千秋楽おめでとう! | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

千秋楽おめでとう!

昨日千秋楽を迎えた舞台を、一昨日すべりこみセーフで観てまいりましたよ☆

ひとつは「フリック」
こないだまで1789、Kinkybootsと一緒だったソニンがご出演。


新国立でKinkybootsやってるときにチラシを見て 行きたいなぁとは思っていたのだけど、なかなかスケジュールが合わず…。

で、劇場入りする前に1日休みがあるだろうから最悪そこだなと思ってたら、まんまとそこまで行ける時間がありませんでした(T_T)



でもでも!
それでも観に行ってよかったよ☆

出演者は4人だけ。
でもほぼ3人芝居。

フリックっていう映画館でバイトしてる3人のお話で、ただただ日常なんだけど…その中の些細なことがクスッと笑えて。

泣いて、悩んで、闘って、、
必死に生きているなかに生まれる穏やかな時間がとてもほんわかしてるの。


なんだか人の生活を覗き見してるみたいな気分になる(*^^*)

あと、暗転が多いのに全然気にならないのね。
まるで映画を観てるみたいな感じ。

セットもワンシチュエーションで変わってないのに、日が変わってることがわかる!

演ってるほうはめっちゃ大変だと思うけど、3時間があっという間で濃密でした。

紅一点ソニンはカッコよくセクシーで奔放で、でも懸命に生きてる感じが憎めなくて。
{15C874AC-3BD7-40F0-A6CA-FED32D367E69}
久々の再会、木村了くん。
共演したのは随分前だけど、ほんと立派になって(T_T)←もはや親戚のおばちゃん目線(笑)

肩の力の抜け具合も後々に効いてくるし、黒人青年のなかの戸惑いや葛藤もあって、本当に素晴らしかった‼︎


ご一緒したことはありませんが、菅原永二さんもすごかった!
以前拝見した役と全く違って、うおぉぉーって思った(>_<)





フリックのあとは渋谷へ!

そう!昨日東京千秋楽を迎えた来日版Kinkybootsに滑り込みっ‼︎

マージ役の舩山ちかちゃんと2回目を観てまいりましたよー🎶
{D09B0705-C4B4-44F0-80E9-FD280F1A97B0}
初日を拝見したときはみんなで観たし、なんだか興奮しちゃったし、やっぱりどうしても自分の役を追っちゃうしで、平常心ではいられなかったσ(^_^;)

でも一昨日は落ち着いて、じっくりと堪能できました。

やっぱり凄い迫力‼︎
内容もわかるからほとんど字幕は見ずに演者に集中してたのですが、頭の中で日本語歌詞が日本人キャストの声で蘇ってくるもんだから、そのときのみんなも重なって何度も涙してしまった。。

あぁーっ!もう一回やりたいっ‼︎




初日に観たとき、来日キャストと日本キャストでパーティしたいねって言ってたんだけど、スケジュールが合わないまま千秋楽がどんどん近づいてしまって…

全員とはいかなかったのですが、29日に集まれるメンバーだけでもと、終演後にゴハンに行くことに🎶

あとで気づいたのだけど…29日の渋谷って…

ものすごいことになってました(>_<)
ハロウィンの時期の渋谷、初めて降りてしまった(T_T)
{E08654F2-7C83-4E4F-858E-24F907AB32F8}

みんなで服を掴んだりして連なって、はぐれないように歩きました(笑)


お店まで行ったらハロウィンの喧騒からは少し抜けられたけど🎶

来日キャストからはマージ役のアニーさん、パット役のマッジさん、エンジェルスのイアンさん、マギー役のケイシーさん、トリッシュ役のタミーさん。
{BED34CA6-48FB-4DCC-B80E-19483E8A6803}
日本人キャストはマージちかちゃん、キャサリン(エンジェルス)裕介、アンナ(エンジェルス)ゆっけ、ハリー・ジョンテ、ローレン・ソニン、マギーももちゃん、ジェマ・ルイーズまーちゃん、パットの私。

おぉ!ずいぶん集まれたね🎶
翌日が千秋楽なのでサクッとでしたが、楽しい時間を過ごせました☆


このメンバー解散後、別で飲んでたリチャードベイリー役のキアランさんと、フーチ役のアンドリューさんと合流!

終電が近かったので少しだけでしたが、一緒に飲み交わせてよかった🎶



さてさて、Kinkybootsはいよいよ大阪にて開幕!
少し期間が短いようですが、皆さんぜひぜひ観に行って🎶

絶対に元気もらえるからっ‼︎


そして、また日本人で再演観たいなぁって盛り上がってくれたら嬉しいな❤︎

盛り上げてもらって再演が決まったときにまたパットで出演できるよう精進しますっ(>_<)








☆出演情報☆


プレビュー公演  シアター1010
東京公演  シアタークリエ
福岡公演  キャナルシティ劇場
名古屋公演  中日劇場
大阪公演 シアタードラマシティ



ミュージカル「パレード
2017年5月上演決定!

日本版演出:森新太郎
作:アルフレッド・ウーリー
作詞・作曲:ジェイソン・ロバート・ブラウン
共同構想・ブロードウェイ版演出:ハロルド・プリンス
※チケットお申し込み詳細は決まり次第お知らせいたします。




清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」

iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



「1789 〜バスティーユの恋人たち〜」
ハイライト・ライヴ録音版CD発売!
詳細はこちらからどうぞ。



《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。