ステキな仲間 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ステキな仲間

飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba-101222_203114.jpg

飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba-110115_205437.jpg

飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba-110115_205927.jpg

飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba-110115_2054~011.jpg

「蜘蛛女のキス」って難しいといわれてる作品なんですが、なんといっても大変だったのは


やっぱりモリーナ&ヴァレンティンだよね。



キョウヤさんは稽古前半は違う公演に出演で、稽古これてなかったし。

やっと参加できた頃には一幕出来上がってて

参加して四日後には二幕も出来上がって

なのにキョウヤさん、出来ちゃうんだもん!


台詞量も難曲もあるヴァレンティン、相当な努力があったのは想像以上でしょうが…

そんな顔みじんも見せず、むしろ爽やかな笑顔。

そしてさりげない気遣い。


そんなキョウヤさんから沢山の刺激をもらい、沢山支えてもらいました。

ありがとう。


キョウヤさんのヴァレンティンは、熱くて、知的なとこと粗野なとこがあって、たまに見せる優しい笑顔にモリーナじゃなくてもキュンとしてしまう、ステキなヴァレンティンでした♪




そしてもう一人。

ほぼ出ずっぱりで、膨大な量の台詞に加えて歌も難しいモリーナを、全身全霊で演じたとっくん。

千秋楽のカーテンコールでの挨拶で、涙を流しながらしゃべってましたが、その涙はとても純粋に輝いてました。

本当に、本当に大変だったと思う。


毎日早くから稽古場に来て自主練をし、モリーナと向き合ってきたとっくん。

「みんなには内緒にしてたけど、毎晩吐きそうでした」と。

そんなの感じさせない元気な笑顔と探究心。


稽古場にいるどの女性より女性らしく、かわいらしい、とっくんにしかできないモリーナだったと思います!



私が演じたオーロラや蜘蛛女は、モリーナの頭の中にある記憶がデフォルメされた存在。

そう思ってモリーナの芝居や歌のニュアンスを研究させてもらってたんだけど、救いの手(や死の手)を差し延べなきゃいけないのに、一緒に切なくなっちゃうくらい、とっくんは大切に、繊細に、モリーナに命を吹き込んでたと思う。


ラストシーン、タンゴダンスで向き合うとこは、初めてしっかり見つめ合う瞬間。

その時の澄んだ瞳には吸い込まれそうでした。




おまけ…といったら本人が傷つきそうだけど(笑)

四枚目に写ってるアウレリオぶち。

千秋楽のとっくんの涙に、すごくいいタイミングで大きく鼻をすすり

振り向くと…


(オカマメイクの顔から)黒い涙が!!!

終わっちゃうのが、明日からみんなと会えなくなっちゃうのが寂しかったんだって(>_<)

実はとってもかわいいヤツなのでした(^_-)-☆





† 出演情報&チケット †

◆マルグリット◆

2011年3月11日~28日 赤坂ACTシアター
2011年4月6日~10日 梅田芸術劇場メインホール

チケット申込みは
iimegu.horipro@gmail.comまで