ハーモニクスは自分の出生図に

特定の数を掛けることで、発展性や

その人のポテンシャルを見るものです

 

出生図は言わば生まれた瞬間の状態で

その人のざっくりとした生き方などが

わかりますが、成長していく過程で

出生図をどのように生かしていけるのかが

ハーモニクスを見るとわかったりします

 

↓参考記事

 

 

特にハーモニクス8では

現実的な生かし方や適職などを見ます

ハーモニクス5は純粋な本能的欲求

ハーモニクス7は希望や理想の状態

5と7を経て、8で実践するわけですね

 

具体的にこの職業とは言えませんが

向いているジャンルなどはわかります

ネックなのは読み方が難しいこと…w

 

自分のハーモニクスは軽く読みましたが

鑑定などでは今のところ見ていません

まだちゃんと勉強できていないですし

 

今は出生図を読み解くことを重点的に

やっているので、それで経験を積んで

今後仕事のお悩みなどの依頼があれば

ピンポイントに見ていくのもアリですね

 

 

今まで鑑定してきた人たちの

ハーモニクスを見てみたのですが

現在の職業と合っているかというと

必ずしもそうではない事も当然あります

 

もちろん、ハーモニクスは発展性なので

絶対にそうなるわけではありませんし、

それが仕事で生かされるとも限りません

 

昔の職場の同期だった友人は

当時、デザイン部門の仕事をしていました

その後転職した時もデザイン関係でしたが

現在では主に大学の教員をやっています

 

その友人のハーモニクス5では

水星と海王星が発芽、火星とオポジション

デザインの仕事っぽい雰囲気が出ています

 

 

次にハーモニクス7を見てみると

月と火星がオポジション、天王星がスクエア

太陽・金星と木星・MC(それぞれが発芽)

それらがオポジションになっています

 

さらに、太陽・金星と冥王星と火星で

グランドトライン→月も入ってカイト

自分の好きなことを仕事にしたいという

強い理想のようなものを感じます

 

それがハーモニクス8ではどうなったか

太陽と月オポジション、冥王星にスクエア

水星と金星オポジション、天王星にスクエア

海王星と木星がコンジャンクション(発芽)

冥王星は水星と金星にもスクエアです

 

現在は教員ですが、デザイナーでもあります

主な仕事は教員で、デザインのお仕事も

時々やっているという感じですね

 

水星は勉強や教えること、金星は社交性

天王星は自立や独立→教員に繋がっている?

太陽は自分、月は思い、冥王星は強さだと

自分の信念に従うみたいな感じでしょうか

 

冥王星は4つの個人天体にスクエアなので

(太陽・月・水星・金星)

それがうまく生かされていると思います

海王星と木星の発芽もありますから

デザインのお仕事にも生きていそうです

 

話を聞くと、苦労も多く大変なようですが

彼女のポテンシャルを生かしている

という意味ではその通りだなと感じます

 

知らず知らずのうちに、生かされている

そう思うとやはり、占星術の理論は

このようにはっきり示されたりするので

すごいと思わざるをえません