貴婦人ボーイズ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

貴婦人ボーイズ

昨日の貴婦人ガールズに続いて貴婦人ボーイズ。

とはいえ…全員とは写真撮れず。。


ですが、ちょっとずつエピソード書こうかな🎶




今回初共演の武内耕さん(ヘルメスベルガーさん)とは、もしかしたらはじめましてじゃないかもしれないらしく。。

というのも、学生の頃の研究論文(?)のためにうちの父親に話を聞きに実家に来たことがあるらしく、子供の頃の私を見かけてたかもしれないという、なんとも恥ずかしい事実を教えてもらいました!

おいおい、その頃の私、パンツ一丁で家の中歩き回ってたかもよ…(。-_-。)

遭遇してないことを願いつつ(笑)
話を舞台に戻しますが、耕さんとはパーティシーンでは夫婦役でした。

ブルーのジャケットを着ていた耕さんと並ぶとまるで夫婦漫才みたいな2人でしたが(^◇^;)クレアの驚き発言のあとは睨みをきかせるクレアから守ってくれたりして頼もしい☆

打って変わってリンチシーンではお金を咥えさせるというえげつなさ。
そして「出てけ」と吐き捨てる台詞が渡部篤郎さんに似ていると聞き、いつかの舞台稽古では思わず笑ってしまったほどでした( ̄▽ ̄)




マルグリット初演・再演以来の山名孝幸さん(フランツ)さん。
{F4B7BBCE-B2A6-4368-AD99-188B8BF56346:01}
マルグリットのときはあまり絡むことがなかったけど、今回は色々絡めるところがあって楽しかったです🎶

優しいタカちゃんは、出番前に袖で後輩に絡まれて一緒に踊ってくれたりする優しい先輩☆

リンチシーンで私の髪の毛を掴んで無理やり顔を上げさせるところでは、痛くないようにすごく気を使ってくれました。



そうそう、余談ですが
あのリンチシーン、ホントに痛くないの?とか、怪我しないでね。とお客さまから心配とお気遣いのお声をよくいただいてたのですが

大丈夫なのです(*^^*)

もちろん、自分でも痛くないように動きつつ酷く見えるような工夫はしてましたが、男性側もみんな酷いことしてるように見せてちゃんと優しかったのですよ( ´ ▽ ` )ノ


マルグリットの冒頭でのリンチシーンもそうでしたが、あのシーンを稽古したあとは必ずマルグリット(と、途中からダミーでマルグリットをやっていた私)をみんなでハグして、しっかりとした信頼関係のもと成り立っていたのです。

そして今回のリンチシーンは、マルグリットのリンチシーンみたいなイメージで本気でやられてるようにしたいと演出の山田さんがおっしゃってました。

マルグリットのそれをみて、素晴らしいと思ってくださってたんですって!
嬉しいなっ( ̄▽ ̄)



話が少々脱線しましたが、戻しましょうっ!



こちらアルフレッドとマチルデの息子 ニクラスを演じた木内健人くん。
{D52C45E6-8C83-42D3-BCE1-827EAE335F22:01}
最初はいい息子なのに、シルバーの衣装になった途端めっちゃチャラくなっちゃうの(笑)

だけど本人はもちろんチャラくなく、芝居が大好きで、先輩の演劇論に目をキラキラさせながら真剣に聞き入ってました。

それに本番中は高音ばかり出しているポジションだったのでアルコールは控えていたそう。
責任感あるしっかりした若者です(笑)



その演劇論(etc)をしてくれたのがボディガードの港幸樹さんと谷口浩久さん。


港さん(ロビー)とはラブネバーで共演。
それ以来なぜか私をリーダーと呼んでいる…なぜ⁈

口数少ないロビーですが、たまに発する声がいい声すぎるっ(>_<)

そしてクリエからはクレアが結婚した大富豪として登場!
台詞こそありませんがその存在感たるやっ。

本番ではもちろんちゃんと演りますが、リハや舞台稽古ではわざとキメキメにしたり音楽にはめたりして面白いことをするおちゃめな一面も。

初めて大富豪にご対面したときはカンパニーが爆笑の渦に飲み込まれました(笑)



そしてトービーの谷口さん=タニタニ。

タニタニともルドルフ以来の共演。
オープニングではサングラスの奥から睨みをきかせ、時に近づいてきたりとその日によって動きが違うので、こちらも常にそこに反応したりして毎回楽しくビビることができました。(←なんか日本語おかしいね笑)

モラルでは市民として出てくるのですが、さりげなくカメラに映ろうとするとことかメチャクチャ面白くて。

ある日なんかはカメラにグイッとフレームインしようとし過ぎて、おささんとジャーナリストな理恵が思わず吹き出しちゃうハプニングも(笑)



そんなボディガードなお二人はお話上手で、演劇論はもちろん色んな面白エピソードを持っていて話が尽きないのです。

為になる話と為にならない話の差が激しいのがまたサイコー🎶



オープニングのへたっぴ楽団リーダーの榎本成志くん(←なるし、じゃなくて まさし、と読みますよ)
{2710D7E8-4532-458B-937A-A2531D56E0DF:01}
子役ちゃんを除くと今回のカンパニー最年少です。

でも身長は高いっ!そして足が長いっ!オマケに足がキレイときたもんだっ‼︎

ノリがよくて、それこそ2幕前の袖で麻美さんと共に踊ってた仲間です(笑)

一瞬ですが若い頃のマティアスとして裁判で証言しております。

舞台上でも交流はあったけど、それより袖で絡んでたほうが多かったかしら?

ハンターの最中は私と寺元くんがスタンバイしてる近くにはけてきてたので、2人で扇子であおいであげたりしてました( ̄▽ ̄)



また余談だけど、あのハンターの衣装、、ってか迷彩の合羽。
ビニール製だから暑いのなんのって(ハンター談)。

ガスマスクもしてるから暑さ倍増!
女性陣はマスクのレンズが熱気で曇らないようメガネの曇り止めを塗ったりしてました。

あれで踊って歌って客席に降りて…
そりゃ汗だくだわね。。


でも客席は楽しくない?
場当たりのときは客席で観てたんだけど、ハンターのシーンかっこいいし、サーチライトで照らしながらいっきに降りてくるとこなんかワクワクしちゃう☆

おささんと2人で「すごーい!楽しいーっ🎶」ってニコニコしちゃってたもんね(≧∇≦)




同じく楽団のさけもとあきらさん。
お馴染みシャケごはんのシェフ しゃけちゃん。
{77095379-78FC-4CF6-A0FD-BDAE87FC0414:01}
ラブネバーでは特殊技能を求められた私たち(しゃけちゃんは2種類のスティルト、私はトウシューズで玉乗り)。

そしてメンフィスではガッツリ踊ってたので、今回は大変じゃなくてよかったねーって冗談まじりに話したりして(笑)

貴婦人~では怪しさ満点の肉屋のホフバウワーさん。
包丁振り回したり、スキンヘッドなのにブラシを買ったりして…キャラ濃すぎっ‼︎



あ、また脱線するけど、カンパニーTシャツやバッグ(非売品グッズ)のデザインなどもしゃけちゃんがやってくれて、ホントに多才な人なのです。
{C4540CB9-6596-4F42-A528-3057D445BAF3:01}
これ私が購入した貴婦人バッグ。

黒だから見にくいですがドイツ語で「貴婦人の訪問」と入っていて、ガスマスクのロゴが入ってるの。

しかもチャームはしゃけちゃんの手作り!
{FFEB17DF-0AB4-4B8F-A91E-3F9503951AF0:01}
もはや特殊技能です(^◇^;)

このカバン、使いやすいサイズで嬉しい🎶

自分のとは別にあと2つ買ったので、三姉妹ライブでどなたかにプレゼントします(≧∇≦)




はい!
再び(みたび?よんだび?←?)話を戻しましょう。


ダンスキャプテン俵和也くん。
{A290A71D-A6BF-47B1-8074-953AE6600BA5:01}
すっごい前から友達なのに、意外や意外!今回が初共演ざんす。

ってわけで仕事モードの和也を見るのは初めてだったわけですが、なんだよ かっこいいとこあるんじゃん!と初めて思ったりしたのでした(笑)

でもホント冗談抜きで、ダンスキャプテンとして的確なアドバイスをくれたり、気遣ってくれたりして、同い年なのに頼りになるやつでした☆

今さん演じるゲルハルトの若い頃の役も演っていて、裁判で証言するときは憎たらしいのに(笑)あの友情カルテットは爽やかで 親友アルフレッドを思って偽証しただけなんだよねって思えるのです。

ゆえに、今さんゲルハルトが裏切ったときは衝撃ですが(^◇^;)





そして番外編。
今回の振付師でもある桜木涼介先生。

涼くんとお仕事するのは2作目かな。
最初はサンセット大通り。

そして実は今回、声での出演もしておりました。


2幕あたまのギュレン駅でのアナウンス。

あれ、涼くんです(*^^*)
{9E40FE04-849C-4709-BC4B-6FA54C370F9A:01}
録音は稽古場で行われたのですが、みんなが見ている前での録りにメチャクチャ緊張してました( ̄▽ ̄)

でもいい声してるよねー🎶




ってなわけで、みんな紹介したかしら(*^^*)

男性陣も個性豊かでバランスよく、女性も含め、チームワーク抜群のハイレベルなアンサンブルメンバー。

こんなメンバーが集まるって奇跡ですよね(>_<)


なんて贅沢なカンパニーにいたんだろう!と、思い返してもワクワクドキドキするわけで。



あぁ、終わっちゃって本当に寂しいよぅT^T










☆出演情報☆


「貴婦人の訪問」
2015年7月27日~9月13日
☆全公演、無事終了いたしました。
ありがとうございました。

公式HP
※舞台映像が見れます。




「配達されたい私たち」
2015年10 月27日(火)~11月1日(日)

中野ザ・ポケット

9月1日より一般発売開始!
{8E3EC0CC-5D38-49D1-BBB5-592E51D07395:01}



「三姉妹ライブ 第三弾」
12月5日(土) 2ステージ
GINZA Lounge ZERO
※お申込みは詳細発表ののち、受付開始いたします。
{6DAE8136-E8DB-4C07-B5A4-A05F64BD5F7D:01}



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」

iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売スタート♪
{8826F90B-E4CE-41D0-87A4-6EFA7E282786:01}




《各種チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(メールアドレス可)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。