5月18日(木)~6月4日(日)

日本版演出:森新太郎
作:アルフレッド・ウーリー
作詞・作曲:ジェイソン・ロバート・ブラウン
共同構想・ブロードウェイ版演出:ハロルド・プリンス
※チケット申込み、受付中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


「1789 〜バスティーユの恋人たち〜」
ハイライト・ライヴ録音版CD発売!
詳細はこちらからどうぞ。


日本人キャスト ライブ盤CD 
3月22日 アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売決定!
2月22日より予約受付開始‼︎


H12」DVD、予約受付中!


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。