ベルサイユへいらっしゃい | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ベルサイユへいらっしゃい

写真の掲載許可やら、音取りやら、荷解きやらやってたら、全然ブログ書けないっ(>_<)


やっとこさの第3弾。
遅くてすみませんね(T_T)



ラマール坂けんさん(坂元健児さん)と千秋楽の楽屋にて。
{79CDC692-D601-45DE-805F-106F609B1B56}
結構前から知ってるのだけど、実は今回が初共演!

顔合わせの日、「初共演…ですよね⁈」ってお互い確認したほどでしたσ(^_^;)

坂けんさんとは直接的な絡みはないものの、てんとう虫のときは結構近くにいたりしたのです。

誰かが台詞を喋るたびにアドリブでちょいちょいひと言挟んでくるのだけど、それがもう面白くて(笑)

ポリニャックも同じ気持ちだし、なんならラマールに見張られてること知ってるので、絶対に笑わないように 危ないときは奥歯グッて噛み締めてた‼︎

アドリブ禁止の劇団にいたのに、なんでこんなにアドリブできるんだろ、尊敬( ̄▽ ̄)



ソレーヌ ソニンと。
{991CE289-ACCF-41A9-8438-A6FB94DB8923}
ソニンとは「ペテン師と詐欺師」再演以来の共演。

やはり舞台上での絡みはないものの、歳も近いし東京では袖での早替え小屋も一緒だったので、なんか色々笑いあったなぁ。

パン屋襲撃前は女性陣で集まり、ソニンの掛け声で円陣を組んでおりました。
{6DB7F146-3CA5-41DB-A155-AE6CBE83D275}

パン屋襲撃ではみんな凄い形相でキレッキレのダンスでしたが、向かう前はこーんな笑顔🎶
{16F89066-19AF-494D-A899-CCF6D6B00114}

ソレーヌのパン屋や娼婦のソロナンバーでは、女性陣のいろんなカラーが見えるダンスで素敵でした☆



革命家 デムーランのだいすけくん(渡辺大輔くん)と千秋楽の楽屋にて。
{CCA60A56-FE43-4069-95B8-5EF6374281EC}
だいすけくんとは今回初めましてでした。

「顔小さいから遠近法使わないでぇ~」って言ったら、めっちゃカメラに近づいてくれた優しいだいすけくん(^-^)

デムーランにもだいすけくんの優しさが詰まってました☆




革命家 ダントン役のりおくん(上原理生くん)と千秋楽の楽屋にて。
{8EF62831-933D-4A10-AD48-A0A2BEACEAFB}
りおくんとも初めまして。
でも以前から舞台を拝見したりしてたので知ってはいたのだけど。

いい声なのに今回あんまりソロがなくて勿体無いっ(>_<)

実はまだ20代なんだよね!
かっ、貫禄っ‼︎




革命家 ロベスピエールのゆうたくん(古川雄大くん)と千秋楽の楽屋にて。
{AB0A1BA9-924C-4F72-AE87-12AAC00260EA}
こちらも初めまして。

実は最初の頃は何を話していいのやら。だってなんだかクールな感じで。

と思ってたんだけど、実際は面白い人でした(^-^)

ある日のカーテンコールで顔をくしゃっとした笑顔で出てきて(いつもは一緒に出てくるだいすけくんと2人でクールに挨拶するんだけど)、それにつられてだいすけくんもめっちゃ笑顔で🎶

あとで「どーしたの?」って聞いたら「出トチリそうになったんですよぉー」って笑顔で。
それ以来、結構喋れるようになった(*^^*)



アルトワ伯の吉野圭吾さんとは敵対(?)する役でしたが、舞台裏では仲良くさせていただきました☆

実は写真撮ったのですが、紛争写真での許可がおりず。。

なので思い出としてカメラロールに残しておきます❤︎
2人して「濃ゆい写真だね(笑)」って笑いました。
だって2人だけヴィランズユニットみたいだったもん(笑)



ペイロールの岡幸二郎さんとも写真撮れなかった…。

岡さんとは今回で3回目の共演かな?

芝居の絡みこそありませんでしたが、ポリさんの特殊眉毛を大絶賛してくださり(笑)、その眉毛に「もっとこう」とアドバイスもいただきました。

ドレスでの立ち居振る舞いや扇子の扱いについても、舞台稽古で見ていて下さり色々教えてくれました。

あとね、大阪では差し入れをみんなに出す前に私に下さり「差し入れって言ったらいいめぐでしょー」って(笑)

岡さん、ありがとうございまーーーすっ‼︎




オランプねねちゃん(夢咲ねねちゃん)と。
{3C99390E-1E44-4A38-9C87-0D46F5E1FDAD}
ねねちゃんのオランプ、可愛らしくて、それでいて面白かった(^-^)

大阪では一緒にゴハン食べたり、観劇の話で盛り上がったり。
東京でも一緒に観劇に行く約束しました❤︎



オランプさや(神田沙也加ちゃん)と。
{36992357-B1FF-451E-9797-523208708BAE}
13年前、さやの初舞台のときに共演して以来、久々の共演。

その間もずっと仲は良かったのだけどなかなか共演はなかったので、今回決まって手を叩いて喜んだよね!

しかも今回は同じシーンが多かったのでこれもまた楽しかった🎶

梅芸前にサーティワンがあるんだけど、もちろん2人で行ったよねー( ̄▽ ̄)



ロナンの和樹くん(加藤和樹くん)とは写真が撮れなかった…。
なんてこったい(T_T)

カンパニーのムードメーカーで、面白おかしくやってると思いきや、ビシッと締めるとこは締めるっ!

頭が良くて、真面目で、礼儀正しい座長でした。




もう1人の座長 ロナンのてっぺーくん(小池徹平くん)
{D58C5D38-5AC3-4907-BBAF-068CCC1CE3A9}
てっぺーくんもムードメーカーで、優しく、ノリがいいっ!
さすが関西人‼︎

可愛い顔して結構オトコっぽいロナン、新鮮でした。

Kinkyではどんな顔が見れるかなー




マリーアントワネットかなめさん(凰稀かなめさん)
{5ED6ABE5-8277-4D34-9769-3882C2E5C09D}
初めましてですが、歳も近く、役としても一緒のシーンが多かった(というか、ポリさんが出てるシーンはマリーさんが絶対いるのでした)ので、立ち稽古が始まってわりとすぐに仲良くなりまして。



そして前にも1度載せましたが、もう1人のマリーアントワネット、はなさん(花總まりさん)
{C526E82E-529F-47C9-93BD-43FE826A92C9}


以前このブログでも書きましたが、ほんとにね、はなさんとかなめさん、2人のマリーアントワネットには沢山沢山、心を動かされたし、最初のシーンでのお芝居ではキャッキャと楽しくネッケルさんを非難したり(笑)恋バナみたいなことをしてみたりで、本当に楽しかった🎶

お芝居するにあたって、稽古中だけではなく公演中にもここまで心が揺さぶられていくことってなかなかなくて。

相手役によって芝居を変えようとか思ってたわけではないんですよ。

もちろん、動くタイミングやアドリブでの会話の内容などは2人とも違うのでそこに合わせようと思ってましたが、芝居は「こうしてみよう」とかじゃなく、その日感じて生まれたものばかりで。

改めてお芝居の楽しさを感じさせてもらいました❤︎





今回の役はさ、ほんとに一部の人としか絡まなかったけど、舞台裏ではみんなが助け合い支え合い、団結しておりました。

個性的というか、自由人というか(笑)そんな人たちの集まり。

52人という大所帯で、毎日幕をあけ、幕をおろし、大千秋楽の板を全員揃って踏めたのは、カンパニーの頑張りと、支えてくれたスタッフさんと、連日足を運んでくださったお客様たちのおかげです。

{DA47EE32-6064-42CC-AC8C-486FB5656C9D}

この作品に関わった全ての方に感謝を込めて。。。

ありがとうございました!










☆出演情報☆


「1789  ~バスティーユの恋人たち~」
2016年4月11日(月)~5月15日(日) 帝国劇場
2016年5月21日(土)~6月5日(日) 梅田芸術劇場
※全公演、無事に終了いたしました。ありがとうございました。

1789PV




「KinkyBoots」
2016年7月21日(木)~8月6日(土) 新国立劇場 中劇場
2016年8月13日(土)~8月22日(月)オリックス劇場
2016年8月28日(土)~9月4日(日)東急シアターオーブ

チケット一般発売日
東京公演 4 月9 日(土)10:00~
大阪公演 6月11日(土)10:00
東京凱旋 6月25日(土)10:00
※本公演のこちらでのチケット受付はございません。

※新ビジュアル公開‼︎




hico×pro「H12」

チケット発売 2016年7月上旬(予定)




「貴婦人の訪問」再演
プレビュー公演
一般前売り開始  2016年9月2日(金)
東京公演
一般前売り開始  2016年9月3日(土)

※本公演のチケット受付開始は追ってお知らせいたします。
※東宝HPより新ビジュアルと前回動画がご覧いただけます。




清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」

iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。