皆さんは何か思い立った時、すぐに

実行に移すタイプでしょうか?

私は好奇心旺盛なので、とりあえず

やってみようと考えるタイプです

 

これはあくまでも自分のアンテナに

引っかかったものに限られます

興味のない事には腰が重いです…w

 

私はこのアンテナが明確な方かなと

自分では思っていて、やると判断する

決定権は水星にあると感じています

 

私の水星は牡羊座で1ハウスにあり、

自分の勘というかピンと来たらやる

という判断なんだろうと思います

ピンとくるのはおそらく、天王星と

オポジションになってるからかも?

 

 

とは言え、太陽星座は牡牛座ですので

本来は腰が重くて慎重なタイプです

もちろん、好奇心に任せて何もかも

やるわけではありませんが、それでも

早めに実行するほうだと思いますね

 

それは、やらなきゃわからないから!

といういたってシンプルな理由です

色々と頭でウダウダ考えてる暇がある

なら、やってみた方が早いと考えます

 

で、何かをやる場合って大体のことは

お金がかかってきますから、それは

自分に今払えるかどうか検討はします

金額が高めの場合はしばらく悩みます

 

色々考えた上で、それでもやりたい時

は高くても実行しますし、これまでに

後悔した事は一度もありません

 

私独自の判断基準として、何かを理由

にして諦める時は、そこまでやりたく

なかったんだろうと思いますし、障害

があってもどうにかして実行したい事

は何があってもやるべきだと考えます

 

 

例えば何かに興味を持った時に、その

事柄についてまずは情報収集をします

それで金額やスケジュールを確認して

できるなと思っても、結局実行しない

時だって今までに実際ありましたよ

 

でもそうしてやめた時は多くの場合、

しばらくして忘れたり興味を失ったり

していたりするんですよね…

 

私だって人並み?に迷ったりはします

それでも最終的にこれをしなかったら

後悔するかどうかで決めています

 

だって、その時諦めたものは次の機会

があるかどうかわからないからです

 

自分でもせっかちだなとは感じますが

これは自分の出生図の天体に活動宮が

多いせいなのではないかと思います

 

活動宮というのは…

牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座です

↓参考記事

活動宮それぞれの違いー①

活動宮それぞれの違いー②

 

性質はそれぞれ違うものの、行動特性

として動かずにいられない特徴があり、

スピードは違っても行動に移します

 

私はこの活動宮に、月・水星・火星・

土星・天王星・冥王星が入っています

そしてそれらはアスペクトしています

 

あとはアングル(AC・DC・IC・MC)

これも活動宮になっているので、人生

全般に動きがあるというわけですね

 

 

ちなみに太陽の牡牛座は固定宮なので

動かずに現状維持を良しと考えます

固定宮は太陽の一つしかありません

 

おそらく太陽の役目としては、まずは

やってみてから今後どうするか決める

という感じなのではないかと思います

 

この思い立ったらすぐやる精神は、

牡羊座の水星以外にも、3ハウスの月

と火星に6ハウスの冥王星がスクエア

これも大いに影響しているでしょうね

 

ただし、このスイッチはコントロール

することができないのが難点です…w

自分で決めているようで、動かされて

いるような感覚も少なからずあります

 

逆にコントロール不能だからこそ、

自分が動く時は必然だとも思いますね

何かに駆り立てられるような感覚で、

タイミングも最適であると言えます

 

これはホロスコープを学んだことで、

間違いではなかったと納得しました

 

人それぞれホロスコープが違うので、

行動するまでの紆余曲折は違いますが

自分に合った行動や判断ならば、後悔

する事は少ないのではないかと思います

活動宮の天体チェックしてみて下さいね