1789 終演しましたの | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

1789 終演しましたの

あらやだっ!
昨日の夜中、1つ目を更新したつもりが…
今2つ目を書こうとブログをあけたら「更新失敗しました」だって。


…うん、確かに書き終えて更新押して…確認せずに力尽きたんだけどさ。。

少しでも早く更新しようと思ってたのに、思いの外遅くなってごめんなさい。


ってことで、ここから下は昨日の夜書いたもの。

眠すぎて誤字脱字が多く、そこだけ直しましたが、あとはほとんどそのまま載せちゃいます(>_<)

へんなとこあったら、、優しくスルーしてくださいσ(^_^;)







昨日、、日付変わっちゃったから正確には一昨日になるのですが、「1789 ~バスティーユの恋人たち~」プレビュー含めて70公演かな?
大阪公演にて大千秋楽を迎えることができました!


2月から稽古が始まり、気づけば6月。

実に4ヶ月ほどの月日をカンパニーメンバーと過ごしてきました。


私が演じたポリニャックさんは王室メンバーだったので、革命家やダンサーとはほぼ絡みなし!

ロナンに関しては、お互い舞台上で見かけることもなく。
(革命家たちのことは、一方的にではあるけど1幕終わりに見下ろしてるからね)


あまりに接点がなさすぎて、最初の頃はどうやって話しかければいいかもわからず、どう仲良くなればいいかもわからず。。

シーンごとの稽古だとまず会わないし。



でもでも、少しずつ話しかけたり話しかけてきもらったりで距離が縮まり、結構早い段階で仲良くなれた気がします(^-^)


実はねぇ、もしかしたら2幕は民衆としても出るかもしれなかったの、私。

人数が少しでも多く欲しいっていうのもあったし、出番的に可能なのって私くらいだったので。


でも、結果出ませんでした。

というか、この眉毛じゃ無理よね。
{B33B4ABB-4AEE-43EE-81B9-167403037BF5}

さすがにこのメイクを直して出られるほどの余裕はなかった…。

余談ですけど、この眉毛、なかなかコツが掴めず(何度も小池さんからダメだしもらってるし)、メイクにメチャクチャ時間かかってたのですよ。

初日辺りは、洗顔から完成まで1時間かかってたかな。

段々と慣れてきて、大阪も後半の頃、眉毛の描き方をミスしたんだけど、それが案外良くて(笑)あ、このほうが鋭く見えるわ!って発見‼︎(おそっ!)

かなり人間離れはしてるけどねσ(^_^;)
より自分本位なポリニャックになれた気がします( ̄▽ ̄)




さてさて、今回の公演は長かったからねー。
色々とあったよね。


大阪のカーテンコールでダントン役の上原理生くんも言ってましたが、ほんとにね、それぞれが自分との闘いで、時には痛めた身体を抱えてた人たちも。

それでも幕は上がる。
今日のこの日を楽しみに待っていて下さった方々が客席を埋め尽くしている。


自らの気持ちと身体を奮い立たせ、仲間と助け合い支え合って、気づけば全員で大千秋楽を迎えることができました。


初舞台、初ミュージカルの子たちもいたし、ここまで長い公演に出演するのは初めての子も。

アンサンブルメンバーはダンサー、アクロバット、体操など、様々なジャンルから集まってて、最初はどんなことになるのだろうと思っていたけど、本当に凄い化学反応が起こって。

毎公演を120%のエネルギーでやってのけて、「これ、先は結構長いよ?ペース配分考えて無理せずやらないと、怪我するスケジュールだよ?」って言ったら「こんなに長いのやったことないんでよくわかんないんですけどねー、でも思わずセーブすること忘れてやっちゃうんですよね」と笑顔で語ってくれました。


公演が終わってから「いやー、勉強になりました。自分の限界を考えることも仕事ですねー」って語る笑顔は、あの時よりも充実感で満たされ、輝いていました。



それだけ大変だっただろうし、でもそれだけ毎公演エネルギッシュに生きたみんなのパワーが、革命の熱を大きく大きく燃え上がらせ、お客様の心をも動かしたんだと思います。



全員とは写真撮れなかったんだけど、カメラロールや 打ち上げでよーちゃん(大場陽介くん)が撮ってくれた写真も探して、ダンサー全員集めてみましたー!



これは終演後(かな?)、帝劇近くの美味しいラーメン屋さんに行く女子たちに便乗して連れてってもらったの。
{4723725B-863F-4916-AF78-A23004A1F04A}
よしよし(井上真由子ちゃん)とひがちゃん(東川歩未ちゃん)と私。

どんぶりデカっ!
でもペロリだったよー



マチネ終わりの晴天の日、日比谷公園の屋台でゴハン
{4F25E834-B220-449A-8A44-94C2AA9F9E16}
左から、よーちゃん(大場陽介くん)、かずや(松永一哉くん)、ドム(大久保徹哉くん)、大輔(当銀大輔くん)、みさこ(清水美紗子ちゃん)、わたし、さや(神田沙也加ちゃん)、陛下(増沢ノゾムさん)、てっぺーくん(小池徹平くん)、まぁくん(加賀谷真聡くん)


これは終演後にシュラスコ食べ放題に行ったとき。
{FB29C414-C8D8-4340-B4FE-7E5C4E0A9586}
みんな、よく食べるっ!
そしてよく呑むっ‼︎
(いっぱいいるので名前は省略しますっ!)



東京打ち上げ。
{F7CA2BF6-9278-49D4-BCD7-ABCA00262A3A}
なんちゃん(難波諒太くん)、はやてぃ(HAYATOくん)

{48923B70-0096-4E7C-AA12-4EEC1F6E0E7B}
熱い眼差しのいとぅー(伊藤寛真くん)笑

{B60265A1-9F52-4D0C-9831-E31D41570391}
熱いカメラ目線のさめちゃん(鮫島拓馬くん)笑

{110D2C33-CEF8-4F9F-A6DC-06E6F505687F}
やすし(橋田康くん)、かずや。

{2F0CDC41-84F6-48E1-946A-78F923558A7A}
ゆい(島田友愛ちゃん)、ジャル(鈴木凌平くん)、みさこ。




大阪 女子楽屋にマチソワ間に遊びに行ったときの1枚。
{5D663794-E46F-4F9F-A3D0-CDA8E9EC2DBE}
左回りで、みりい(吉元美里衣ちゃん)、ゆい、さーちゃん(杉浦小百合ちゃん)、恵理子(井出恵理子ちゃん)、あゆ(岩倉歩ちゃん)、まりな(花岡麻里名ちゃん)、私。




大阪打ち上げにて。
{68BAC2B4-A19F-4720-A299-AC3051D16B8C}
かずや、たっつん(仙名立宗くん)、なんちゃん、ないちゃん(内木克洋くん)、みさこ、さーちゃん。


{A810D5ED-90A5-4C35-90AC-8934E689A105}
りさ(佐伯理沙ちゃん)、しょうた(高橋祥太くん)。


大千秋楽のあと、楽屋にてツムツム(増井紬ちゃん)と。
{A247CCCC-6D81-4070-95B1-072679A5455B}


新大阪に向かうタクシーを待ってるときにまぁくんと。
{72AA56F5-C3B2-4134-B684-3612AA45B576}

新大阪駅でみりい、らんちゃん(松島蘭ちゃん)と。
{23E8D815-8468-4B49-BC62-52FAFB16E288}

みんなみんな、すごく素敵だった‼︎


つづく。









☆出演情報☆


「1789  ~バスティーユの恋人たち~」
2016年4月11日(月)~5月15日(日) 帝国劇場(終了)
2016年5月21日(土)~6月5日(日) 梅田芸術劇場
※全公演、無事に終了いたしました。ありがとうございました。

一般前売り開始  2016年1月30日(土)
1789PV




「KinkyBoots」
2016年7月21日(木)~8月6日(土) 新国立劇場 中劇場
2016年8月13日(土)~8月22日(月)オリックス劇場
2016年8月28日(土)~9月4日(日)東急シアターオーブ

チケット一般発売日
東京公演 4 月9 日(土)10:00~
大阪公演 6月11日(土)10:00
東京凱旋 6月25日(土)10:00
※本公演のこちらでのチケット受付はございません。

※新ビジュアル公開‼︎




hico×pro「H12」

チケット発売 2016年7月上旬(予定)




「貴婦人の訪問」再演
プレビュー公演
一般前売り開始  2016年9月2日(金)
東京公演
一般前売り開始  2016年9月3日(土)

※本公演のチケット受付開始は追ってお知らせいたします。
※東宝HPより新ビジュアルと前回動画がご覧いただけます。




清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」

iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》
※こちらからのメールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。