LND振り返り コニーアイランドの住人たち その3 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

LND振り返り コニーアイランドの住人たち その3

ジプシーガールたち🎶
photo:01


photo:02



あ!真ん中に写ってるのはコニーアイランドの住人だった人⁈

今も棲みついてさまよっているのかしら。。



ここで笑い話。

ゴーストレディのあっちゃんさん、白いシフォンの下は実はショーガールのリハーサルシーンのときの衣装と同じ種類のものを着てるのです。


下手でリハシーンのスタンバイをしてるとき、影コーラスであっちゃんさんも下手にいるんだけど

しれっと するっと、スタンバイの列に混ざってたりするの(笑)

きっとゴーストレディは生きてる頃ショーガールだったんだね🎶



リハーサルシーン、
こっそり出ちゃえーって笑ってたり、

みんなで走り込んだときに混ざって出て そのまま通過して上手そでに走り去るとか
マダム・ジリーの背後に亡霊みたいに立ってみる とか

いろいろアイデアを出しては声をおさえて笑ってました(笑)

結局はアイデアと想像だけで実現はしなかったけどね。

密かに楽しい時間でした☆




コニーアイランドの住人…かは定かじゃないけど、埠頭までクリスティーヌを見にきたファン🎶
photo:03



これ、私だけスカートの裾が短かったんです。

なんでって…1番若い女性って設定だから、らしい。

む…無理あるっしょ(^◇^;)



頑張ってぶりっ子しようとしたけど…結果ほぼ素の自分で、アホっぽいにわかファンになってしまいました(笑)




コニーアイランドの見世物小屋で働いてるスタッフさんたちもいました。
(本当のスタッフさんたちにも衣装があったんですよ🎶)


港さんは波パネルをスタンバイさせながら私たちを笑わそうとしたりもして、こらえるの大変でした(笑)
photo:04



私、メグ・ジリーの1枚目のドレスを引き抜いて1枚目の波パネル上手にいる洸太にスライドさせてパスしてたんですが、何度かうまく行かなかったことがあったのでスライド後の振りで確認のため洸太と目を合わせてたんですね。

それがある日を境に変顔しだして!
こちらも笑いをこらえるのが大変でした(笑)
photo:05



そんなトラップ沢山、緊張する衣装の引き抜き、波パネルに引っ掛からないようにジャンプするプレッシャーなどなど、ドキドキ盛りだくさんのナンバー「水着の美女」
photo:06




そのナンバーを一緒に踊ってたショーボーイの1人、上野聖太くんと。
photo:07



ガールズもそうだったけど、ボーイズもそれぞれ少しずつ衣装デザインが違ってたんです。

袖や裾の長さが違ったりしてたんだけど…他のショーボーイとは写真とってなかったー(T ^ T)





ショーガールといえば、メグ・ジリーだよね☆

photo:09


ゆみこ(彩吹真央)さんとはサンセット以来だったんだけど、そのときはお芝居で絡んでただけだからねー。

こんなに一緒に踊るのは初めてで楽しかったです🎶




逆に(笹本)玲奈ちゃんとは玲奈の10周年ライブ以来 ガッツリ一緒に踊ったことになるのかな。

驚いたことに、今までミュージカル沢山やってる玲奈でもこんなに踊る役をやったことがなかったらしく、やっとこういう役ができて嬉しかったんだそう🎶
photo:08






メグのママであり、私たちショーガールにとってはコワイ先生でもあるマダム・ジリーのたーたんさんこと香寿たつきさんと。

photo:10


一幕終わりで戻ってくるたーたんさんを待ち伏せして一緒に撮ってもらいました♥︎


なので私たちの衣装はジプシーではありますが…

やはり埠頭のファンコンビ(笑)









☆出演情報☆

『Catch Me If You Can』
2014年6月21日~7月13日 シアタークリエ
7月16日 名古屋 愛知芸術劇場
7月18~20日 大阪 シアタードラマシティ
オフィシャルHP
http://www.tohostage.com/catchme/


《各公演チケットお申し込み》
iimegu.horipro@gmail.com
(タイトルに公演名を、本文にお名前・ご希望日時・ご住所、ご連絡先を明記下さい。)



ゲキ×シネ『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』
2014年3月29日(土)全国劇場公開!

ゲキ×シネ公式サイト http://geki-cine.jp/
五右衛門ロックⅢ 公式サイト http://www.goemon3.com