sign -サイン- 1 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

sign -サイン- 1

さーてさてっ!

やっとこさですみません。


昨日の1日が更新できたので、signのナンバーや思い出と共に、舞台写真を公開していこうかなー🎶




まずはっ!

#1 トウキョウの空のした : 代々木公園
田宮華苗/水野貴以

#2 Send me a sign : 東京
全員


これは現在の話だよね。
本当にふと思うことが歌詞になっているのでストレートに胸に突き刺さるナンバー。
{A06E8754-98E9-4E75-96D4-D64BBBBA8548:01}
そしてオープニングナンバーなので、袖では毎回緊張で震えてました(^◇^;)

まずはタミちゃん/貴以がソロで歌い出て、そのあと徐々に全員が出て行くんだけど…
私、6人中6番目の登場だもんで、本当に緊張マックス!

正直、歌いながらめっちゃ震えてました。。




#4 coffee : 吉祥寺
岡田亮輔/堀江慎也


これも等身大かな。

嗅覚ってときに、目で見たものより記憶に残ってるものが多いじゃない?

例えば、昔の恋人がつけていた香水の香りがしたときにそのときの思い出がふっとよみがえってくるような。

コーヒーのような甘くてほろ苦い恋を歌って…最後は本当にほろ苦い展開になるんだけど(笑)
{FA10E909-A3BC-4A8B-9A12-69E9A81E5E89:01}
観にきて下さったお客様の声で、このナンバーでの2人にロックオンされたという感想が。

どうやら客席の1人にニコッと笑いかけたりウィンクしたりしてたようで☆

そりゃあんなイケメンくんにロックオンされたらドキッとしちゃうよね!




#5  雨天決行 Ⅰ : 新宿 1968
tekkan/山田宗一郎
田川景一/工藤広夢
飯野めぐみ/上田亜希子


1968年(昭和43年)12月10日に起きた三億円事件をモチーフにしたナンバー。

このオムニバスの中で唯一3部に分かれてるエピソード。
{95DD2130-4F34-48D6-A5E2-AE186076F1EE:01}
初演のときは3人での芝居とナンバーだったんだけど、今回はプラス初心者の女の子(高田亜矢子/吉田萌美)が入ってのお芝居に。

このシーン、同じ台詞でもtekkanさんと宗ちゃんの芝居が全く違うので、毎回ドキドキしてました(^◇^;)




#6 旅 : 渋谷 1935
田川景一/工藤広夢


あの有名な忠犬ハチ公の物語をモチーフにしたナンバー。

秋田から上京して飼われた東京帝国大学教授の先生の送り迎えをしていたハチは、先生が急死したあとも渋谷に通い続け、1935年(昭和10年)に渋谷駅の路上で遺体となって発見されたんだとか。
{2E08D343-7E48-4E21-B80A-F75640248395:01}
ケイもむーも、とても健気で純粋なハチ公で、特にコーラスで見守りながら歌ってるとこは2人の鳴き声に何度も涙しそうになっちゃったT^T




#7 MVP : 後楽園球場 1937
tekkan/山田宗一郎


東京巨人軍のエース 沢村栄治をモチーフにしたナンバー。

1937年(昭和12年)に、最高殊勲選手(MVP)第一号として選出されたスゴイ人なんだけど、27歳という若さで3度目の徴兵で戦死されたんだそう。
{42EB95D7-A1A0-48C2-9C27-2F8CBA4DD9E1:01}
これ、案外狭いスペースで全員で踊るっていうね。

初演よりもパワーアップしてるらしく、稽古場見学に来た初演メンバー洸太が驚いてたくらい。

振付 下田めぐちゃんのこだわりが詰まったナンバー🎶




#9 おねがい
高田亜矢子/吉田萌美


今回追加された新曲で、女性の切ない恋心を歌ったナンバー

…かと思いきや、つい最近流行ったLINE乗っ取りというオチがある曲。
{7252E8F1-4EDA-46B2-B5F4-F42D2A3C10A2:01}
なので、照明も女性のコートもLINEカラー(緑)なのです🎶

ちなみにこのナンバーでの亮輔の役作り(ってか前設定)が細かすぎて面白すぎた(笑)

ぜひみんなに聞かせたいっ( ̄▽ ̄)




#10 鐘 : 本郷 1683
田宮華苗/水野貴以


こちらも新曲、八百屋お七の物語。
恋するひとに会いたい一心で放火するという、オンナの情念というか刹那というか。
{9C909E40-1E9E-4A29-88F7-AD5B9B05B6D8:01}
でもこのナンバー、好き!

乱れた着物に素足で、愛する人を求め彷徨う姿がなんとも色気のある一曲。

2人とも仰向けのまま歌うという荒技をやってのけ、難しいナンバーを歌い上げ。 




#11 雨天決行 Ⅱ : 新宿
飯野めぐみ/上田亜希子


三億円事件を起こす直前。
必ず成功させる!という思いとはうらはらに、不安や恐怖に葛藤する女性のナンバー。
{942B2412-8470-4859-892C-811EECB0D6D2:01}
余談だけど、お七のナンバーの前半はLINE乗っ取り犯がいて、後半には三億円事件の犯人(かもしれない、事実は闇の中だからね、、)が同じ空間を共有するという演出になっていて

偶然らしいんだけど、様々な時代の女性犯罪者が時を超えて空間を共有するという、なんとも味わい深いシーンに。


そんな素敵なシーンだけど、私もあっこもヒールでの座り方に大苦戦するという裏話(笑)

一度座ったらしばらく動けないので、上手く座らないと足が攣るっていう恐怖。




なんだか写真が多いので、次回に続く。

遅い時間の更新でごめんなさい。。










☆出演情報☆


「貴婦人の訪問」

2015年8月13日(木)~31日(月) 
シアタークリエ(地 方公演あり)

東京公演 チケット一般前売
2015年5月30日(土)

公式HP
{81693BF3-8E31-495B-8C23-AB2010CC7479:01}




清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」

iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売スタート♪
{F54627E7-1C33-4883-93C6-02DB2C85A84B:01}




《各種チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④チケット受け渡し方法(郵送or当日受付)
⑤ご連絡先(メールアドレス可)
※ご郵送をご希望の場合はご住所もお願いいたします。
郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。