ぼくらにできること ~ご報告~ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ぼくらにできること ~ご報告~

以前このブログでもアップしましたが

bakaの二人 俵和也くんと桜木涼介くんの呼びかけで集まった、皆様からの救援物資と募金の結果をご報告します。


私は第一弾の日しか行けませんでしたが、本当に沢山の方々が集まって下さり、本当に沢山の気持ちがひとつになったと思います!

すごいっ!

ご協力下さった皆さま、どうもありがとうございました!!

==================

ぼくらにできること

ご協力下さった皆様本当にありがとうございました。

今回行った活動で集められた救援物資、募金の詳細を公表したいと思います。

「ぼくらにできること~第一弾~」
募金額393,299円
救援物資ダンボール61箱

「ぼくらにできること~
第二弾~」
募金額246,058円
救援物資ダンボール115箱

合計
募金総額 639,357円
救援物資ダンボール総数176箱


今回集められた物資は
・東京都福祉保健局
・NPO法人 MAKE THE HEAVEN
・いわき市四倉支所
・いわき市平競輪場物資集積所
・四倉高校避難所
・湯本第二中学校避難所
・安藤動物病院
にお届けいたしました。

募金に関しましては、最良の募金先、使い道を考えておりますので、もう少しお待ちください。


また、今後につきましては、「ぼくらにできることブログ」
http://s.ameblo.jp/baka2kaku/
にアップしていきたいと思いますので、こちらをご覧ください。宜しくお願い致します。


募金内訳
総額639,357円の内、下記を今回の活動に使わせて頂きました。

配送料 24,000円
交通費(東京~いわき市) 11,050円
ガソリン代 28,719円

上記を引いた575,588円を募金として使わせていただきました。
ご理解よろしくお願い致します。


物資内訳
食料関係
1、缶詰 396缶
2、レトルト食品 101食
3、カップ麺 289食
4、汁物 410食
5、餅 20パック
6、乾麺18束
7、米 5kg

飲料水
1、ミネラルウォーター 190本
2、茶 103本
3、野菜ジュース 245本
4、スポーツドリンク 190個

赤ちゃん用品
1、おむつ 71パック
2、おしり拭き 153パック
3、ベビーローション 3本
4、粉ミルク 44缶
5、熱さまシート 38箱
6、冷却パック 2個
7、ベビーパウダー 4個
8、哺乳瓶除菌剤 1個
9、ベビーグッズ 30品

衣料品
1、女性用下着 163枚
2、男性用下着 154枚
3、男性用Tシャツ 142枚
4、靴下 419足
5、衣類 85着

ペット用品
1、ペットシーツ33パック
2、ペットフード 98袋

日用品①
1、紙コップ 1322個
2、紙皿 180枚
3、フォーク 25本
4、箸 585膳
5、スプーン31本
6、アルミホイル 10本
7、サランラップ 89本
8、ジップロック 42個
9、お絞り 20パック

日用品②
1、ボックスティッシュ 94箱
2、ポケットティッシュ 85個
3、ウェットティッシュ 314パック
4、デオドラントシート 130パック
5、トイレットペーパー 176ロール
6、ハンドソープ 7本
7、石鹸 129個
8、ボディーソープ 12本
9、マウスウォッシュ 5本 
10、歯ブラシ 347本
11、歯磨き粉 12個
12、シャンプー 11本
13、ヘアブラシ 11個
14、カミソリ 104個

日用品③
1、生理用品 336パック
2、コットン 8パック
3、絆創膏 5パック
4、消毒液 25本
5、カイロ 1510個
6、マスク 108箱
7、コンタクトケース 33個
8、洗浄保存液 41本
9、ごみ袋 205枚
10、トイレクリーナー 3パック
11、鉛筆 2ダース
12、婦人化粧品類 30品

介護用品
1、大人用おむつ 15パック
2、尿とりパット 98パック
3、とろみ剤 4箱
4、大人用おしり拭き 33パック

その他
1、延長コード 33本
2、電池 201本
3、玩具、靴、ローソク、電気ポットなど

これだけ多くの物資、募金が集まりました。現地の方も大変喜んでくださいました。
これから先は、何年もかかるであろう復興の手助けを出来たらとおもいます。

皆様本当にありがとうございました。

baka2ツイッター
http://twtr.jp/user/baka2_express

ぼくらにできることブログ
http://s.ameblo.jp/baka2kaku/

==================

今回の大震災を受け、日本中の誰もがみな「何か自分にできることはないか」と考えたと思います。

募金や節電など、まずはできることから始めればいいんですが
今回、bakaの二人が代表して立ち上がってくれたことにより、一人一人の想いが集まって大きな力になりました。


被災地の皆さん
今は苦しみや悲しみ、大変なことも多いことでしょう。

でも、私たちはいつでも皆さんの支えになりたいと思っています!


海外のアーティストからも沢山のメッセージや支援の声があります。


同じ日本人である私たちも、心をひとつに、復興に向けてがんばりましょう!


明日は必ずきますから。
笑顔を忘れずに、また明日も強く、生きていきましょう。