かぞく | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

かぞく

今だにカウントダウンのナンバーを口ずさんでしまう今日この頃。




それだけ濃い時間だったんだなぁーとしみじみ。




色々と書きましたが、なんといってもBチーム!



このメンバーとは特に濃い時間を過ごしました。



まるで本当の家族のように毎日一緒で、休みの日に集まって自主練したり、ゴハンやお風呂にも沢山行きました。



tekkanさん、洸太くん、陽子ちゃんと、初演に出ていたメンバーが3人もいたので、安心感・安定感はすでにあり


そこにキャラの濃いハムちゃんこと舩山智香子ちゃんと私。





実はね、このチームはハムちゃん以外はみんなB型なんです。
(ハムちゃんはO型だけど、B型なんじゃないかってくらい同じにおいがした(笑))


なのでもぅ、ホントにマイペースなチームでした(笑)







コーラスガールの三人娘
photo:01



三人ともパワフルボイスです♪


ナンバーによって ドリームガールズをイメージしてたり、チャーリーズエンジェルだったり、Perfumeだったりしましたが…


んん、この三人は

「三人娘」というのが1番しっくりくる気がする(笑)


photo:04


2人ともいろんなアイディアを出してくれて、なんでも話してくれて、ホントに助かりました!


この2人とだからできたカラーの三人娘☆


もちろん、1人ずつのキャラもキマっていて、絡むの楽しかった~(=´∀`)人(´∀`=)



photo:02



この写真は本番中のもの。

結婚式のシーンで写真撮るとこがあったのですが、3回目は自分のデジカメで撮影!


でも…


ピントを合わせるのに時間がかかり、ちゃんと撮れたのはこれだけ(T_T)


tekkanさんも洸太くんもブレブレでした…。




ブレるのを防ぐため、4回目は使い捨てカメラを使用!


30枚くらい撮れるうちの…5~6枚しか撮ってないからまだ現像に出してないんだけど…



久々に使い捨てカメラを使いました(笑)


さて、いつ現像に出せるのやら~(^_^;)












Bチームの青年は染谷洸太くん。
photo:03



ネタバレになるので言えませんでしたが、洸太は私の息子役でもありました。

普段から人懐っこい笑顔で「めぐさん☆」と寄ってくる洸太に母性をくすぐられた私。

舞台上では純粋さと優しさ、伸びのある澄んだ声に何度も癒されました。


公演中、母として青年を見守ったり 目が合ったりすると本当に愛しくて、産んであげられなかったことに胸が締めつけられ。



ラスト、男(お父さん)が泣きながら脚本を書き上げようとしている隣で、お父さんを支えてえげてる洸太のことを、どれだけ後ろから抱きしめてあげたくなったことか!

photo:05



初演での洸太の青年を観てますが、そのときより強くなった気がします。

成長した洸太に喜びを感じるママでした(o^^o)





そして我らがBチームのパパ…じゃなくて男役のtekkanさん。
photo:06



tekkanさんとは初演のマルグリット以来の共演。
そしてまたも恋人役として出させていただきました☆

まぁ恋人として絡むのは最後だけでしたが…そこがまた濃かったので、何度も話し合い、稽古しました。


彼女は 彼の見ている幻想みたいな役でしたから、彼女の感情というよりも彼の心情を最優先にしたく、あのラストシーンをやるたびに「今日の感想」を聞いてました。


その度にいろんなディスカッションをしてくれたtekkanさん。

この作品が良くなる為には、お客様により伝える為には、と、Bチームをグイグイ引っ張ってくれた まさに一家の大黒柱!


普段はバラードや優しい曲を歌ってるイメージのが強いtekkanさんですが、面白さも存分に見られるこの役は(大変だろうけど)私は大好きでした☆



ラストシーンの彼女としてのとこは、実際は彼に触れることもなく 近くに行くこともできず
ただ目と目が合った状態だけで 彼を愛で包み込むのは簡単ではありませんでしたが

彼のまっすぐな目を信じ、受け止め、愛することで何かが変わった気がします。



photo:07



愛する家族と。


初演、tekkan × 洸太ペアで心を鷲掴みされた私が、まさか2人の家族として参加できるとは思ってもみませんでした。

Bチームのママとして生きることができて本当に幸せでした。

ありがとう。
心から愛してます。




そしてもちろん、ハムちゃんと陽子ちゃんのことも愛してるっ!
photo:08



サイコーの家族でした☆




余談ですが…
千秋楽のラストは、洸太も私もビックリするくらいtekkanさんがボロ泣きで(T_T)

思わず泣きそうになったけど…ガマン!
洸太も頑張ってました!エライっ!

でもそのぶん洸太は奈落でわんわん泣いてたけどね( T_T)\(^-^ )



いや、彼らだけじゃなく、陽子ちゃんも、他のチームの子達も、みんな泣いてたなぁー( T_T)\(^-^ )


それだけ想いが強かったんだね。
素敵なことです☆




そんな千秋楽(と3回目の公演)を撮ったものがDVDになります!

AチームCチームのも出ます!




見逃してしまった方はもちろん、もう一度見たい方、全チームを見比べたい方は、ぜひDVDをご購入下さい☆

私もBチームだけじゃなく、全部欲しいな♪

photo:09



これにてひとまず終了!

もしかしたらもうカウントダウンは今回が最後なんじゃないかという話もありますが…

皆様の温かいお声があれば!またいつかお目にかかれる日がくるかもしれません‼


そのときは世代交代してるかもだけど(^_^;)

洸太が男を演ってるかも⁈



そんなことも夢見つつ、演出家の一豪さんがNYでひとまわりもふたまわりも大きくなって戻ってくるのを、首を長ーくして待つとしましょう♪




本当に、本当に ありがとうございました☆







☆次回出演情報☆

Hooked on A.L.W at 六本木 Bee Hive
9月22日(土)

専用フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cca6b0df166809


◎ Crazista Fantasista at 赤坂ノヴェンバーイレブンス
10月5日(金)

◎お申込み
iimegu.horipro@gmail.com


☆SHINKANSEN☆RX
『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』
《東京公演》
東急シアターオーブ
2012年12月19日(水)~2013年1月27日(日)
《大阪公演》
オリックス劇場
2013年2月6日(水)~2013年2月28日(木)

☆チケット受付は追って発表いたします。


※詳細はブログトップのお知らせをご覧ください。