創造力 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

創造力

以前にもブログに書いたことあったかなぁー



面白いゲームを教えてもらったことがありました。



物語を創るゲーム、というのが合ってるかどうかはわかりませんが…



お題を決めて、即興で作った物語を順番に朗読するんです。




前の人が作った物語を引き継いで作るので、自分が思った方向にストーリーを進ませるのは難しいですが

どんな展開にも持っていけるし、思わぬ方向にも進むので、本当に面白い!



いかにイメージを作れるか

いかにイメージを伝えられるか



これって、役者にとって大事なことだなーって思ってたんですが。






それに似たようなアプリを見つけちゃいました!



お題はありませんが、誰かが200文字くらいの小説を書いてて

また違う誰かがその続きを書いてる。




いろんな人のいろんな小説を読んでるだけでも楽しいですし、創造力が湧きたてば自ら書くことも。





先程も1ページ、執筆させていただきました。



あの話が次の誰かによってどうやって進んでいくのか楽しみでなりません♫



そしてまた、創造力をかき立てられるような小説に出会えるのが楽しみです☆



うーん♡
こりゃハマるな~







「サンセット大通り」チケット受付中

東京公演 2012年6月16日~7月1日 赤坂ACTシアター

大阪公演 2012年7月6日~7月8日 シアターBRAVA!

☆お申込み☆
iimegu.horipro@gmail.com

※詳細はブログトップのお知らせをご覧ください。