昨日のブログ記事の続きです

 

今回は活動宮の後半(天秤座・山羊座)

この2つのサインについて考えていきます

 

天秤座は他者との交流が行動の動機になります

自分基準ではなく、周りの意見や反応を見てから

行動するかどうかを決めるという事ですね

蟹座はごく狭いコミュニティですが、天秤座は

もっと広い範囲の人間関係から判断するわけです

 

 

そもそも天秤座は風のエレメントですから、

直接的な物言いをしませんし、相手の立場になって

考える事ができるのと、対等である事を重視します

自分がどう思うかよりも周りがどう思うかを考えて

波風が立たないように配慮するのが得意なんですね

 

ただ、基準が他者なだけに周りに影響されやすくて

自分の本心を抑えて相手に合わせようとします

人との間を取り持ったり調整役が上手なのですが、

振り回されたり八方美人のように思われてしまって

心が疲弊しないように気をつけなければなりません

 

元々美意識も高く、人目を意識していますので

センスも良くて語り口もスマートな人が多いです

支配星が金星という事もあり、クリエイティブ系

や接客業などにもその才能を生かせそうですね

いずれにしても人のために動く事が前提となります

 

山羊座は天秤座よりさらに広い視野を持っていて、

組織や社会全体が良くなる事を考えるサインです

支配星が土星ですので、多くの人を統率するには

ルールや規律が必要ですし、それを重んじます

 

 

地のエレメントという事で、現実的で無駄を嫌い

確実に成果があると思う事のために行動します

結果が伴わなかったり、時間の無駄だと思う事は

せず、自分の働きに対価がないと許せません

意義を感じないとやる気も起こらないでしょう

 

その代わり融通が効かない面があるため、柔軟な

発想や気軽に考える事には苦手意識があります

でも、組織的な人数を引っ張っていくような役割

などに向いていますし、実績を残す事に関しては

その力を存分に発揮できると思われます

 

みんなが良くなっていくための努力は惜しまず、

真面目にコツコツと取り組む事ができますので

集団の中でリーダシップも取れるタイプですね

人を指導する適正があって先生とか、みんなの

お手本になるようなしっかり者が多いです

 

天秤座も山羊座も多くの人のために行動しますが

天秤座は人間関係の調整役が向いていますし、

山羊座は組織を統率する管理職向きでしょうか?

 

 

4つのサインを通してこのように比較すると、

行動を起こす動機が各々違うことがわかります

活動宮は固定宮と違って維持する事はせずに、

とにかく動く事に重きをおいているわけですね

 

思ったらすぐに動けるというのは意外と大変で、

頭で考えすぎて行動できない人も多いでしょうし

先頭切って動いてくれるのはありがたいんです

 

何事もまずは始めてみないとわからないので、

チャレンジする勇気があるって本当に素晴らしい!

 

個人天体やアングルが活動宮の方々…

身に覚えがあるでしょうか、どうでしょうか?

思い立ったら行動せずにはいられないという人は

もしかしたら活動宮の影響かもしれません

 

その行動力、是非とも生かしてみて下さいね!