韓国ランチ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

韓国ランチ

高校の同級生たちと新大久保でランチしてきました♪



新大久保といえば、コリアンタウン



コリアンタウンといえばサムギョプサル


かどうかはわかんないけど(笑)



とにかくみんなで韓国料理を堪能☆

photo:01


photo:02



人数が多かったので、サムギョプサルに参鶏湯、チヂミなどなど

色々頼んでシェアしました♪




なんだろね、ここ最近よく会っているのに話がつきない(笑)


photo:03



次々とオモシロ話が飛び出て、もう笑いが止まらん‼



出会ってから、かれこれもう17~18年経ってるんだけどね


みんなホントに変わらない。

キラキラした青春時代を共に過ごした仲間たち。。。

photo:04



忙しくてもこうやって集まれるってスゴイと思う。



そして、今回取り仕切ってくれたミカに感謝☆






お店を出たあとみんなでスーパーに行ってみようってことになったんだけど…


どんなものが売ってるのか見てみるだけかと思いきや、結構みんなちゃんと買い物してました。


なかにはカゴ持ってまわってる子も(笑)




つられて私もプルコギ味、トッポギ味のインスタントラーメンを買ってみた。



あと、トウモロコシ茶!

これ、香ばしくて好きなんです♪



それから一個、よくわかんない缶ジュースを買ってみたくて
photo:05


コレ買ってみた(^_^;)



なんだかどんな味だか想像できないんだけど、清涼飲料水らしく、100%NATURAL HEAB TEAと書いてあるし


原材料に

ハンノキ、ナナカマド、カンゾウ、ヒョウタン、ハチミツ

とあり、変な着色や保存料みたいなのが入ってなさそうだったのでコイツに決めました!





そこからは自由時間?

仕事がある組、帰る組、コスメ見にいく組


私は…

ホットク組( ̄▽ ̄)

photo:06



知ってます?これ。




ホットケーキミックスみたいにホットクミックスってのが売ってるので、私も一度作ってみたことありますが…


本場の人が作ってるのを見せてもらって、勉強になりました!



生地はホットケーキよりも甘くなく、ちょっと粘り気というかモチモチ感が強いんです。


この生地の中にハチミツやあんこ、チーズなどを包み込み、ちょっと大めの油で揚げ焼きみたいにするの。

photo:07



最初は肉まんみたいな こんな感じ。



それを裏返して、専用のヘラでギュウってつぶすのです。

photo:08



こんな感じ。



で、裏表まんべんなく焼いたら出来上がり。


今日のやり方見て、もう一度作ってみたくなりましたo(^▽^)o






この暑い中、はふはふさせながらホットクを食べる三人。。。



「美味しい!」という感想の前に
「熱いっ!」という言葉が出てしまったのは言うまでもありません(⌒-⌒; )




でも、楽しい美味しいランチ会でした♪







☆次回出演情報☆

🎶 Hooked on A.L.W at 六本木 Bee Hive
9月22日(土)

🎶専用フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cca6b0df166809


◎ Crazista Fantasista at 赤坂ノヴェンバーイレブンス
10月5日(金)

◎お申込み
iimegu.horipro@gmail.com


☆SHINKANSEN☆RX
『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』
《東京公演》
東急シアターオーブ
2012年12月19日(水)~2013年1月27日(日)
《大阪公演》
オリックス劇場
2013年2月6日(水)~2013年2月28日(木)

☆チケット受付は追って発表いたします。


※詳細はブログトップのお知らせをご覧ください。