憧れの職業 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

憧れの職業

今日はスチュワーデスでのナンバーの振付日。


スーツケースをゴロゴロしながら踊ります🎶

私的には「スチュワーデス物語」を思い出してしまい、急に見たくてたまらなくなりました(笑)



演出家の荻田さんの「憧れの教官があっちにいると思って。風間杜夫さんとか。」って言葉に反応した数人(もちろん私も)に、再び荻田さんが「それに反応すると歳がバレますね(笑)」って(^◇^;)



た、たしかにっ!

でもでもっ!言い訳させてもらうならば、私は再々放送か再々々放送で見てるんだと思われっ‼︎



ま、いいや。

ご存知の通り、私は34歳です。




スチュワーデスさんって昔は憧れの職業だったけど、今はどうなんだろ。


で、気になって調べてみたら…

なんか面白いことになってたよ(^^)




今の子供たちはね、こんな職業に憧れてるみたい!


★男の子★

5.テレビ・アニメ系キャラクター
4.野球選手
3.学者・博士
2.警察官・刑事
1.サッカー選手


★女の子★

5.お花屋さん
4.お医者さん
3.保育園、幼稚園の先生
2.看護婦
1.食べ物屋さん


あれれ?スチュワーデスってないんだね。


さらに面白かったのが、2014調べの「世界の憧れの職業」

10.テレビゲーム開発者 または テスター
9.カメラマン
8.料理評論家
7.スーパーモデル
6.アーティスト
5.プロの旅行家
4.音楽家 または 歌手
3.作家
2.俳優
1.非政府組織のメンバー



やっぱりスチュワーデスは入ってない。

ってか、非政府組織のメンバーっが1番ってなに⁈




また、8年位前のデータみたいだけど、日本の大人が憧れる職業は

10.インテリアコーディネイター
9.空港職(客室乗務員・地上サービス)
8.映画製作
7.総務・人事
6.ブライダルコーディネイター
5.秘書
4.通訳・翻訳
3.商品企画・マーケティング
2.経理・財務・会計
1.広報・プレス・PR・映画宣伝



んー、夢はあるものの急に現実味が溢れてきましたね(^◇^;)


ここではスチュワーデスは9位に出てきてるのねん。




なんか…思ってたものと違って「あれれ?」と思い、焦って他も調べてみたよーっ‼︎


そしたら!

2014年の、大人が憧れる なりたい職業に、きたーーーっ!


5.スポーツ選手
4.公務員
3.医者
2.弁護士
1.パイロット・キャビンアテンダント



はい、やっと1位にCAきました!






ここまで調べておいてなんですが…私は乗り物酔いしやすいのでCAにはなれません。なりません。なれません。



ん、なんかよくわからんブログになってきましたが…


ま、いろんな職業や人間になれる俳優という職業は、やっぱり楽しいっつーことです(^ ^)



今回はCAにもなるし、看護婦にもなるし、あとセクシー系のモデルさん(?)もやらせていただきまふ。

photo:01



お楽しみに☆








☆出演情報☆

『Catch Me If You Can』
2014年6月21日~7月13日 シアタークリエ
7月16日 名古屋 愛知芸術劇場
7月18~20日 大阪 シアタードラマシティ
オフィシャルHP
http://www.tohostage.com/catchme/


《各公演チケットお申し込み》
iimegu.horipro@gmail.com
(タイトルに公演名を、本文にお名前・ご希望日時・ご住所、ご連絡先を明記下さい。)



ゲキ×シネ『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』
2014年3月29日(土)全国劇場公開!

ゲキ×シネ公式サイト http://geki-cine.jp/
五右衛門ロックⅢ 公式サイト http://www.goemon3.com