5人の子育て真っ最中

 

親子の心と体を大切に

個性の違いを楽しむ子育てを発信してます♪

 

新中 めぐみです!

 

 

 

 

  子どもと家族ともっと楽しく幸せな毎日を過ごしたい♡そう願う人へ

 

後1週間後の10月30日の日曜日

 

 

 

私がリーダーとして主催する

 

はぐらぶsundayマルシェ in 月ヶ瀬

〜Happy Halloweenを楽しもう〜

 

 

が開催されます♪

 

 

 

実行委員会メンバーは全員

 

育児に翻弄するママさん!!

 

 

 

 

マルシェを作り上げるのは初めてのメンバーばかり。

 

私がこのマルシェを作るために手を貸してほしい!

 

そう思えたメンバーを集めています。

 

 

 

なのでメンバー同士も初めましての人もいる中

 

 

 

1から全て手探りの中

 

みんなが楽しめるようにと

 

アイデアを出して作り上げています♪

そして、

本当に全てが初めてのことだらけで

 

 

ママさんの中には

毎日チャレンジの繰り返しの方もいらっしゃられます。

 

 

みんな次から次へとすごいなぁ〜

私なんにもできない

 

私もみんなの役に少しでも立ちたい

 

 

初めてのことをするには

 

とっても勇気がいるし

 

 

自分ができてない事を他の人が容易くできていると

 

自分てダメだなぁ〜ってとっても不安になるんです!!

 

 

 

 

だから、

「自分て何の役にも立たないけど・・・」

 

 

 

そんな気持ちを抱えながらも参加してくれたこと

 

1つでも何かできないかと伝えて行動してくれること

 

そして、

お互いに感謝の気持ちを伝え合ってくれること

 

 

そんな日常とはかけ離れた場所へ

 

えいっ!!と飛び込んでくれた

 

 

主催者メンバーが私の誇りなんです。

 

私も実はこのマルシェ。

 

やりたい!と強く思ってから

 

 

えいっ!!って行動するまで

 

 

3ヶ月かかったんです。

 

 

 

 

私にできるんだろうか。

仲間ってどこにいるの??

協力してくれる人いないんじゃないかなぁ?

どうやってしたらいいのかわからない。

自分にもっと行動力があれば・・・

だけどやりたい!!!

 

 

そんな気持ちから

 

 

自分って行動しない人だな。って

 

 

自分のダメ出しをしながらも

 

自分のやりたい!っていう気持ちを

 

他人任せにしようとしてしまってたんですよね。

 

 

 

 

メンバーを集める時も

1人に1日もかかるくらい

 

えいっ!!めっちゃ勇気がいったんです。

 

 

 

だって失敗するのって怖いですもん。

 

 

 

 

もし、断られたらどうしよう?

 

もし、想いを馬鹿にされたらどうしよう?

 

 

 

そんな気持ちもありながら

毎日の「えいっ!!」を繰り返したら

 

 

 

最高の仲間に出会い

 

毎日いい刺激をもらえるからこそ

 

みんなが同じ方向を向いて

 

前向きに歩んでいける事に気付きました。

 

 

これって育児でも一緒だなぁ〜って思うんです。

 

 

「子どもに怒りたくない。

優しいお母さんになりたいなぁ〜」

 

 

今日は絶対怒らない!!って決めたのに

 

 

怒らない自信がなくて始められない。

 

(ダイエットも一緒ですよね♪)

 

 

 

 

優しい言葉をかけるって決めたのに

 

 

「できてない!やれてない!!」

 

 

同じくらいの子どもを持つ人のインスタチェックして

 

幸せそうな投稿を見ると

 

 

 

私は幸せじゃない。

 

私笑えてないなぁ〜

 

あんなの偽りじゃないの?

 

 

 

自分も人も否定する悲しい気持ちが出てくるんです。

 

 

 

 

それは「幸せになりたい」って思ってる証拠

 

それは「優しいママになりたい」って思ってる証拠

 

 

そして、

「変わりたい!!」って思ってる証拠なんです。

 

だけどなかなか1人では難しい・・・

 

 

一緒に学び

 

 

前を向いて励まし合って認め合える

そんな仲間が必要なんですよね。

 

 

 

 

1人で辛かった心の内を

 

誰にも言えなかった

 

誰にもわかってもらえないと抱え込んでいた

 

 

 

あの時の私のように。

 

今、自分てダメだ。ってそう思って

 

自分を責めてる人の力になりたい。

 

 

 

そんな想いで【はぐらぶ】として活動しています。

 

 

 

今の自分から変わりたい!!

 

そう思って悩んでる方の力になりたいと思っています。

 

 

えいっ!!!

 

 

そんな気持ちでめぇさんに会いに来てください♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

はぐらぶsundayマルシェ in 月ヶ瀬

Happy Halloweenを楽しもう

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

月ヶ瀬でつながる

月ヶ瀬とつながる

わくわくマルシェ

 

10/30(日)10-15時

奈良県奈良市

月ヶ瀬onoonoで待ってます

 

 

ちょっと興味あるけど

遠くて行けないーーー!!!

 

 

そんな方はめぇさんの丸秘話も聞ける

公式ラインに会いに来てください♪

 

ワンクリックで登録OK

 

登録よろしくお願いします♡

 

下差し下差し下差し

 


 

 

9月にたくさんの方に読んで頂けた記事はこちらから

 

 

 

イベントまで後1週間!!!

 

初めての取り組みで毎日毎日がてんやわんや!w

 

 

ご来場頂いたみんなの笑顔を楽しみに

最後まで実行委員会メンバー一丸となって

準備したいと思います!!

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました♡