恋する心は揺れ動く | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

恋する心は揺れ動く

本日は稽古オフ!



ん?



いつぶりのオフだ⁈




多分、10日ぶりくらいなんですが(^◇^;)







そんな今日は赤坂ACTシアターで「ロミオとジュリエット」を観に行ってきました。



きっと誰もが知ってる有名な悲恋物語。



石原さとみさんのジュリエットがとても愛らしく、若い乙女の恋心がすごく伝わってきて素敵でした。



キムラ緑子さんもステキだったなー!
もうさすがですっ!








ロミジュリの有名なシーンだけ、私も高校のときにやったことがありますが…
(おぉロミオ、なぜ貴方はロミオなの?ってとこ)



今更ながら、あぁこんなこと言ってたのか、こんな心の揺れ方ができるんだぁ、なんて思いながら見てしまった。





今の稽古場でも、この台詞は心が揺れるから発するんだ とか 心がかわるからこの間(ま)があるんだ とか

そんな説明を 裕美さんは丁寧にわかりやすくアドバイスしてくれます。




例えば誰かを好きになったとき
幸せだったり嬉しかったり
不安だったり悲しかったり


いろんな想いがグルグルしますよね。


それを友達に話すときって、自分の中での感情が変われば自然と話し方や声色、表情がかわるわけで

それはごく自然に出来ることで。



でも

それをお芝居でやるとなると これまた難しいんですよね。




本当に気持ちがついていかなければ ただのカタチで ただの段取りに見えてしまうもので。




私の中では今、心と身体の動きをいかに連動させていかに自然にみせるか、を稽古場で、いやひょっとすると一日中考えている気がします。





話戻りますが、私もやったことのある有名なシーンでのジュリエットの心の揺れは、とても素直でとても初々しく伝わってきました!



まだ10代の 燃えるような恋。



とてもリアルで 美しい作品でした!







サンセットもきっと、こんな素敵でオシャレな作品になる気がします。



いいえ、そうします‼



ご期待下さい♫






「サンセット大通り」チケット受付中

東京公演 2012年6月16日~7月1日 赤坂ACTシアター

大阪公演 2012年7月6日~7月8日 シアターBRAVA!

☆お申込み☆
iimegu.horipro@gmail.com

※詳細はブログトップのお知らせをご覧ください。