昨日はワークショップの3日目でした

今回のお客さまは、ホロスコープ自体は

ご存じでネットで少し見た事があると

いうことで、理解しやすかったようです

 

太陽がどのハウスにあるかというのを

気にされている感じで、まずはチャート

を出してみてアスペクトをチェック

 

太陽と木星がコンジャンクション

木星と金星がコンジャンクション

それに対して天王星がオポジション

 

月と火星がコンジャンクション

火星と土星がコンジャンクション

月と土星が6度程オーブがありますが

緩めに3つがコンジャンクションして

いると言っても良いかと思います

 

そして土星と金星がスクエア

水星がノーアスペクト

アセンダントに冥王星が乗っています

 

 

まず、太陽・木星・天王星にこれだけ

アスペクトがあるって羨ましいです!

 

とても朗らかな雰囲気の方でしたし、

話し方もふんわりと優しい感じでした

 

ですが、アセンダントに冥王星が乗り

1ハウスに天王星があるため、個性が

強いタイプなのかな?と思ったのです

 

お話を聞いているうちに、人からは

変わってると言われるとか、のほほん

としてそうなのに図太い所があるなど

のエピソードが出てきました

 

この方の大きな特徴は、太陽・木星・

天王星のアスペクトと、月・火星・

土星のコンジャンクションでしょうか

 

ひと通りアスペクトから性質を書いて、

言語化したものを見て、概ねその通り

だと納得されていました

 

で、冒頭に太陽のハウスを気にして

いた理由がお話をしているうちに理解

できて、なるほどと思ったんです

 

 

この方の太陽は8ハウスに入っています

それ以外に木星と水星もあって、ご自身

の中で実家への懸念があるようでした

 

実家では何かご商売をされているようで

ご本人は継いでいないのですが、ご両親

とは一緒に住んでいるということです

 

太陽・木星・金星が表しているように、

経済面での心配はないという事ですが、

やはり太陽と木星が8ハウスにあるので

自由がないとおっしゃっていましたね

 

ご自身は全く別のお仕事をされていて、

そちらは順調な様子ですし、月・火星

・土星は10ハウスに入っています

全体を見ると、現在のお仕事を続ける

傾向にあるのかなと私は感じました

 

ご両親が常に一緒にいると、自分が

違う仕事をしている事がもしかしたら

気になってしまうのかもしれませんし、

将来は一体どうしたら良いのかという

懸念を持ちやすいように思います

 

ただ、8ハウスに天体が入っていると

実家との縁が強い方が多いんですよね…

 

 

8ハウスは継承と言われますが、何を

継承するのかは様々ですし、必ずしも

家業そのものとは限らず、相続関係や

その家系の思いなども含まれます

 

あとは蠍座のナチュラルハウスという

ことで、ある種の縛りはつきものです

経済的不安がない代わりに不自由さが

どうしてもセットだったりします

 

これは私自身も同じ経験をしているため

この方の気持ちは痛い程わかるのです

 

↓参考記事

▶︎何もせずにもらうことはできない

▶︎8ハウスの恩恵と不自由さ

 

こういうのも考え方次第と言いますか、

恵まれている部分には感謝しつつも、

自分がストレスに感じない方法は必ず

あると思うので、みんなが納得できる

落とし所を見つけるとよさそうですね

 

この方は1ハウスに天王星があって、

8ハウスの木星とオポジションなので

不自由さを感じるのかもしれません

 

ワークショップ後に引き続き鑑定も

受けて下さって、今後について諸々

見させていただきました

 

ホロスコープでこんなにわかるんだと

言ってもらえたのが嬉しかったですし、

私としても充実した時間となりました

 

余談ですが、月・火星・土星の部分が

私と同じで、8ハウス絡みもそうだし

やはり似た人が来るんでしょうか?

不思議ですが、面白いですよね〜