芝居 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

芝居

一昨日はサンシャイン劇場へ。


RHSファミリーの岡本健一さんご出演の「陽だまりの樹」を、同ファミリー 笹本玲奈ちゃんと観に行ってきました☆



この作品の原作は手塚治虫さんの漫画で、2000年にはアニメでも放送していたらしいので、ご存知の方もいらっしゃるかしら?



幕末の時代を必死に生きた医者と武士の物語。

時代の渦でもがき苦しみながらも、自分の信念を貫こうとする人たちと、時代の波に翻弄されてしまう人たち。




岡けんさんの演じた役は、まさに翻弄されて苦しみの中で生きてて

最後の台詞がとても切なかったです。。。




この人がリフラフだったなんて…

岡けんさんって振り幅広いな~





以前ご一緒した上川隆也さんもご出演されてまして。

去年とある耳鼻咽喉科でばったり会って以来で、お芝居見るのは久々でしたが

上川さんのお芝居も大好きです。



2人ともまたぜひご一緒させていただきたい俳優さん。

こんな芝居好きに憧れます♫








そして昨日は銀河劇場で「エンロン」を観てきました。


こちらは題材としてはかなり難しいお話。

実際にあった話が題材ですし、それ自体もつい最近のことなんです。



しかしながら、スタイリッシュな演出!

小難しく政治的な枠を超えたエンターテイメントに仕上がっていて、とても楽しめました‼




膨大な台詞量!

専門用語も沢山!


お芝居ですが

歌やらムーブメントやらもあります。



エンロンでは映像も使われてるんですが、その使い方もとてもよかったです。




ある大企業のマネーゲームの話なので難しいですが、意外と身近な、人間くさいドラマでした。







改めて、芝居とちゃんと向き合いたいと思いました。

改めて、芝居とちゃんと向き合わなきゃと思いました。







「サンセット大通り」チケット受付中

東京公演 2012年6月16日~7月1日 赤坂ACTシアター

大阪公演 2012年7月6日~7月8日 シアターBRAVA!

☆お申込み☆
iimegu.horipro@gmail.com

※詳細はブログトップのお知らせをご覧ください。