ビアンカ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ビアンカ

昨日、すっかりアップし忘れちゃったんだけど(^_^*)

そしてすっかり写真も取り忘れちゃったんだけど(^_^;)




昨日は観劇に行ってました🎶



渋谷の初めて行く劇場で、名前も初めて聞いたのでどこだ?と思ってたら…


以前マッスルシアターだったとこでした!



おぉ!こんなところにあったのか‼︎





で、なにを見たかというと



こちら。

photo:01



劇団つきかげの「女海賊ビアンカ」




そう、美内すずえさんの漫画「ガラスの仮面」の中に登場する演目。



ガラスの仮面はねぇ、全巻読んでます☆


ガラかめごっことかしてた(笑)



なので、この公演を知ったときは おぉ!って思いました(^o^)




漫画の中ではこの演目、確か全編は紹介されてなかったんだよね。



マヤが体育倉庫で、跳び箱の1番上のやつを裏返して船に見立て河を渡るところをやってみるのですが

それを覗き見た演劇部の先輩か誰かが「あれはゴンドラ⁉︎河が見える!」みたいな衝撃を受けるわけです(°_°)



うん、なんかそんなんだった気がする(笑)





ま、そんなこんなで「女海賊ビアンカ」を見るのは初めてだったわけ。



あ、こういうお話だったのねと思ったり、あと、ミュージカルだったんだ(笑)と思ったり☆






和央さんコンサートでご一緒した下道純一くん

アプローズでお世話になったぶーちゃんこと高木裕和くん

新感線の五右衛門3で共演した穴沢裕介くん

が出演してて、それぞれ見せ場があり好演してました🎶



終演後、客席でまーちゃんこと宮崎真由美さんに遭遇。

まーちゃんとも以前アプローズで共演してたので、終演後はぶーちゃんと3人で呑みに。




渋谷だったので、消防署の近くにある友達(こんちゃん)のお店magician'sRedへ。


途中から数人加わり、久々にいろんな話で盛り上ってたら…

終電手前でした(^◇^;)



遅くなったのでブログも更新せずで、ごめんなさいっ(*^_^*)






なんかね、今回の公演は劇団つきかげのプレ公演なんだそう。



来年には劇団員を揃えて本格的に活動するんだとか。




次はなんの演目だろ。


アルディスとオリゲルドかなぁー

まさかの紅天女⁈



なーんて、

ガラかめ好きの私としては楽しみなところです(≧∇≦)







☆出演情報☆

Andrew Lloyd Webber’s LOVE NEVER DIES
『ラブ・ネバー・ダイ』

2014年3月12日~4月27日
日生劇場
オフィシャルHP http://LND-Japan.com

お申し込み
iimegu.horipro@gmail.com
(お名前・ご希望日時・ご住所、ご連絡先を明記下さい。)