いま 会いたくて | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

いま 会いたくて

新年二日目!
みなさん、元気ですかー?


寝正月な人も

仕事初めの人も

正月なんてなかったよって人も

みんなが笑顔で今日を迎えていますように。



私も今日、いっぱいニコニコしました!

そして

今はちょっとだけ泣きそうです。。。




叔母が小倉にいるんですが、今は介護老人ホームにお世話になっていて。

行けるときは会いに行きますが、やはりそうしょっちゅうは行けないのが現状。


でも、せっかく今博多に来ていて、新幹線に乗ればすぐなんだから!と思い、夜公演を控えてはいますが電車に飛び乗って会いにいってきました‼



あまりにも突然行ったものだからキョトンとしてましたが、「よく来てくれたね~!ありがとう」と歓迎してくれました☆

ほんの短い時間でしたが、いっぱいしゃべっていっぱい笑って、、


今夜本番があるからと話すと「余裕持って戻らんといけん!時間ちゃんと見とかんと」って気にしてくれて

でもやっぱりバイバイするのは寂しかったようで、帰り際 握ってた手に一段と力が入り


ぎゅっと手を握り返して「また来るからね!」って言って、最後にもう一度振り向いて手を振ったら

叔母は泣いていました。


「泣くなーっ☆またすぐ会いに来るから♪ んじゃ いってきます!」って別れてきたけど…

私も泣きそうで…


今小倉駅のホームでこれを書きながら思わず泣いてしまいました。


周りの人たちはびっくりだよね(笑)

新年早々、ホームで泣いてる女って(^◇^;)



でもね、束の間の時間でもやっぱり会えてよかったなと思います。

ちょっとセンチメンタルな感じになっちゃいましたが、いっぱい笑って楽しい時間だったことも本当ですから。




さて、急いで博多に帰りますかな。