オフ明けイリアス | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

オフ明けイリアス

飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba-IMG_25121.JPG

オフ明けの公演は改めて緊張するものですが

「イリアス」は今までになく緊張するっ!


オフ一日休んじゃうと、台詞や段取りなど忘れてないかなぁって不安になっちゃうんですよね。

やってみたら覚えてるもんなんですけど(^^ゞ



よく考えたら(いや考えなくても)「イリアス」まだ5回しかやってないんだ!

そりゃ~緊張するわ!
そりゃ~不安になるわ!



今夜のお客様からは屋号といいますか、声援が飛び、、正直ちょっとびっくりしちゃいました(>_<)

スタンディングして下さったお客様もいらっしゃって!

ありがたや~ありがたやm(__)m



そして今夜は舞台美術の巨匠・妹尾河童さんがご観劇。

とても感動されたようで、終演後にわざわざ楽屋まできて下さいました。

「いくらいい作品でも何言ってるかわからなければ意味がない。
君たちの台詞はちゃんと届いていたよ。」

という、お褒めの言葉をいただき、コロス全員感謝感激!!


観客に物語をお伝えするのが私たちの役目。

でも、5人で声を揃え心を揃えるのってとても難しくて。

稽古期間中、いろんなことを試みてやっとここまできました。


芝居に正解やゴールはないけど、こうやってお客様に見ていただく以上、一定のクオリティはなきゃいけません。


それが、素敵な方から素晴らしいお言葉。

嬉しいかぎり。


明日も頑張るぞーっ(^O^)/





☆「ILIAS」
9.4(土)-23(木・祝) ル・テアトル銀座
9.25(土) りゅーとぴあ劇場
9.28(火)-10.3(日) 兵庫県立芸術文化センター

チケットお申し込みはこちら↓↓↓
ba.webmaster@horipro.co.jp