Rock-nation | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

Rock-nation

終戦記念日の昨日は代々木第一体育館で行われているa-nationへ。


毎日いろんなアーティストが出演してるんだけど、昨日はキャッチミーのキャプテン 松岡さんがご出演のRock-nationでした🎶



キャッチミーメンバーの天野ともちゃんと穂積ちゃんと私の3人で参戦!

photo:01



ここ数日、そして今日も曇りという天気が続いてるというのに、昨日は日差しもメチャクチャ強くて暑い夏日に逆戻り!



あまりの暑さに入り口の場所だけ確認して一旦カフェへ避難(笑)

photo:02



ふんわりカステラとアイスティーで小腹を落ち着かせたら、いざっ‼︎






実は…こういうイベントというかフェス?に行くのって初めてで。

観劇とは違うからどうしたらいいかわからないかも、、と戸惑いもあったのですが…

始まってしまえばなんのその!


松岡さんのバンドMICHAELもチョーカッコよかった‼︎


「終戦記念日の今日にこうして歌えることに感謝します」


松岡さんの言葉に身体が熱くなり、会場全体がひとつになった瞬間。



そこからはもう楽しくて楽しくて🎶


いろんなアーティストさんが出るからお客様もそれぞれのファンなんだけど、やっぱり音楽の力ってスゴイね🎶

みんなが音を楽しんで一体になってる!

舞台とはまた違ったナマの臨場感と一体感が気持ちよかったーっ(>_<)


私としては1回でいろんなアーティストさんのいろんな音楽を聴けることもお得感あるし(^^)




シシド・カフカさんはCMやドラムを叩いてるところは見たことあったんだけど、叩きながら歌うというパフォーマンスは初めて見て!

クールなイメージだった彼女の可愛らしい一面も見ることができて印象変わりました☆



私が見たことある数少ない韓流ドラマのひとつ「美男子ですね」に出演してたイ・ホンギシ(FTISLAND)とチョン・ヨンファシ(CNBLUE)も出演してて、おぉー!って思いました(笑)



イ・ホンギシはFTISLANDだって知ってたし、あの役のイメージと同じくヤンチャでキュートな方だったのですが


ヨンファシのバンドはちゃんと知らなかった上に、イメージと全然違ったので最初は気づきませんでした(・・;)

だってあんなシャウトしたり、男っぽくて汗臭い感じだとは全くもって思ってもいなくて。


やはりどっちもパフォーマンスは初見でしたが、今回はいろんな音楽に興味が持てました。




そしてそして、松岡さんのかっこよさを再確認(笑)

かっこいい人だってわかってはいたんですけどね、一緒にお仕事させてもらって仲良くさせてもらったから思わずツッコミ入れたりしちゃってたんですが…

昨日の盛り上がりを見て「なんかすんませんでした(^◇^;)」って思った3人なのでした(笑)

photo:03



こんなすごいフェスを見る機会を教えてくれた松岡さんに感謝!


そして、素敵な一日を過ごせたことに感謝。







☆出演情報☆

「MEMPHIS」
2015年 1月30日(金)~2月10日(火)
赤坂ACTシアター

2014年9月27日(土)一般発売開始!!!
公式HP
http://hpot.jp/stage/memphis