なぜこんなにドキドキするのだろう | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

なぜこんなにドキドキするのだろう

今夜は風姿花伝へ。




ハロルド・ピンターの「The Home coming ~帰郷~」を観て来ました。




なんかね、すごくドキドキしっぱなしでした。



初っ端からシュシュシュシュっと惹きつけられる感覚。



とある労働者一家の、なんてことない日常会話なのに



そこに飛び交う感情がたくさんあって、とっても深い。





行き交う視線や、細かく細かーく散りばめられたワードが、

観ているものにいろんな妄想をさせて



とってもナマっぽさを感じました。






舞台の中央から客席の真ん中をぶった切るように花道があり、


両側から囲むように座った観客は、まるでその家の中にいるような居心地の悪さを目の当たりにしたながら


目が離せなくて。。。






美術、照明、演出、役者


どこもムダがなく



どれが欠けてもダメなくらい



全てがベストマッチしていた素敵な作品でした。







不条理劇だから難しいんだけどね。


細かいこだわりが沢山あって面白いです。




今日はアフタートークに成河さんがいらしてて、ホントのところ成河さんの話を聞いて「そうかーっ!」って気づいたことも沢山ありました(^◇^;)






終演後、一緒に観に行った母と、中嶋しゅうさんや斉藤直樹さん、成河さんたちと少しだけゴハンをしながら更にいろんな話を聞けて。




それを踏まえて、もう一回観たくなってしまいました(^_-)-☆






今月末までやってますので、ぜひ!







☆出演情報☆

7月1日(月)
『Count Down MY Life ~Road to NY』
CDML 海外公演支援ライブ第2弾♪ in Doppo(四ツ谷)
※完売いたしました。ありがとうございます!


2013年9月28日~10月15日
こまつ座&ホリプロ公演
音楽劇「それからのブンとフン」

9月28日(土)~29日(日)
KAAT 神奈川芸術劇場〈大ホール〉
10月3日(木)~15日(火)
天王洲 銀河劇場