来月 再び | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

来月 再び

「イリアス」が終わってちょうど一ヶ月。

私はといえば、読めない楽譜と歌に囲まれて生きています←おおげさ(笑)


さて、イリアス東京公演の後半、劇場に撮影カメラが入りました。

NHKの芸術芸術


そしてその放送日が決まりました(^O^)/

==========

12月10日(金)23時00分~

ホメロス長編叙事詩の舞台「イリアス」


トロイア戦争の10年目に起きた数十日間の出来事を描いた、最古にして最高といわれる英雄叙事詩「イリアス」。

紀元前8世紀頃、ギリシアの詩人ホメロスによってまとめ上げられたといわれ、文字に記されて後世に読み継がれ、口承文学史上の傑作となっている。


何千年もの時を超え、人々の心を惹きつけてきたこの作品が日本で初めて舞台化された。

栗山民也の演出、内野聖陽、平幹二朗らの実力派俳優たちによる重厚な舞台、ホメロス「イリアス」の魅力と見どころを紹介する。


案内役:礒野佑子アナウンサー

(収録)2010年9月19日
東京 ル テアトル銀座

==========

長いお芝居なので夜更かしすることになっちゃいますが…

翌日が早い方は録画していただいてf^_^;


見てない方はもちろん!
見に来て下さった方々もぜひご覧になっていただきたいです☆


私も楽しみにしてるの♪

当たり前だけど、出てたから正面から見てないわけで。


しかも作品によっては自分が出てないとこは稽古中に見れたり、舞台稽古で客席から見れたりするんですが…

今回出ずっぱりすぎてホントに見れてない(-.-;)


テレビだと生ではわからなかった表情や、見逃してた細かい芝居がわかるでしょうから、その辺も含め楽しみです♪





† 出演情報&チケット †

◆revoir ~start~ vol.1◆

2010年12月18日(土)18:30~
倶楽部パソナ表参道 3階 イベントホール


◆蜘蛛女のキス◆

2011年1月10日(月祝)~16日(日)
シアターグリーン BIG TREE THEATER(池袋)


◆マルグリット◆

2011年3月11日~28日 赤坂ACTシアター
2011年4月6日~10日 梅田芸術劇場メインホール

チケット先行申し込みはコチラまで↓↓↓
iimegu.horipro@gmail.com