夜中に犬に起こった奇妙な事件 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

夜中に犬に起こった奇妙な事件

そして昨日は世田谷パブリックシアターへ。


V6の森田剛くん主演の「夜中に犬に起こった奇妙な事件」を観に行きました!

photo:01



演出の鈴木裕美さんがロンドンで観てとても面白かったらしく、森田君とやるならこれを!と提案したそうです。


そして、この話をただのファンタジーみたいにするのではなく、誰にでも起こりうる身近な話として感じてほしかったんですって。




ある夜、ご近所の飼い犬が何者かに殺されるんですが

自閉症の一種で、アスペルガー症候群の主人公・15歳の少年が犯人を探し始めるところから始まるこの作品。




少年をとりまく人たちは時に驚き、時に笑い、そして時に傷つき、、、



少年に悪気はないし自分に素直に行動しているだけに、周りのしんどさも伝わってきました。



でもね、ちゃんとエンターテイメントもしてました。


暗転はなく、常に舞台上にいる演者たちが、教室にあるような 木でできた椅子と机、それから木の枠をスルスルと動かして組み立てて、場面転換をしていく。



それがクイックだったりダイナミックだったり、ダンスだったり。


魅せる転換。


だから一瞬たりともエネルギーが途切れないの。


こりゃ、演者は大変ですな(^◇^;)

でもこちらとしてはとても惹かれる作品でした☆




演劇を愛し、繊細な演出をされる鈴木裕美さん。

日本人が、より親しみやすく観劇できるような上演台本を書いた蓬莱竜太さん。

主演・森田剛くんの感性と、これまたお芝居を愛する実力派な演者たち。




少々長いですが、見応えのあるすごい作品でした。

残念ながらチケットはほぼ完売⁈

当日券はあるかしら。。



ぜひ観てもらいたい芝居です。








☆出演情報☆

Andrew Lloyd Webber’s LOVE NEVER DIES
『ラブ・ネバー・ダイ』

2014年3月12日~4月27日
日生劇場
オフィシャルHP http://LND-Japan.com

追加公演決定!
4月13(日)、20(日)17:30開演


『Catch Me If You Can』
2014年6月21日~7月13日 シアタークリエ
7月16日 名古屋 愛知芸術劇場
7月18~20日 大阪 シアタードラマシティ
オフィシャルHP
http://www.tohostage.com/catchme/


《各公演チケットお申し込み》
iimegu.horipro@gmail.com
(タイトルに公演名を、本文にお名前・ご希望日時・ご住所、ご連絡先を明記下さい。)



ゲキ×シネ『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』
2014年3月29日(土)全国劇場公開!

ゲキ×シネ公式サイト http://geki-cine.jp/
五右衛門ロックⅢ 公式サイト http://www.goemon3.com