質問コーナー お昼の回 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

質問コーナー お昼の回

時間はあっという間に過ぎていく…


三姉妹ライブを終えてもう2日が経っちゃってます(>_<)

早い早いっ‼︎


昨日は片付けをして、プレゼントを開けて、手紙を読んで…

気づいたら日が暮れてました。



今日はお手紙のお返事やお礼状を書いております。


が!
ブログ更新もしなきゃね!


ということで、1部のお衣装写真を。
{A56C8A31-42B1-4C8F-8823-D78BB01BFF59:01}

{08FD7CCC-E39B-4486-AB5A-F0C383F63C13:01}
1部はねぇ、黒でまとめてみました(*^^*)

カジュアルだけどカッコいい感じを残して、三者三様のスタイルで。


私はニットワンピだったんだけど…
ずっとお腹引き上げてました(笑)

だってピッタリしてるからお腹出てたらバレちゃうんだもの。。。


あ、ちなみに1部のオープニングは昨日アップしたオーバーオールね!





そしてそして、皆さまとお約束した件。


今回、質問コーナーというものを2部に設けたのですが、沢山の質問をいただきながら時間の関係で全てお答えすることができず…

だったので、お答えできなかった質問はブログで答えます!ってお約束したのよね。



なので。
まずはお昼の回の質問からお答えいたしますっ( ´ ▽ ` )ノ
※あ、ほとんど私個人の答えで、長女と三女に関してはわかりません…。ごめんね。。



Q.サンタはいつまで信じてた?

んー、多分小3~4くらいまでかなぁ。

前にも話したことがあったかもしれないけど、毎年12月になるとサンタさんからお手紙が届いてたのです、もちろん英語で。

で、返信用のハガキに欲しいものを書いてポストに入れると、クリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれるの!
でも、いつもいつも、決まっておじいちゃんだけサンタさんに会えなくて。

あるクリスマスの夜、サンタさんが来てくれて、でもやっぱりタイミング悪くおじいちゃんはその場にいなくて(>_<)

で、ふと見たらサンタさんの赤い洋服の下に見覚えのある 薄茶とこげ茶のストライプのシャツが見えて。
あぁ、サンタさんも寒いのね、って思ってたけど、サンタさんと入れ替わりで戻ってきたおじいちゃんに「今サンタさん来てたのにぃーっ!」って駆け寄って、気づいた。

あれ、今日のおじいちゃん、薄茶とこげ茶のストライプのシャツ着てる。。
お揃い?…ってか、、同一人物⁈

それでね、わかっちゃったの(笑)




Q.理想のサンタはどんな人?

理想のサンタ…
ってのは、どう捉えればいいんだ⁈(笑)

おじいちゃんのサンタはまさに理想のサンタだったかな❤︎
(この答え、逃げてる?笑)




Q.3人で歌う歌で一番好きな歌は?

三姉妹1stでは「ドリームガールズ」、2ndは「スーパー トゥルーパー」を、どちらも振り付きでやったのだけど、楽しかった🎶(大変だったけど笑)

今回はミュージカル メンフィスの「someday」を歌ったのね。
最初はすんごい難しかったけど、1部の最後に披露して楽屋戻って「なんか…難しいって思ってたけど、今やしっくりきて気持ちいいね」って話せるくらい、歌ってて満足感ありました。

どれも好きだけど、3人の声を合わせられるってのが気持ちくて好きなのかも(*^^*)




Q.3人で一番大変だった、修羅場みたいなことは?

修羅場(笑)
ある意味、よくあるかも(^◇^;)

みんなタイプが違うので、お互いもどかしいことも多々あっただろうし。

家族だから言えること、家族だから言えないことがあって…。
でも、家族だから分かり合えること、なんだろうな。




Q.三姉妹の美の秘訣は?

これはもう、美容担当の三女のおかげですよ(*^^*)

横浜は関内にあるサロン「wamiles」はもう9周年だそう‼︎
ここで月1のお手入れ(私は月1では通えてないけどさ…)をしてもらって、お肌モチモチです(o^^o)




Q.今なににはまってますか?

うーん、、なんだろ。
ハマってるというか、、こないだ出演させていただいた「配達されたい私たち」というお芝居で、初めて 歌もダンスもマイクもウィッグもないという、まさにお芝居一本勝負に挑戦させていただきましたのです。

で、自分の中では色々とあったものの、今まであった苦手意識や、のらりくらりしていたことが、吹っ切れたというか。
むしろ、またやりたいっ!と切に願うのでした。

今更ながら、演劇の新しい扉を開いてしまい、ハマりそうです(>_<)




Q.なぜそんなに美しいの?

えぇー?もぅー、やだぁー、ありがとうございますぅー( ̄▽ ̄)

美しいとは思ってませんが(笑)でも、毎日が楽しいし幸せですよ。
極端な話、今突然死ぬことになっても後悔はないかな。

もちろん、まだやりたいことは沢山あるし、小さな後悔は多少なりともあるんだけどさ。
でも日々を笑って泣いて、目まぐるしく生きているので(*^^*)




Q.得意技はなんですか?

んんー。。

変顔。(特に白目)




Q.親子だなぁと感じる瞬間は?

こえがそっくり!
笑顔の作り方がそっくり!
体型がそっくり‼︎




Q.普段の会話は腹式呼吸?

どーなんだろ。
でも声はデカいっ。内緒話はできませんな( ̄▽ ̄)




Q.歌が上手くなりたいですが、どうやったら上手くなりますか?

発声法とか、本格的に求めているならレッスンに通うのをオススメしますが、上手い人の歌を聞くのはどうでしょう。(逆を言えば、下手な人の歌は聞かないほうが…)

あと、イヤホンで音楽を聞いたりするのってダメらしいですよ。
聞いた話なのでホント受け売りをそのまま話しますが、耳が悪くなって、自分の出す音が少し低く(フラット♭に)なってしまうらしい。




Q.一番好きなミュージカル作品は?
または出てみたい作品でも。

今まで出た中で言えば「SHIROH」や「マルグリット」、「MEMPHIS」は、曲がカッコ良くて好きかなー。
でも沢山ありすぎて1番は決められないっ(>_<)

出てみたい作品は…多すぎるっ‼︎
出られるもんならなんでも演りますよっ❤︎




Q.好きなキャラクターは?

すっごく集めてる!とかではないけど、あえてあげるなら、クマのプーさんかな(*^^*)

いつも一緒に寝てるプーさんとはもう15年くらいの付き合いです笑



Q.部屋の荷物は片付いた?

片付いてません‼︎
なんかねぇ、ダンボール開けて空けて潰しても…まだあるの。
なんで⁈




Q.ファイナルの次はなんというタイトルになりますか?

あはは( ̄▽ ̄)
この手の質問やメッセージ、とっても多かったのです(*^^*)
ありがとうございます🎶

そうですねー、思えば3年前、今宵限りの!と銘打ってやったライブだったのですが、リクエストの多さに調子に乗って3年間もやってしまったのです(^◇^;)

ありがたいことですよ、ほんと。

今後は…ほんとにわかりませんT^T
でもファイナルと言っておいてまたやるのは詐欺でしょ(笑)

リターン!とか、ファイナルPart2とか、やっちゃう⁈(笑)

いやいや、それはジョーダンとして(>_<)


そもそも、元々は姉妹ライブだったこの企画。
ゲストで1曲歌いたーい!と言った母(超女)の何気ない一言が「じゃあ三姉妹でやっちゃえばいいじゃん🎶」っていうタカちゃんの更なる何気ない一言により実現してしまったというわけ。

なので今後は、もしあるとしたら姉妹ライブにゲストで超女を呼び、1曲だけの再結成。というのは…なくはないのかなぁと思っております☆





でもね、ほんとに「やめないで!」「帰ってきて!」というお声をいただき、とってもとっても、とーーーーっても‼︎ありがたくて嬉しくて泣きそうなんです。

こんなにマイペースで、てんやわんやで、ひっちゃかめっちゃかな三姉妹を愛してくださり、感謝でいっぱいなのです。

本当にありがとうございます。




夜の回の質問は、次の更新でお答えします(*^^*)
お楽しみに🎶









☆出演情報☆


「1789  ~バスティーユの恋人たち~」
2016年4月11日(月)~5月15日(日) 帝国劇場

1月30日(土)一般前売り開始
ただいま全席 先行予約受付中!
※第一回〆切は12月15日となります。
{A298DEAF-3392-4888-99C0-4D3821A27F83:01}




清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」

iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪
{06D109AA-2130-4B3B-9624-3A9F684891FA:01}




《各種チケットお申込み》

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(メールアドレス可)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。